マリンクラブジーマ
- エリア
-
-
沖縄
-
西海岸・東海岸
-
読谷村(中頭郡)
-
楚辺
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
シュノーケリング・ボートシュノーケル
-
クリリンさんのクチコミ
-
初めてのサップにチャレンジ!
じゃらんnetで遊び体験済み
還暦目前の男女4人でサップに挑みました!
予約した時間は強風の予報で前日にご連絡いただき時間を変更させてもらいベストコンディションで体験できました。
不安とワクドキ感が入り混じる中で案内された処に到着。
そこはとても綺麗でプライベート感もあり落ち着いた雰囲気のビーチで、インストラクターの丁寧なレクチャーを受けてレッツチャレンジ! 気づけば全員笑顔でボードに立てて海上散歩を楽しめました。
最後に写真や動画を沢山スマホに送っていただき想い出のワンシーンも共有できて皆んな喜んでました。
当日の天候に合わせベストで楽しめる案内をしていただき、時間を変更してもらったり親切で思いやりのある対応に感謝です- 行った時期:2023年2月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年2月25日
クリリンさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
LOUTRE ISHIGAKI
沖縄県石垣市/サップ・SUP(スタンドアップパドル)
サップ&シュノーケルリングツアーでお世話になりました。 当日の天候や潮の状況を踏まえベスト...
マリンクラブジーマの新着クチコミ
-
安心安全プライベート感たっぷりの青の洞窟満喫体験
お盆期間のご多忙な中、五十台後半の我々夫婦の青の洞窟シュノーケリングツアー。大変丁寧にそして安全にご引率下さいました。毎年シュノーケルはしてますが初めてのエリアは心配もあります。
お勧めされたボートによるアプローチ。混雑の中でも時間や体力のロスが少なく出来た上、インストラクターの誘導に従えばスムーズに洞窟に着けました。
ウェットスーツやライフジャケットも着用なので楽々浮きますし、ロープ付の浮き輪につかまっていれば、リードもしてくださるから安心でした。
洞窟内の幻想的な色は直接目に焼き付けることが出来て良かったです。それでも写真にも収めたい!と皆さん思われるでしょうが、インストラクターさんが色んな角度で色んな光の入り方で撮って下さいます。
行く前の予想では、数枚データ写真貰えるだけかな?と思っていたら、実際はもっとたくさんセンス良く撮ってくださってました。
安心して、余分なものは残して水着だけで身軽状態でついて行って下さい。説明を聴いて探索と撮って貰える気軽さを楽しむことに集中して下さる事お勧めします。
下に居るダイバーの泡さえも海のアートでした。
朝一番の空いている時間、ナイトシュノーケルの話も上がり興味が湧きました。
港集合です。豪華な更衣室やシャワー室があるわけではありませんが、港のお手洗いも有りますし、簡易ポップアップ?更衣室もささっと作ってくれました。熱中症対策でお茶もご用意下さいました。
ボートの船長さんとの触れ合いも含めて、楽しい旅の1ページとなりました。
爽やかで温厚でキビキビされてたインストラクターさんは、ご家族、女子会でのグループ利用にも、プライベート感たっぷりでお勧めできますよ。
トップシーズンは特に早めのご予約がベターです。
また違う時間帯やスポットでもお魚探索を引率願いたいと思います。ありがとう御座いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月12日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月18日
-
体験としてはかなりのレベルです。
ちょい迷ってしまい遅れましたが、嫌な顔一つ見せず、爽やかな笑顔で出迎えていただきました。
貸切ツアーですから、それなりの予算でしたが、それ以上の満足度です。
また写真が凄すぎですし、すっかりサップにハマりました。沖縄の魅力を堪能させていただきました。感謝感謝詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年7月19日
-
めちゃくちゃ楽しかったです
8歳息子、小さい頃から海は大好きでしたが深い海でのシュノーケルは初でかなり怖がって軽くパニックだったのですがスタッフさんの優しい気配りガイドのおかげで最終的に泳ぎの練習もさせていただいたりとめっちゃくちゃ楽しんで、自信もつけていました。
開始時間も、洞窟が空いていて私たちが楽しめるような時間への変更のご提案もいただき、そのおかげで混雑も避けられて子連れでもとても満喫させていただきました。
終わった後の着替えの場所を作ってもらえたり、写真も全部素敵で、色んな場面でご配慮いただきほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ぜひまたお願いしたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月2日
-
すっごく良かった。感動した。ありがとうございました(≧∀≦)
ゴールデンウィーク中の激混みでしたが、何とか船を手配もしてもらい無事に海に入る事ができました。子供も一緒だったので船で青の洞窟へ行く事を勧められて、本当にその通りでした!重いボンベ背負って陸から行くのはキツイと思います。
インストラクターの方がしっかりとしていて、安心して海に入れました。潜る前に優しく、大事な事は厳しくレクチャーしてくれました。潜った時もジェスチャーで通じない場合、マグネットのメモでわかるように伝えてくれました。
少し浅い所で魚にエサをあげると、水族館に居るような景色に包まれました。魚は全然人に怖がらないで、いっぱい寄って来ました。慣れたら青の洞窟へ。神秘的な青の海に感動しました。動画も画像もいっぱい撮ってくれてSNSに送ってくれます。何から何までお世話になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月7日
-
初めてのSUPで丁寧に教えていただきました
那覇空港から宿泊先の途中にあった残波岬で初めてのSUPにトライしました。丁寧なわかりやすい指導で初めてでも安心してボードの上に立つことができ、立った後でもアドバイスいただき、海の上からの景色を楽しみながら漕ぐことができて大変楽しかったです。
また、ナイトシュノーケルなどの他のアクティビティにも参加したいと思いました。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月6日




