民宝窯
- エリア
-
-
岐阜
-
恵那・多治見・可児・加茂
-
多治見市
-
市之倉町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
民宝窯のクチコミ一覧(9ページ目)
81 - 90件
(全209件中)
-
お手軽に作れて楽しいです!
すごく丁寧に教えてくれます。
楽しく何度も作れて、その中から気に入ったものを二つ選べます。
初めて作る人。おすすめです!- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月15日
-
初陶芸
初めて陶芸をしましたが、丁寧な説明で楽しむことができました!!
何個も作り、そこから良いものを選んで絵付けをしました◎
台風の日でしたが、温かく引き受けていだだきました!- 行った時期:2019年8月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月15日
-
ありがとうございました
ふと、陶芸がやってみたいと思い立ち検索してみたところ、ファミリープランに目がとまりました。
時間厳守ということで、我が家も30分くらい早く着くように行き、駐車場で少し時間を潰しましたが、30分早くても良さそうでした。
大人2人と子供1人で、用意してあった粘土を一家族分をひたすらろくろを回し作品を作ります。我が家はコップと煮物鉢、大皿など大きめのものが多かったのですが、8作品くらい出来ました。その中から4つ選びます。追加料金で増やすこともできるそうです。説明はさくさく、作るのもさくさく。テンポ良く進めていきますが、重要なところはしっかりとサポートしてくださるので、安心できました。
お土産付きなのも嬉しかったです。
作品は1週間で届きました。ありがとうございました。- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月10日
-
楽しい(^^)
おじさん、丁寧にありがとうございました。
とても楽しく学べました。
ろくろ難しいですが何とか形になり満足出来ました(^^;
今度は絵付けまでしたいと思いますので近いうちにお願いしたいと思います。
本当に楽しかったです。- 行った時期:2019年8月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年8月8日
-
初陶芸!
じゃらんnetで遊び体験済み
曽祖母の卒寿祝いプレゼント+子供達に陶芸をやらせてみたいという思いで体験してきました。
が,早速予約した日にちを1日間違え電話にて怒られてしまいました。
どうしようと焦っていると『間違えたのは仕方ないから明日はまだ空いてるので来てください』との事
当日、最初に男性に謝り、気を取り直しさぁろくろを体験!!
1人1作品だと思いましたが、家族4人で10作品程作成し4つを選択(茶碗、皿、湯のみ等)
電動ろくろ→削り作業→絵付けの順番で優しく分かり易く丁寧に教えて下さいました。
子供達も土遊びしても怒りもせず陶芸の楽しさを教えている感じがとてもよかったです。
家族全員楽しむ事ができ、素敵なお土産も頂き大変満足でした。
最後に、予約される方は私みたいに日付を間違えないよう注意してくださいね。
日付を間違って本当にすみませんでした!
そして、素敵な時間をありがとうございました!!- 行った時期:2019年8月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月4日
-
4歳 初陶芸教室
ファミリープランを体験してきました。時間厳守と言われ遠方からという事もあり、30分早めに着いてしまったのですが、「二時間半前に来た人もおったわ!(笑)」と豪快に受け入れて頂きました。口コミ通り、先生は個性的なパンチの効いた方で、4歳の次男は始めはおどおどしていましたが、すぐに作品作りから始めるのではなく、土に触れ自由に遊ばせてもらい慣れた頃に「やってみるか?」と声をかけて頂き、先生にたくさん誉めて頂けた事で、終始ご機嫌で次男は作品を3つつくりあげることが出来、焼くのは1作品ですが、残りを持ち帰らせてもらえた事も、かなり嬉しかったようです。陶芸を極めるという目的ではなく、陶芸を楽しむ事が目的なので、困った時は先生が魔法の手で助けてくれ、仕上げの美味しい部分をやらせてもらえ、それなりに素敵な作品が出来上がります(笑)ここの陶芸教室は、先生の温かい人柄が一番の魅力だと感じます。帰りにはたくさんのお土産も頂き、家族全員心から楽しめた半日でした。本当にここにしてよかったです。作品が届くのが今から楽しみです!ありがとうございました!
- 行った時期:2019年7月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年7月18日
-
おじいちゃんありがとう!!!
初めてのろくろ体験をカップルプランで参加させて頂きました。おじいさんの独特の口調で説明を受け、人によっては厳しく感じますが、私はろくろ体験を楽しんで欲しい気持ちが伝わってきましたので全然に苦になりませんでした。又、サービスも良く、ろくろ体験に興味を持っている方がいましたら是非是非参加されるべきだと思います!
- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年7月15日
-
ドキドキろくろ体験
カップルプランの作陶満喫コースを体験しました。
陶芸初心者でしたので少し不安もありましたが、とても楽しめました!
お椀、湯のみ、お皿などなど。先生が作り方を丁寧に教えて下さるので、どんどん作品が作れちゃいます♪
失敗してもすぐに先生が直してくれるのでご安心を(*^^*)
ろくろから絵付けまで、気づけば3時間強があっという間。
本当に楽しい体験をさせていただきました。
他の方も書かれているように早めに行くといいですよ。
それと、付近は狭い道ですので車で行かれる方は駐車場の場所の確認をお忘れなく。- 行った時期:2019年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年7月12日
-
とても感じが良くまた伺いたいです。
自分自身、製造業に従事していて陶芸というジャンルにとても興味があり評価がとても高かったので「民宝窯」さんにお伺いしました。
せっかちな性格が功を奏したのか開始時間の20分前に到着。
手作り感満載な「店舗への案内表示」決して綺麗とは言えない「工房への入り口」を見て正直な感想「やっちまったか?」と心によぎりました。
そう思っているところに「スラっとしてるけどちょっと偏屈そうな男性」店主?登場!
まずは予定時間より早くに来店したことをとても褒められました。
来店者の中には「遅刻する方」もみえるのだろうな〜と察しました。
店内や窯などを色々説明して頂きいよいよロクロへ、「1つ2つの作品を作るのに3時間も掛かるものなのか?」と思いながらいざトライ!
まずは先生が土台となる形まで成形(湯呑の様な形)それを私たちが説明を受けながら自分のイメージした形に作り上げていくのですがそれの難しい事! でも、とても楽しい!
また先生の教え方が上手な上、お話が楽しく「陶芸は難しい」というハードルがとても下がりました。
作品は5つ程作りその中から2つ気に入った物を選び仕上げへ
今回私は茶碗と一輪挿し、妻は茶碗と小さなサラダボールそれぞれ1品づつ絵付けと釉薬を選びました。
みっちり3時間掛け愛情のこもった作品(だいぶ先生のサポートがありましたが・・・)が出来ました。
焼き上がり家に到着するのが今から楽しみです。
帰りには沢山のお土産を頂きありがとうございました。
今日、「民宝窯」さんを実際訪ねてみて高評価の理由がわかりました。
また、友人知人に紹介したり連れて来たいと思いました。
今日は楽しい体験ありがとうございます。
次回は呑水を作りに伺いたいと思います。- 行った時期:2019年7月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年7月8日
-
おじちゃんありがとうございました!!!!(^^)
じゃらんnetで遊び体験済み
ずっとやってみたかった陶芸体験に夫婦で初めて行ってきました!
思ってた以上に思う形にするのは難しかったけど、おじちゃんが言う、なにを作りたいか明確に考えてくること!←行くまでにちゃんと考えること笑 売ってるような綺麗なものを作ろうと思わないこと!なにより愛情を込めて作ること!それだけでどんな形であってもいい味が出て世界に1つしかない物がほんとに作れます!私の作ったビアカップも人が見たらヘンテコな形かもしれないけど、最初から最後まで愛情を込めて作ったので、もう絵付けの時点で愛着が湧いていました!
まだ出来上がってはないけど届くのが楽しみです!
おじちゃんは頑固そうに見えるけどめちゃめちゃ温かい人です!
帰り際に陶芸話をいっぱい聞かせてくれました!帰りにはたくさんお土産をくださってその作品1つずつにも作り手の愛情がこもってるんだなと思うと、忙しなく過ぎていく代わり映えない日常からいろんな大切な事を忘れがちになるけど、ものづくりを通して心が洗われた気がしました。陶芸は奥が深い!!
ほんとに体験できて良かったです!めっちゃ楽しかったです!貴重なお時間をありがとうございました!!!!!- 行った時期:2019年7月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年7月3日