琉球ガラス匠工房(石川店)
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
職人さんは優しい 事務の対応に不満 - 琉球ガラス匠工房(石川店)のクチコミ
りかさん 女性/20代
- 友達同士
沖縄観光で訪れました。体験はすごく楽しかったです。職人さんは優しく手厚くサポートしてくれました。
HPでわかる金額より高くて送料込みでふたりで7千円でした。
その後出来上がったグラスを沖縄から送って受け取る流れですが、その対応に疑問と不満です。
電話のやりとりがうまくいかず中々グラスを受け取れませんでした。何度も電話のやりとりをしましたが、最後はうちには弁護士がいるので弁護士から電話します、と言われ気分が悪かったです。せっかくの旅行の思い出なのに残念でした。
- 行った時期:2020年10月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年10月8日
- このクチコミは参考になりましたか?6はい
りかさんの他のクチコミ
-
琉球ガラス匠工房(恩納店)
沖縄県恩納村(国頭郡)/ガラス細工作り
沖縄観光で訪れました。体験はすごく楽しかったです。職人さんも優しく、手厚くサポートしてくれ...
琉球ガラス匠工房(石川店)の新着クチコミ
-
最高の思い出 特別な作品
とにかく種類が多く、細かい技法がたくさんあって、配色や形、模様、それぞれ思い通りにカスタマイズできるのに驚きました。迷いに迷った結果自分だけのお気に入りの作品ができました。工程自体は簡単で、7歳の息子でも出来ました。4才の息子は私と体験し、膨らます作業をしました。体験の最中に写真タイムを設けてもらえ、息子たちのいい顔が写真にとれてよかったです。
子ども達がぐずると親が楽しめないので、待ち時間がほぼなく、工程もさくさく進めてもらえるここは、すごくよかったです。
みんな親切で、納得の行く作品が仕上がって、最高の思い出になりました。
帰ってから息子の作品が自然破損してしまって。工房に問い合わせると、「せっかくお作りいただいたのに、割れてしまってすみません。同じデザインの物をお送りしさせていただきます」と丁寧に対応してくださいました。
割れてしまい悲しかったけれど、こちらの気持ちも汲み取ってくださったのでとても救われました。また沖縄旅行が叶った際は、また匠工房で新たな作品作りに挑戦したいです。リクガメもいました笑笑。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年10月12日
-
間違ったのはそっちでしょ!
年配の受付女性の聞き違いがあり、仕上がりの色が違ってしまったのですが、「私は間違ってない」の一点張りでした。
注文するときも「青ですね?」と自分で聞いて確認していたじゃないですか〜
ちゃんと謝ってくれれば、青でも黄色でも構わないけど、あの対応はどうかな?と思いました。混雑しているようにも見えなかったし、ちょっと接客係にしては横柄なんじゃないかと思いました。子供も自分で作ったものなので満足していますが、注文する際は手元の注文用紙にもちゃんと言葉と同じ色が書かれているか確認した方がよいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年8月17日
-
きれい
近くまできたので立ち寄ってみました。とてもきれいな作品がたくさんありました。またの機会に、ゆっくりと訪れてみます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年11月
- 投稿日:2017年2月16日
-
友人と利用
友人が東京から来た際に利用しました。スタッフさんが丁寧に琉球ガラスつくりについて教えてくれて、世界に1つだけのマイカップを作れました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年11月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年11月18日
-
自分だけの一品づくり
吹きガラス体験ができる工房です。
作りたいものの大きさや色数によって値段が変わります。
私は手のひらサイズのコップに3色色付けを選んで5000円程でした。
二人で体験しましたが、一人づつ職人さんがついて手伝ってくれるので、初めてでしたがたのしくできました。詳細情報をみる
- 行った時期:2013年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2016年5月11日