長良川鉄道株式会社
所在地を確認する



ぬいぐるみは、おばあちゃんのクッション代わりになっていました

足元、床もきれいな模様

郡上八幡駅にて、こんなシーンも見られます!

長良川鉄道株式会社

豪華な内装の列車内、背もたれがある

まだ新しい車体。デザインがステキです!

車中からの風景。釣り人が沢山でした!

いつか乗りたい「ながら」
-
評価分布
-
旅行タイプ別評価
長良川鉄道株式会社について
長良川鉄道に乗って、清流 長良川の景色を楽しもう♪
特に、湯の洞温泉口〜郡上八幡までの区間には、長良川及びその支流にかかる大きな橋梁が7箇所、また、長良川と並行して走行するおすすめ箇所が2箇所あります。
1日1往復運行のゆら〜り眺めて清流列車は、その箇所を絶景ポイントとして、ゆっくりとした速度で運転し、車窓からの「清流長良川の自然の魅力を感じる美しい景色」をゆっくりご覧いただくことができます。
日常をはなれ、自然に癒され、ゆるやかな時間を求めている方に是非おすすめいたします。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
営業期間 | 営業時間:本社 平日8:30〜17:00 |
---|---|
所在地 | 〒501-3881 岐阜県関市元重町74‐1 地図 |
交通アクセス | (1)関駅まで 東海北陸道関インターより車で約8分 |
長良川鉄道株式会社のクチコミ
-
郡上八幡駅から美濃市駅まで乗りました。
郡上八幡駅に車を止めてから乗車しました。美濃市駅で降りましたが、駅前には何もなくて、時間をつぶすのにこまりました。車窓の風景は、何度も橋を渡り、長良川がよく見えました。時期的にあゆ釣りをしている人がいていい風情がありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年10月8日
このクチコミは参考になりましたか? 0
-
ナガラは郡上八幡から美濃太田行きがオススメ
郡上八幡から美濃太田までナガラに乗りました。郡上八幡へ向かうときに観光列車に乗る方が多いようであり、土曜日なのにお客さんは少な目でした。乗務員の女性が色々と見どころを説明してくれるのを聞きながら、景色を楽しみました。お客さんが少なく、見やすい位置にマメに移動しながら楽しめたので、郡上八幡から乗車して正解でした。また途中の駅にて15分間ほど停車した際には、写真をとったり色々と乗務員さん、駅員さんに楽しませてもらいました。
わたしは往路は高速バスを利用したため、スイーツプランは選べなかったのですが、乗務員のかたの放送はビュープランとスイーツプランではなんと別々なかたで行なわれるとのことに驚きました。理由を聞いたところ、景色を楽しむかたと、スイーツなどを食べながらのかたでは、楽しんでもらうペースが異なるとのことでした。お客さん目線でつくられていることにとても驚くとともに、長良川鉄道の素晴らしい企業努力に好感を持ちました。郡上八幡はとても居心地がよい町なので、またいつか行ってみたいと思います。なお、GJ8マンを知りビックリしました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年6月1日
このクチコミは参考になりましたか? 0
-
観光客には関係ないけどたまに嫌な運転手がいる
だいぶ前に長期で利用していたものです。
長鉄としては好きです。
本当にいい電車だと思います。
観光では文句なしだと思います。少し値段高いけど、
本数は少なし、終電も早いんでよく時刻表を見て。
観光列車?みたいなスイーツ列車とかなんかたまに企画してるみたいなのでどうせ郡上とかその辺観光するなら、チェックしたほうがいい。普通列車でも十分景色とか自然いっぱいだしいいと思う。
でも、運転手が問題ありな時がある。
いい運転手は本当にいい運転手だが口の悪い運転手がまれにいる。
いい運転手はすごいなあああああって尊敬するほど感心したし、雨の日は傘を忘れないようにとかのアナウンスとか色々すごい優しい。
そういう人は運転も本当にうまい。
寝てる人おこしてくれたりもする。(違う駅で起こされたこともあったけど笑)
忘れ物への駅員の対応も優しい。
悪い運転手は、、
お客様として対応できるようになったほうがいいと思う。
客が悪かったとしても、人として人の話を聞くときの態度が悪すぎる。いい歳して怒鳴ってたり、別の運転手は、客の言ってることが聞こえなかったらしく、「は?」の一言で片付ける人もいる為、そんな人にはしっかり教育し直してもらいたい。(こっちも気分悪くなるからすっごいこれ思ってた)運転手だけでなく、駅員も返事に「は?」を多用するような人がいるので…笑笑
まれに運転が本当に下手。
人は悪くないが、電車なのにこの人の運転で毎回酔う。駅ごとの急ブレーキ本当にやめてほしかった。
(疲れた後のこの運転本当につらかった笑)
次はなになに駅ってアナウンス何個か忘れる運転手めっちゃいた時期もあった、だからちゃんと駅ごとに自分はどこにいるのか見たほうがいい笑笑
しばらくは、利用することはないけど不満に思ってたこと書きました。
評価は別に乗る為だけに使うものですし、観光としても景色は最高なので星4にしときますね…笑詳細情報をみる
- 行った時期:2015年1月25日
- 混雑具合:空いていた
- 人数:10人以上
- 投稿日:2019年5月11日
このクチコミは参考になりましたか? 0
長良川鉄道株式会社の基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
名称 | 長良川鉄道株式会社(ナガラガワテツドウカブシキカイシャ) |
---|---|
所在地 |
〒501-3881 岐阜県関市元重町74‐1
|
交通アクセス | (1)関駅まで 東海北陸道関インターより車で約8分
|
営業期間 | 営業時間:本社 平日8:30〜17:00 |
駐車場 | 5台 |
お問い合わせ | じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。 0575-23-3921 |
ホームページ | http://www.nagatetsu.co.jp/ |
このスポットは、ユーザの皆様は編集をすることが出来ません。
長良川鉄道株式会社に関するよくある質問
-
- 長良川鉄道株式会社の営業時間/期間は?
-
- 営業時間:本社 平日8:30〜17:00
-
- 長良川鉄道株式会社の交通アクセスは?
-
- (1)関駅まで 東海北陸道関インターより車で約8分
-
- その他おすすめのその他スポーツ・フィットネスは?
-
- 長良川鉄道株式会社周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- モネの池 岐阜県 - 約19.8km
- ハレのシャコウ場 - 約3.2km
- たわらファーム - 約4.6km
- 株式会社 ふる里農園 美の関 - 約5.8km
-
- 長良川鉄道株式会社の年齢層は?
-
- 長良川鉄道株式会社の年齢層は40代が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、年齢層を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
-
- 長良川鉄道株式会社の子供の年齢は何歳が多い?
-
- 長良川鉄道株式会社の子供の年齢は4〜6歳, 7〜12歳が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、割合が多い子供の年齢を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
長良川鉄道株式会社の訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 17%
- 1〜2時間 28%
- 2〜3時間 33%
- 3時間以上 22%
- 混雑状況
-
- 空いている 37%
- やや空き 16%
- 普通 26%
- やや混雑 11%
- 混雑 11%
- 年齢層
-
- 10代 0%
- 20代 7%
- 30代 7%
- 40代 44%
- 50代以上 41%
- 男女比
-
- 男性が多い 100%
- やや男性多 0%
- 約半数 0%
- やや女性多 0%
- 女性が多い 0%
- 訪問人数
-
- 1人 50%
- 2人 38%
- 3〜5人 8%
- 6〜9人 0%
- 10人以上 4%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 0%
- 2〜3歳 0%
- 4〜6歳 50%
- 7〜12歳 50%
- 13歳以上 0%