PGO glass art okinawa
- エリア
-
-
沖縄
-
本部・名護・国頭
-
名護市
-
伊差川
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
PGO glass art okinawaのクチコミ一覧
1 - 10件
(全57件中)
-
5歳の娘が大喜び!グラス作りは絶対ここで!
綺麗なグラスを作れるおすすめスポット!
ここではガラスを膨らませるだけじゃなく、本格的にグラス作りの細かい作業まで体験させてもらえます!
丁寧に説明してくれる職人さんは、とても優しいので子どもの遊びにもピッタリです!
我が家の人見知りの5歳の子どももとても楽しんでいました。
出来上がったグラスは翌日取りに行くか、郵送してもらえます。
雨の予報で何をしようかと悩んでいた日に、貴重な経験をさせてもらえまし- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年10月20日
-
小学3年生の娘がお世話になりました
じゃらんnetで遊び体験済み
お一人でされている工房で、娘2人の体験を1人ずつ対応していただきました。そのため2人とも集中して取り組むことができました。丁寧に作業方法を教えてくださって、子どもたちも安心して体験することができました。体験の5日後にできたグラスが家に届きましたが、想像以上にキレイで感動しました。次はぜひ親もグラス作りしたいです!ありがとうございました。
- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年10月10日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
念願のガラス工房体験、とても楽しかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
暖かいお人柄の職人さんに丁寧にご指導いただき、初めてながらなんとか形になりました。
他の方が書いておられた通り、満足度の高い体験でした。
ありがとうございました。
次はもっと上手にできることを願い、今回は星4つで。- 行った時期:2025年8月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年9月9日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
とっても丁寧で満足
琉球ガラス体験へ。
このお店は色々と丁寧に何度もさせてくださり、年齢に合わせた体験をさせていただきました。
中1、小3の息子も配達されるのを楽しみにしてます。翌日にはお渡しできるみたいなのですが、最終日だったため、郵送にしました。
値段もお手頃でした。また沖縄に行く時は体験させていただきます。
時間帯も1組ずつされてるので、他の方と一緒に体験することもなくよかったです。- 行った時期:2025年7月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月30日
-
さっそく使ってます!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのガラス体験でしたが、とても楽しかったです。
始めにやり方や注意する所を教えて下さり、また、ここがカメラポイントですと写真を撮ったり、安心して楽しく体験できました。- 行った時期:2024年3月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月14日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
グラス作り体験
9歳と6歳の子供達と体験しました。
説明も丁寧で小さい子供でも楽しくできました。出来上がるグラスを楽しみにしている子供達を見て、とてもいい体験ができたと思います。とてもおすすめです。- 行った時期:2023年7月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年7月29日
-
難しかったけどめっちゃ楽しい!自分で作ったという達成感を味わえました!
じゃらんnetで遊び体験済み
彼氏と一緒に利用させて頂きました。沖縄は地元ですが、琉球ガラス体験は初めてでした。実際にガラスを吹いて膨らませたり、グラスの飲み口を広げる作業をする前に、とっても丁寧な説明を1人ずつ行って頂きました。お店を1人でやられているということで、順番に1人ずつ作っていきました。そのおかげで、彼氏の写真や動画をいっぱい撮ることができました!
他の所はスタッフがやるという工程も、1人でやってるからお客さん自身にやってもらっている、、、と仰っていたのですが、私からしたら逆に他では体験できない難しい工程も自分で頑張れて、味のある作品(グラス)が作れてとても嬉しく大満足でした!!
飲み口を広げる作業が難しかったのですが、横に付いてくれて的確な指示と少しだけ入る補助のおかげで、超絶ぶきっちょな私でも可愛くイイ感じの形に作り上げることができていました。 受け取りはしっかりと冷ました翌日以降ということだったので、郵送でお願いしました。届くのがとっても楽しみです!!
良い思い出作りになりました!ありがとうございました!!- 行った時期:2023年2月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年2月21日
-
親切に教えてくださいます
初沖縄旅行の記念にグラス作り体験させていただきました。子どもにも大人にわかりやすく丁寧に教えてくださいます。体験後おすすめのお店を教えてくださりコアなおいしいソーキそばを食べることできました。
とても綺麗なグラスが出来上がり、普段の暮らしの中で使っているとそれだけでテンションがあがります。ありがとうございました!- 行った時期:2023年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年1月27日
-
素敵な工房です
予約当日予定の時間に遅れると連絡入れたら快く了承して頂きありがたかったです。到着してすぐに説明をうけて作業時間としては2人で30分程でした。おひとりでされてるのもあって補助をしてくださる所もあるのですが自分で回したりするので本当に自分で作った感がとてもありました。綺麗に丸く出来なかったのですがそれがまた可愛かったです。色も形も選べて私はブルーにしたのですがとても綺麗な色でした。当日は雨が降っていたのですが濡れることなく作業も出来て場所もナビ通りに行きわかりやすかったです。作ったものは次の日受け取りか郵送と選べて郵送してもらったのですが梱包も丁寧にしてありました。体験の時はまたこちらにお願いしたいと思います。ありがとうございました。
- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年11月28日
-
とても親切に教えてくださいます。
予約のときに、旅行の予定が変わり何度も変更をしましたが、こころよく対応してくださいました。
とても親切に、わかりやすく教えてくださいました。
おかげでとても素敵なグラスが出来上がりました。
すぐに郵送してくださいました。
ありがとうございました。- 行った時期:2022年10月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年10月25日