海音窯
- エリア
-
-
千葉
-
九十九里・銚子
-
旭市
-
下永井
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
ruruさんのクチコミ
-
伝説を聞きながら....
じゃらんnetで遊び体験済み
粘土遊びみたいな感覚で、陶芸に興味がなくても楽しめる感じです。
オーナーさんのお話を聞きながらも、熱中して作業できて楽しかったです。
3.11から町興しの為に眠っていた伝説を現代に呼び起こしているそうです。
知らなかった出来事を聞いたり、今は80歳以上の方しか知らないような事も教えてくれます。
タイムスリップしたような感じを楽しめました!!- 行った時期:2017年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2017年11月6日
ruruさん
ruruさんの他のクチコミ
-
青柳
千葉県富里市/うどん・そば
2回目の来店。 店内、暑い・・・。 温かいそばを食べるにはキツイかなぁと思い、 冷たい三昧...
-
竹岡らーめん 清見台店
千葉県木更津市/ラーメン
よく行くリピーターです。 大変ガッカリさせられました。 ●ご飯が所々黄色く、ガビガビの硬い...
-
北総焼おにぎり本舗
千葉県佐倉市/その他軽食・グルメ
お弁当もあるけど、こちらの焼きおにぎりは絶品です。 中にお味噌が入っていて、それがとても美...
-
ネット予約OK
成田ファームランド
千葉県成田市/いちご狩り
リニューアルしてから初めて行きました。 くすの木広場のウッドデッキと遊具はステキでした★ ...
海音窯の新着クチコミ
-
思い出の作品になりました
家族旅行で何か形になるものを残したいと思い体験させて頂きました。
電動ロクロが4台しかないとのことで、順番で体験をしていましたが、作っているところの写真を撮ったりと体験中の写真も残すことができました。
2月中旬に体験をし4月下旬に作品が届きました。
今回は家族みんなバラバラの色を選択していたため、到着した時に誰の作品か分かりましたが、お茶碗の後ろに名前を掘れたり、掘って頂くサービスもあればいいなと思いました。
梱包もとても丁寧でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2024年4月27日
-
出来上がりがショックでした
電気ロクロ体験をしました。
色付けもお店の方がやってくださるとのことで、出来上がりを楽しみに待っていましたが…残念でした。
他店での陶芸体験を何度かしたことがありますが、このような仕上がりは初めてです。
内容は曖昧ですが、心を込めて丁寧に仕上げたとのメッセージも添えられていました。
プロの仕事とは思えません。
他に体験された方は、どのような仕上がりなのでしょうか?
旅の思い出として、大切にしようと思っていましたが、とても悲しい気持ちになりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年1月
- 投稿日:2022年4月17日
-
ゆっくりと楽しく作品がつくれました。
陶芸が体験でき、色付けも出きるところを探していたところ、海音窯様を見つけました。当日は私たち一組だけでしたので、作り方から丁寧に教えていただき、色付けもピンクなど、色も沢山あり自由にさせていただきとても楽しくリラックスして陶芸ができました。子供もとても喜んでいました。場所も海沿いで観光スポットも沢山あり、立地も最高だと思いました。3人でお茶碗をつくりましたが、出来上がりが楽しみです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年11月8日
-
教え方もやさしく、貴重な体験が出来ました。
家族旅行で銚子に行く前に、何かないかと探して
立ち寄らせて頂きました。陶芸は初めてでしたが
やさしく教えて下さり、子供も楽しんでいました。
ただ、道が分かりにくく、細い路地を入ったので
不安になりました。「手びねり体験」小さなお子さん
でも出来るので、オススメです。エプロンを忘れた
のですが、きれいなものを貸して下さりました。
今回はお世話になりありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年8月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年8月9日
-
落ち着いて陶芸体験が出来ました
夏休みが始まってすぐ、何か近場で思い出をと思い親子で手びねり体験の予約をしました。
小学校中学年、不器用な子供でも粘土感覚で作品を作ることができました。
先生の説明、粘土での成形、色付けで約2時間、ゆったりと過ごせました。
作品が届くのがとても楽しみです。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2021年8月6日