初清園
- エリア
-
-
千葉
-
松戸・柏・野田
-
松戸市
-
串崎新田
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
ぶどう狩り
-
かとうさんのクチコミ
-
その場で食べられる!
2021年9月 車で伺いました。
事前にこちらでクチコミを読んで、フルーツカット用ナイフとレジャーシート、手を拭くものを持っていくといいと書いてあったので持っていきました!
とりあえずそれらは持って行ってよかった。。
机や椅子は何個かあるんですが、椅子や机も濡れていたりしたのでレジャーシートを椅子の上に敷いたりしました!
もし混んでいたら地べたに敷いてもOKだと思いますが。
個人的に必要だと思ったのは、まな板と替えの靴!
その日は雨が降っていたこともあり、靴がグチョグチョになりました。。私は替えの靴を持って言ってたのですが、一緒に行った方は持ってなくて車を泥まみれにしていました……。
まな板は、あった方が絶対にいいです!フルーツナイフも借りれますが、2人以上で行くなら2本あった方がスムーズに食べられると思います!
紙皿を渡されるのですがその上ではやはり安定感は無いので小さいまな板を持っていくのが無難かな……と思いました!
梨汁が本当にすごいのでウェットティッシュと、タオルを持っていくといいかも。
どの梨も本当に美味しくて新鮮で、ぜひ来年も来たいです。
傘はさせないと思うので雨の日はカッパを持っていくといいですよ!
お持ち帰りは、大きい品種の梨は1kg1000円なのですが、
幸水や豊水などの品種は1kg800円でした!(だいたい3つくらい)
スーパーなどで買った方がお安いので気分とお土産と思い、3つお持ち帰りしました♪♪
トイレは現場にあるような仮設トイレ的な感じ!
綺麗とは言えないので事前に済ませていくことをおすすめします。 手洗い場、駐車場はあります。
平日だったので、ひとり1000円で時間無制限 食べ放題。
他はその場で食べられないと思うので、梨狩りは絶対ここです!
お店の方もとても優しく説明してくれて良かったですよ♪♪- 行った時期:2021年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2021年9月7日
初清園の新着クチコミ
-
とても美味しかったです
梨が大好きな家族3人で伺いました。
とても暑い日でしたが、駐車スペースも近くて助かりました。
係の方に丁寧に美味しい梨の見分け方を教えていただいたので、家族で競って甘い梨を選べました。
梨の枝で日陰になるので、園内の日差しはそれほど気になりません。
手洗い場がありますが、1箇所なので、ウエッティ持参が良いと思います。また敷物も必須です。
40分でお腹いっぱいいただきましたが、あまりに美味しかったので、売店でお土産も買いました。また伺いたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月18日
-
美味しかった
甘くてみずみずしいく美味しかったです!!
新高がかたくてあのナイフだと剥きにくかったです。
ただ、農園で売っている梨を帰り買ったら
キズありになってはいましたが
梨に傷があるだけかと思ったら・・・
次の日剥いたらわりと茶色くなっていて
切り落とす場所が多くなってしまい
安くかったのに損した気持ちになったので星2つ
自分でとった梨をキロで買った方がよかったと思った。
そこだけが残念すぎた(笑
美味しい梨を食べれて他はよかったです。
(農園の人の対応もよかったです)詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年9月18日
-
環境が悪い
ベンチは、老人や妊婦さん優先との事でレジャーシートを買うよう勧められる。場所は狭くひらけた場所もないので、居心地が悪く梨を綺麗に切る事も難しい。見た目は健常者に見えても、自分は腰に持病があり中腰を保持する事や地べたに座ることは難しく、非常に辛い思い出となりました。腰や足に持病がある方はやめた方がいいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月1日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年9月15日
-
とても楽しめました
3年程お世話になっていますが、スタッフさんの人柄も良く犬連れOKなのが最高で、毎年楽しんでいます。犬も。
今年は初めてキッチンカーの利用をして、梨スカッシュ飲みました。
中にジャムがいっぱい入ってたんですが、これもすごく美味しい!
日陰で風もあって涼しい方でしたが、犬にはまだ暑いらしく来年は9月末を狙って行こうと作戦立てています…。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月2日
-
ぶどう狩り
ぶどう狩り楽しい ぶどうが甘いです 駐車場もあります
梨 と キウィ狩りもできる また遊びに来ます詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月30日