オルゴール堂 海鳴楼本店
- エリア
-
-
北海道
-
小樽・キロロ・積丹
-
小樽市
-
堺町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
手作りオルゴール
-
きょうどうさんのクチコミ
-
溶け込んでいる
昔からあったような気がしたのですが、まだ30年も経っていないのですね。オルゴールの柔らかな音色は聞いていてノスタルジックにハマります。
- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年8月29日
きょうどうさんの他のクチコミ
-
リンガーハット アリオ北砂店(Ringer Hut)
東京都江東区/その他軽食・グルメ
ちゃんぽんがおいしいお店です。昔から低価格で味とボリュームが変わらないのがうれしいお店だと...
-
はなまるうどん アリオ北砂店
東京都江東区/うどん・そば
スナモの丸亀製麺に対して、ここアリオははなまるうどん。元祖はこっちなんですけど、今は丸亀製...
-
藤井屋餃子専門店
東京都江東区/飲茶・点心・餃子
ここの亀戸餃子は色々な種類を食べることができます。そのような全部盛りみたいなものもあります...
-
吉野家 東陽町店
東京都江東区/その他軽食・グルメ
東陽町は、かなり会社が多いので時間によってはかなり混み合います。昼などは持ち帰りの方も多い...
オルゴール堂 海鳴楼本店の新着クチコミ
-
お高めです。
選べる曲が多い割に、ほとんどが2000円で、当初の予定より高くなります。
パーツも100均で購入できるものがほとんどなのに良い値段がします。
選んでる最中にスタッフさんが必要以上に上から話してくるのでやる気がそがれます。
払う金額を4-5000円覚悟で行って下さい。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月23日
-
たくさんの人すぎて
綺麗な音のオルゴールが所狭しと並んでいるお店です
ゆっくり見たいけれど 人気の観光地だけあって人が多すぎて 立ち止まることなく流されて見廻りました詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月10日
-
オリジナルオルゴールが作れる
オリジナルオルゴールが作れるが、1000円からとありますが、結局けっこうなお値段になる。
ケースや飾りなど値段と相談して安めの物を選ばせたが、2800円程かかった。
それなら少し足せば素敵なオルゴールご買える値段なので、作りたい!って気持ちが強い人にオススメします。
ちなみに100均で売っているようなパーツも良いお値段で売られてたり。
でも作った本人は満足しているので良しとします。
選ぶのに時間のかかかる人は余裕を持って行ってください。
娘は2時間もかかりました。
店員さんは親切でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月20日
-
絶対に行くべき!
先日、母、子供を2人連れて訪れました!
北海道に初めての旅行だったので、子供たちは大興奮していました!
その日は小学校の体験学習でバタバタしていましたが、きれいな店員のお姉さんが、順番に接客してくださいました!
あれもこれもと次々に装飾したので、結果的にちょっと高めのオルゴールになりましたが、北海道で何が1番楽しかったと聞くと
オルゴール作り!!と声を揃えて言います!
駐車場も貸してくださり、とても優しかったです!
子連れの方は一生の思い出になると思うので、ぜひ!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月16日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月24日
-
素敵な体験♪♪
新婚旅行で小樽を訪れました
素敵な曲を選んで自分で飾り付けも出来て、本当に素敵な体験をさせて頂きました
予定の都合上半日程しか小樽に滞在できなかったのが、残念で仕方ありません
今回は本当にありがとうございました詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年4月17日