オルゴール堂 海鳴楼本店
- エリア
-
-
北海道
-
小樽・キロロ・積丹
-
小樽市
-
堺町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
手作りオルゴール
-
カズさんのクチコミ
-
親切丁寧!!
じゃらんnetで遊び体験済み
ゴールデンウィーク中に利用しましたが、忙しい中でもお店の方がとても親切で丁寧に説明してくれたので、とても楽しく体験できました。おススメです。
- 行った時期:2019年4月29日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年5月2日
カズさんの他のクチコミ
-
とみたメロンハウス
北海道中富良野町(空知郡)/その他軽食・グルメ
メロンはもちろんのこと、いろいろな食べ物がありました。 個人的にはトウモロコシがとても美味...
-
ファーム富田
北海道中富良野町(空知郡)/動物園・植物園
7月下旬に行きましたが、空いていてゆっくり見て回ることができました。 いろいろな色のお花が...
-
ネット予約OK
小樽青の洞窟クルーズ
北海道小樽市/クルーズ・クルージング
ゴールデンウィーク中に利用しましたが、ガイドさんがとても気さくで、話しも面白くあっという間...
-
神威岬
北海道積丹町(積丹郡)/海岸景観
大人でも飛ばされそうな程の風が吹いていて、とても寒かったですが、岬の先端まで歩いているうち...
オルゴール堂 海鳴楼本店の新着クチコミ
-
体験
母と2人でオルゴール作り体験です。たくさんのパーツから選ぶの楽しかったです。また機会があればもう一度作りたいと思いました
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2025年4月29日
-
お高めです。
選べる曲が多い割に、ほとんどが2000円で、当初の予定より高くなります。
パーツも100均で購入できるものがほとんどなのに良い値段がします。
選んでる最中にスタッフさんが必要以上に上から話してくるのでやる気がそがれます。
払う金額を4-5000円覚悟で行って下さい。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月23日
-
たくさんの人すぎて
綺麗な音のオルゴールが所狭しと並んでいるお店です
ゆっくり見たいけれど 人気の観光地だけあって人が多すぎて 立ち止まることなく流されて見廻りました詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月10日
-
オリジナルオルゴールが作れる
オリジナルオルゴールが作れるが、1000円からとありますが、結局けっこうなお値段になる。
ケースや飾りなど値段と相談して安めの物を選ばせたが、2800円程かかった。
それなら少し足せば素敵なオルゴールご買える値段なので、作りたい!って気持ちが強い人にオススメします。
ちなみに100均で売っているようなパーツも良いお値段で売られてたり。
でも作った本人は満足しているので良しとします。
選ぶのに時間のかかかる人は余裕を持って行ってください。
娘は2時間もかかりました。
店員さんは親切でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月20日
-
絶対に行くべき!
先日、母、子供を2人連れて訪れました!
北海道に初めての旅行だったので、子供たちは大興奮していました!
その日は小学校の体験学習でバタバタしていましたが、きれいな店員のお姉さんが、順番に接客してくださいました!
あれもこれもと次々に装飾したので、結果的にちょっと高めのオルゴールになりましたが、北海道で何が1番楽しかったと聞くと
オルゴール作り!!と声を揃えて言います!
駐車場も貸してくださり、とても優しかったです!
子連れの方は一生の思い出になると思うので、ぜひ!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月16日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月24日