むさし野深大寺窯
- エリア
-
-
東京
-
八王子・立川・町田・府中・調布
-
調布市
-
深大寺元町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
アリスさんのクチコミ
-
焼き物
深大寺の側にあるお店で、焼き物を買うことができます。体験することもできて、世界に一つだけの作品を作ることもできます。
- 行った時期:2018年5月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年5月14日
アリスさんの他のクチコミ
むさし野深大寺窯の新着クチコミ
-
鏡餅
丁寧に教えていただき、最高に気に入った作品が出来ました。ありがとうございました。お正月に出すのが楽しみです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月6日
まっちゃんさん
-
楽しかった!
手で土をこねて形を作ったり、絵付け体験もできます!
手びねりを体験しましたが、丁寧に作り方を教えていただき、とても楽しい時間が過ごせました。
風情のある建物内で体験ができるので、気持ちも穏やかになりました。
冬の時期はストーブも置いてありましたが、それでも寒かったので、防寒はしっかりしたほうが良いと思います!
また体験したいと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年2月21日
-
丁寧にサポートしてもらえて子どもも安心
小学3年生の娘が陶芸やりたい!ということで調べたところ予約が取れました。轆轤はやったことがあったので今回は手捻りで茶碗作りに挑戦!丁寧にスタッフさんがサポートしてくれて素敵に仕上がりました。焼きあがると連絡もらえて改めて絵付をしてさらに本焼きして、と時間はかかりますが楽しいたいけんになったようです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2022年3月28日
-
芸術の秋
連休中に伺ったところ、観光客さんで程よく賑わっていました。らくやきに絵を描いて、本焼きをこねている間に完成しました。本焼きは乾燥したらどんな色にするか細かいお話まで聞いて下さり、完成が楽しみです。時間制限も特にないようで、ゆったりした休日になりました。面相筆がもっとあると嬉しいかな。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年9月19日
-
楽しかった
焼き上がりも20分程度で、お皿に絵を考えて書くのは楽しかったです。
お店の方もとてもいい方で、楽しく過ごせました。
ただ、おうちに帰ってから1日で割れてしまいショックでした。
お皿の耐久が弱いのはわかっていたのですが。
また、ぜひ思い出のお皿を作りに伺いたいとおもいます。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年8月17日