旅館 わかば
- エリア
-
-
熊本
-
黒川・杖立・わいた
-
南小国町(阿蘇郡)
-
満願寺
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
貸切温泉・貸切露天・貸切風呂
-
kazuさんのクチコミ
-
お風呂もそばも最高
じゃらんnetで遊び体験済み
黒川温泉の駐車場に車を止めていくつものお店や温泉を通り抜けると奥の方に有るので中々お風呂に入りに行く人がすくないようです。だから一人でのんびりと入浴できました。てんぷらそばも素朴でおいしかったですよ。
- 行った時期:2016年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年1月17日
kazuさんの他のクチコミ
-
加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯
和歌山県和歌山市・加太・和歌浦
部屋も広くて清潔でした。ロビーにはフリードリンクコーナーもあり外のベランダも工夫されて楽し...
-
ネット予約OK
アクアイグニス片岡温泉
三重県菰野町(三重郡)/その他風呂・スパ・サロン
滋賀県から、桜を見ながら、信楽、水口、永源寺と一般道でドライブして三重の湯の山温泉に行こう...
-
ネット予約OK
ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉-
福岡県宮若市/日帰り温泉
ンチは親子丼定食と魚のバター焼き定食を注文してコーヒー無料でのんびり昼食をたべ温泉にはいり...
-
ネット予約OK
ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉-
福岡県宮若市/日帰り温泉
ポンタポイントと誕生日クーポンを使って主人と二人で行きました。食事もついて、部屋着やタオル...
旅館 わかばの新着クチコミ
-
とても素敵な場所でした
日帰り温泉を予約しました。予定より20分ほど早く到着してしまい中で待たせてもらおうと旅館の方に声をかけたら、「もう入っても構いませんよ」と快く通していただけました。
温泉の温度も丁度よく、旅館の方の対応も丁寧でまた来たいと思った旅行となりました。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年4月14日
-
貸切り風呂を満喫!
貸し切り風呂を利用しました。施設はきれいで雰囲気のある温泉旅館でした。受付の方の対応も丁寧で好感がもてました。
流石の黒川温泉!良いお湯で、とても満足でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年5月23日
-
貸切温泉利用!初黒川
買い物でブラブラするばかりで温泉へ入ったのは初。
今回はクーポンやポイントもありお得に利用できました!
貸切風呂は脱衣場は狭いけど浴槽の広い1室と、
脱衣場は広いけど浴槽が狭そうな1室の2つでどちらも空いていたので浴槽の広い方を選びました。
他の方が言われるように狭かったですがその分広々と入浴できました。
(背の高い方は天井の梁に注意です(笑))
ドライヤーは大浴場のを使用できました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年3月11日
-
サービス満点食事も最高
お部屋は綺麗に清掃されていて気持ちよく過ごせました。
お食事も間合いよく配膳して頂きまた美味しくて満足ですし仲居さんも気さくな方でした。
お風呂は家族風呂から川の清流の音が聞こえてきて風情ありでしたね。
従業員さんの御持て成し感もしっかりしており満足な宿泊でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年12月
- 投稿日:2022年12月18日
-
ゆったり過ごせました
コロナ禍の間隙を狙って2泊させたいただきました。
お部屋は広々、小ぶりながら部屋付きの温泉があり、広縁からは田ノ原川が見下ろせます。
食事はすべて部屋食で、運んでくださる仲居さんはいつもニコニコ。非常に気持ちのいいお宿でした。
黒川温泉の特徴として、好きなだけ(比喩ではなく好きなだけ)外湯巡りに行けることがあります。宿泊中はほとんどすべての時間を使ってどこかのお宿のお風呂に浸かっていたのですが、わかばさんは川沿いの非常に静かな立地でしたので、外湯巡りから戻ってきて旅館でゆっくり過ごす、という至福の時を味わうことができました。
自分が宿泊したときはかなり観光客が少なかったので、わかばさんを含めどの旅館も非常に厳しい運営状況だったのではないでしょうか。早く平常運転に戻れるといいな〜〜詳細情報をみる
- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 投稿日:2022年3月20日