片平観光農園
- エリア
-
-
鹿児島
-
南薩・指宿
-
日置市
-
東市来町美山
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
ほなみんさんのクチコミ
-
態度の悪さ
以前、友人と行った際は養母の方でとても楽しい時間を過ごせたので今回初めて子供達を連れ久しぶりだと楽しみに行きました
ナビやGoogle案内では養母・美山どちらも営業中となっており養母の方へ向かいました
養母の方の駐車場へ着くと数台車が停まっていたのですが案内板や表示は何もなく、美山の方へ向かおうと駐車場へ戻ると1台の車両から 女性が降りてきて「いちご狩りですか?」と聞かれたので、そうだと 答えると「本日は場所が違いまして」と言われ場所もわかるので美山 に向かいますと伝えると若干逆ギレ気味に「ですから場所がこちらを 出て」 と大き目の声で道案内され子供がビックリする状況に。
そこから美山に向かい受付に行きベルを鳴らすも誰も出てこず10分程周りを見るも誰も出て来ない
もう一度受付に戻りベルを数回鳴らしやっと男性が出てくるもいらっしゃいの一言も無く「なんですか?」という態度。持ち帰りで受付の方へ伝えると「持ち帰りのハウスは向こうなので向 こうの職員に説明受けて下さい」と言うだけ言って事務所へ引っ込む。
向かい側のハウスへ行くとまた別の男性が居るもとても面倒臭そうにいちごの摘み方の説明をされ子供達も「あの人怒ってるの?」と言う始末。
3パック程子供達といちごを摘み計算をしてもらおうと再度受付に戻り待つも出てこず、数回目で出てくると無言で計量器へ載せ計算し金額が出たので キャッシュレス決済でお願いしますと伝えると「うちでは使えません」と言われ現金で支払いました。
支払いが終わりレシートを渡すとまたありがとうございましたも無く即事務所へ。
愛想も何もなく、子供達も初めてのいちご狩りを楽しみにして行ったのに怖がらせた形になり帰りの車内では「いちご狩り行きたくな い」と言われました。
いちごも大好きで本当に楽しみにしていた子供達にはとても申し訳なくなりました。
以前伺った時の対応と、保育園児の受入などをしているので子供達にも良いだろうと行っただけにとても残念で辛くなりましました。
二度と行く事はないかと思います。- 行った時期:2023年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年1月12日
片平観光農園の新着クチコミ
-
・・口コミを参考に
量り売りのコースにしました
口コミを見て行ったので色々な事は想定内で何にも気にならず、、評価基準はハウスに入ってからの説明は丁寧でわかりやすかった◎選びながら沢山採れた◎ソフトクリームもおいしく頂き◎甘い匂いに我慢できずに帰りの車中でつまみ食いしたイチゴはおいしー&ジューシー◎来年もまた行きたい、イヤ毎年行きたいかもな体験で◎詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年4月27日
-
いちご狩りは満足!
いちごは甘くて大きくてすごくすごく美味しくて大満足!
ただ、とにかくシステムと段取りが悪すぎる。
・予約も当日受付も同じ受付なので、ずーっと待たされ予約の意味がない
・長く待っている人がいるのに、女性が「こっちもどうぞ
と並んでいる順番をガン無視で後ろの人から受付。順番待ちしてるから順番に呼んだほうがいいのでは?と伝えるとその場ではあーはいはいと返事するだけ。改善なし。
・摘み取り体験が終わって測りと会計に来る人、当日受付の人、予約の人、配送希望の人、みんな同じ受付。だから、配送希望の人は用紙をもらうために長蛇の列に並び、記入したらまた、長蛇の列に並び。無駄です。
・何一つ、説明がない。親切じゃない。
いちご狩りは最高なのに、システムの悪さが勿体無いです。改善したほうがいいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月30日
-
おいしいいちご
4種類ぐらいあり、粒も大きくてとても甘くて美味しかったです!
みずみずしいいちごもあったけど、全然食べれるし1時間で食べ比べができとてもよかったです!
スタッフの方もとても対応が良くてまた行こうと思いました!
いちごの粒がそのままのジャムも美味しかったです!
いちごのいちごをとる通路が少し狭めでベビーカーでの移動は少し厳しいけど、ハウスの端には机と椅子が置いてあるのでちぎって座って食べることはできるので小さい子がいても大丈夫かなって思いました!予約だったので、他の人もいたけど、多すぎずとてもちぎりやすかったです!1時間経っても赤くて大きいいちごはたくさん余ってました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月23日
-
ショック
家族でいちご狩りに!
まず受付に行ったらあのハウスですと。説明もないし、向かい側のハウスでイチゴを取ってる人もいるは、どっち。
とてもとるいちごが少ない。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月10日
-
おら別んとこいぐだ
「説明無え 愛想も無え
車を停める場所も無え
いちごも無え 熟して無え
来た客ハウスでぐーるぐる
青苺 つまされて
食ったらきゅうりと変わらねえ
予約した 意味もねえ
客は全員待たされる~
おらこんな狩りイヤだ~、おらこんな狩りイヤだ~
別んとこ行ぐだ~
こんなことなら近所の店で~
パックのいちご買うだよ~」
※私の今の気持ちを歌にしてみました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月23日