犬山日和
- エリア
-
-
愛知
-
尾張・犬山・小牧
-
犬山市
-
犬山
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
着物・浴衣レンタル・着付け体験
-
ななさんのクチコミ
-
子連れで行ってもいいかと思ってしまいました。
お店とやり取りをしていてベビーカーは店内に置けないことなどが書いてありてっきり子連れokなのかと思い連れて行ってしまいましたがそうではなかったようでした。店内の着物、小物、触っちゃダメ!そっち行っちゃダメ!着替え中大人しく待てませんか?って・・・行ってすみませんでした・・・。お店の人に言われた通りに壱番館に行ったあと犬山城の方へ行く途中で弐番館の前を通ったら本日着物1000円オフ文字・・・じゃあこっちがよかった〜!下調べ不足ですかね。すみません。子供禁止って書いておいて欲しかったです。
- 行った時期:2018年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年12月3日
犬山日和の新着クチコミ
-
夏場に利用しました
浴衣は普段着ないのですが、せっかくなので利用しました。
犬山で浴衣・着物レンタルといえばこちらが有名なのかな、と思い、ご利用させていただきました。夏場に利用したので2ヶ月ほど前の話ですが、やはり思うところがあるので口コミ投稿いたします。
結論から言うと他にも着物や浴衣屋さんはあるのでここでなくてもよかったな、と思いました。
人気ゆえに狭い店内がすごく混んでいて、スタッフの方々が同じことを何回も聞いてくる(スタッフ3、4名いて、ほとんど皆さんに同じ質問をされて返しました)・何回も他の方の荷物を渡される・お願いしているヘアセットされずお会計に向かわされる・支払い最中にスタッフさんの手違いで金額が変わる・ヘアセットがマスクにからんでいたが、そのまま固められて直せず、マスクが外せない‥等。
スタッフさんの接客は、みなさん忙しないなかでもニコニコしていたのでそこはよかったとは思いますが、やはり色々と思うところがあり、それらを振り返るとちょっと悲しくなります。
ただ綺麗に帯などはやっていただたいたのでそれは嬉しかったです。
犬山へ行くことはもう2度とありませんが、ちょっとした苦い思い出として他の方の参考になればと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年8月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2021年10月9日
-
久しぶりの…
初めて利用したのですが、店の雰囲気も良く、着付けをしてくださったお店の方も柔らかい雰囲気ですごく良かったです!
近くの観光地のお話をしながら、着付けをしていただいたのですごく楽しかったです!暑くて汗をたくさんかいたのですが全然嫌な顔せず、大丈夫ですよーって言ってくれめて最後の最後まで丁寧でした!
素敵な思い出になりました!ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2021年9月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2021年9月6日
-
おすすめです♪
とても素敵に着付けていただき、街歩きを楽しめました。
また犬山に来る時は利用させていただきたいです♪詳細情報をみる
- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2021年4月8日
-
店員さんも優しくて良いお店でした
いつも犬山で着物を着るときはこちらでお世話になっています。着物の種類もたくさんありました。柄がカラフルなのや、大人っぽいものもあり毎回悩んでしまいます。帯もある程度合うものを選んでいただいたので助かりました。
また利用させていただきます!詳細情報をみる
- 行った時期:2021年4月
- 人数:2人
- 投稿日:2021年4月8日
-
良かったです。
犬山観光の際に使わせていただきました。
犬山城に着物で登ってもたくさん歩き回っても着崩れませんでした。
また、ミニハットやレースの手袋やパールベルトなど着物に洋の要素のあるデザインも可愛らしかったです。
ヘアアレンジのバリエーションがもっとあったり、お値段がもう少し安いとさらに良かったかなと思います。
全体的には満足です。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年2月22日
- 混雑具合:やや空いていた
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年2月24日