贅沢なランチ - 名苑と名水の宿 梅園のクチコミ
温泉ちゃんさん 男性/60代
- 家族
日帰り温泉&昼食*お料理と入浴プランを利用。クーポン利用でA・B・Cプランの中でリッチなものをチョイス。場所が分かりにくいのでHPで確認。駐車場からは由布岳も見え坂道を少し上り、歩いて宿へ。梅の花も満開の広い敷地で気持ちが良かった。
個室でゆっくり食事をするのを楽しみにしていたが、隣の部屋とは薄い引き戸一枚、にぎやかな笑声や話の内容まで筒抜け。予約時には離れた部屋をリクエストするのも良いかも。食事後のデザートは、チャイムでお知らせ。チャイムは聞こえにくいので時間に余裕がある方が良いでしょう。
食事後の広い露天風呂は最高。風呂上がりの飲冷水やタオルも常備。温泉は外国人を含む宿泊客も利用。
家族風呂に行くと、前の人が利用した使用済の紙コップ・タオル・ビニール袋等が浴槽にそのまま、利用前後の掃除はありません。
家族風呂の追加料金(@900円×人数分)は高く感じた。温泉は入湯税70円を払い、男女別浴場がおすすめです。
- 行った時期:2019年3月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年3月9日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
温泉ちゃんさんの他のクチコミ
名苑と名水の宿 梅園の新着クチコミ
-
景色の良い、入りやすい温度の温泉
当日予約で、お風呂だけいただきに伺いました。
大きな露天風呂でとても開放感がありました。露天風呂はコロナの影響で開放は2箇所。扉が閉まるタイプの半内湯もあるようですが、密閉空間になってしまうとの理由からそちらは閉鎖されていました。
入れるお風呂は広い岩風呂と檜風呂。檜風呂には張り出しの屋根があり、天候が悪くても大丈夫です。岩風呂の方がやや温度が高く、娘は温度にはじめ恐る恐るでした。でも、飛んでくる蝶々などを追って楽しめたようです。ありがとうございました。
タオル代として、バスタオル(貸出300円)フェイスタオル(購入200円)が別途要りますが、持ち込みタオルがあれば要らぬ出費です。お荷物に余裕があればお持ちになるのが良いかなと。
また、立地的にお宿からお風呂までが少し離れております。お風呂までの道中は、坂を登っていくことになるので、足の悪い人、子供を抱いた大人、と言った入浴者は大変かもしれません。
車置き場からお宿までも坂がありますが、こちらは送迎用のカートがあるようでした。お風呂まで送ってくれるかどうかについては一度連絡してみた方が良いかもしれませんね。
建物の清潔さ、お風呂の景色の良さは本当に素敵でした。良い時間をありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2020年9月14日
-
どちらも良かった!
温泉と食事を楽しみたくて、じゃらんで検索。到着して直ぐに温泉。12時から食事。その後、温泉。食事は、個室で、11時から15時まで、ゆっくり過ごせました。食事も美味しくて、完食。また、行きたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年1月21日
-
優雅な時間でした。
オシャレな空間にスタッフの方が笑顔で親切な対応をしてくださりありがとうございました。全てに清潔感がありとてもオススメです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月23日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2019年10月24日
-
由布岳を見ながらの露天の温泉は最高でした
天気もよく由布岳を見ながらの露天の温泉は最高でした。
温泉に入った後に食時をする場合は、受付は離れた食事会場でなくフロントで行うようにして頂けると助かります。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年10月7日
-
ランチ&温泉
誰もいないバーでランチを食す。大人の空間でした。
ランチ後は温泉へ。温泉が熱くなかったので長風呂し、ゆっくりできました。
また利用したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年8月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年8月15日