漆山果樹園&カフェ
- エリア
-
-
山形
-
米沢・置賜
-
南陽市
-
松沢
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
ぶどう狩り
-
シュガみさんのクチコミ
-
気軽にファミリーでぶどう狩り
去年に続き2度目の利用!家族4人、予約なしでも来園オッケーでした(^.^)キレイなぶどうがワサワサぶら下がるビニールハウス内で、自分の好きな大きさのぶどうをハサミでちょきんと切って収穫できました。その場で食べたり、持ち帰りもでき、ぶどうやさくらんぼの特製ジェラート(3〜8種)やパフェ(820円)などスイーツを併設されたカフェ店内で食べたり最高です!しっかり山形のぶどうを堪能できました!
- 行った時期:2018年7月15日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年7月15日
シュガみさん
漆山果樹園&カフェの新着クチコミ
-
この景色を眺めながら食べるパフェは格別
国道からちょっと外れた場所(場所はわかりにくいことはないです)にあることもあってのんびりした風景が広がっています。そんなステキな景色を眺められる2階でパフェをいただきました。
2種のジェラート入り季節のフルーツパフェを頼みましたがジェラートは8種類から選べます。濃厚で美味しいジェラートにはお店のドライフルーツやブドウが乗っていていいアクセントになっています。
お店の方もあたたかく、今回、かなりの直前に予約して伺ったのですがとても良くしていただきました。
オシャレな店内にはジェラートやワイン、お菓子などお土産も豊富です。
年代や性別を問わずに満足できると思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月24日
-
ジェラートおいしかったです
ペット可とあったので小型犬と一緒に伺いました。
外のテラス席を案内され、とても暑かったのでゆっくり味わえず残念でした。
会計の際に入った店内の席はとても涼しく快適そうでした。
ジェラートがおいしかったので、今度は涼しい時期に行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年7月13日
-
美味しかった!!!
家族3人でパフェを食べに行きました♪
1人1つ頼んで、多過ぎたかな…と思いましたが、ペロリでした♪
また、パフェに入れるジェラートが選べるのですが、どれもとても美味しかったです。
帰りに1つだけバターサンドを購入し家で食べたのですが後悔しました…もっと買えば良かった…美味し過ぎて顔が中心に寄りました。笑
またバターサンドを買いに行きたいと思います♪♪詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月24日
-
ぶどうのパフェが最高
今回、おススメ観光を見て来させて頂きましたが、いろんなぶどうのパフェがあり私達は初めから予約して行ったので9層のぶどうパフェを頂きました。
ぶどうの実とぶどうのアイス、それとぶどうのソースぶどう尽くしで見た目も可愛くて、色んな味で美味しかったです。
ぷどう好きには、もってこいの場所です。また違うパフェを食べに来たいです。
行く時、ちょっと狭い道なのですが、ぶどう農園を見ながら晴れた日は紅葉を見ながら気持ちがいい所でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月5日
-
美味し〜ぃ
七ヶ宿から上山市に向かう途中、友達と寄りました。シャインマスカットをふんだんに使ったパフェを頂きましたが、金額に納得の美味しさでした。景色の良い2階で頂きましたが、手すりは有りましたが階段が少し急に感じました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月25日