小島農園
- エリア
-
-
栃木
-
馬頭・茂木・益子・真岡
-
真岡市
-
阿部品
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
小島農園のクチコミ一覧
1 - 10件
(全79件中)
-
もう行きません。
狭いハウス内に10人以上で落ち着かず、赤いいちごはわずかだけ。
足元はぬかるんでいて、いちご狩り終了後は靴は泥だらけ。
受付の方は接客の仕方が分かってないです。
言葉遣いがなっておらず失礼だと思います。
リピートは無いですね。- 行った時期:2018年2月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年3月5日
-
他より安いけど、それなり。
じゃらんnetで遊び体験済み
予約時間前に着いたのに、ギリギリだったためかもう案内始まってましたと怒られた。受付の態度は悪いかな。小さい子供がいるとトラブルで多少の時間差は仕方ないのでは?ってか遅れてないし。
いちご狩り自体はもうシーズンオフに近いからいちごスカスカ。まぁ仕方ないかな。第一陣でもうスカスカのハウスに第二陣を案内してたけど、、大丈夫でしたかね。
トイレはキレイです。
受付で気分悪くならなければコスパは妥当。- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年4月14日
-
赤いいちごがほぼない
割と口コミが良かったのに予約が直前でも取れたので予約して行きました。11時頃に行きました。楽しみにしていったのですが、赤い苺がほぼない。。。仕方なく少し赤みのを食べたら当然すっぱい。スーパーでかう苺のほうが断然美味しかったです。時期が終わりなのかもしれませんが、同時期に他のいちご園に行ったことが何度かありますが、どの園も苺は赤くて十分食べられました。お金をとるなら、苺がどれぐらい食べられるかハウスの中を確認してから客を案内すべきです。返金してほしいぐらいです。私達のあとに案内されていた人がいたので信じられませんでした。。。予約が空いていたのはこのせいだったんでしょうか。。。
- 行った時期:2023年5月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月6日
-
いちご狩り
白い苺ばかりで 全然食べることが出来ませんでした。
いちご狩りで、いちごが食べるのがなくて困ったことがなかったのですが、初めてです。苺がないなら案内しないでほしいです。値段も高いのに、残念でした。- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月6日
-
甘くて美味しかった…が…
じゃらんnetで遊び体験済み
店員の態度はよくなかった。
5~6組を一緒のビニールハウスでした。ゆっくりは食べれなかった
せめて2組までにして欲しかった- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年4月4日
-
イチゴ狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
身近なとこで、イチゴ狩りが出来るとわかり、早速予約して行きました。ナビで検索して近くまで行き、近場でウロウロ探しました。先客が多かったせいか、イチゴの実りが少なくて、食べたいと思える物が少なかったです。選び方が悪かったせいか、あまり味のしないイチゴを食べてしまったりして、美味しいイチゴが少なかったです。周りにいる人達も口々に、同じ様な事を言ってました。時期と時間を変えたら、また違うんだと思います。私は日曜日の午前10時頃に行きました。
- 行った時期:2018年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年3月1日
-
残念でした
じゃらんnetで遊び体験済み
仮設トイレが凍結していて、ペットボトルに汲み置きされた水を手に取って流す状況でしたが、イチゴ狩りする前に多数の方が触ったペットボトルを触ることに抵抗がありました。(営業施設ですので市販の凍結防止剤などを準備するのが望ましく思います)また、衛生上、水道には石鹸やアルコール消毒を配置が必要だと思いました。
指定されたハウスには、イチゴは赤い実が少なく(写真)、イチゴ狩りそのものも楽しみが半減しとても残念でした。- 行った時期:2018年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年2月10日
-
いちごは美味しかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
今年初のいちご狩りに行きました。
とちあいかが好きなので、こちらの農園にしました。
私たちのほかに別の客3人と同じハウスに案内されました。
コロナのこともあるし、できれば別のハウスにしてもらいたかったけど、、
食べるときはマスクを外すし、こちらは黙って食べても、その3人の客はかなりべらべらしゃべりながら食べて
いたので、それが気になってあまり美味しく食べられなかったです。
こんなときに行くのも良くなかったかも知れないけど、、
いちごは美味しかったと思うけど、じゅうぶん楽しめなかったのが残念です。
同じ時間ではなく、少しずらしてくれても良かったと思います。- 行った時期:2022年1月26日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年1月30日
-
熟したいちごが少ない
私たちが小さなハウスに案内された時点で12人くらいの先客がいました。すでに大きくて熟した赤いいちごはほとんどなく、その後もゾクゾクと同じハウスにお客が案内されてきて、驚きました。楽しみにしていたいちご狩りがとても残念なものとなりました。改善していただきたいです。
- 行った時期:2019年3月
- 投稿日:2019年3月17日
-
わかりにくい、歩きにくい
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのイチゴ食べ放題で楽しみにして行きました。
まずは地図がわかりにくい。
地図でクリップされた場所をよく確認下さいとあったが、Googleで照らし合わせるとどうもズレてる?
結局人が沢山いる、一応小島農園の苺はこちらの看板?、ビニールハウスがあるでわかりましたが言葉でもっと説明した方がわかりやすい。
実際食べに行くとハウスの中にはそこそこに人がいる。
人とすれ違う事もできなくストレスになる。
もうすこし人をバラけさせた方が良い。
とはいえ、楽しく美味しく頂きました。- 行った時期:2018年5月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年5月7日
