Yamakara屋久島
- エリア
-
-
鹿児島
-
離島
-
屋久島町(熊毛郡)
-
安房
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
アッコさんのクチコミ
-
感動と感謝の縄文杉トレッキングツアー
じゃらんnetで遊び体験済み
還暦のタイミングで、念願の屋久島縄文杉トレッキングツアーに参加させて頂きました。
トレッキングは初めてで、体力もないので心配でした。
朝は宿前にお迎えのバスが来て、帰りも家族と待ち合わせの場所までバスで送って頂きました。
天気も最高で珍しく晴天、暑くも寒くもなかった。
ツアーメンバーは同年代の御夫婦2組で、話しもあい楽しかったです。
ガイドさんもツアー途中に色々と説明を細かくしてくれました。
縄文杉を見た瞬間、帰りの事も忘れて嬉しかった。
しかし体力のない私は、縄文杉の帰りすぐに膝を痛めてしまいました。
ガイドさんがすぐ気づいてくれて、トロッコ道までリュックを持ってくれ助かりました。
あと膝にバンドも巻いて頂き、ちょっと楽になりました。
同じグループの皆さんも、励ましてくださり、なんとか時間内に帰る事ができました。
ガイドさんや同じグループの皆様には、本当に感謝です。
こんな素敵なツアーで、レンタル品込みの料金もお安く感じます。
多分こういうツアーは、ガイドさんとグループメンバーでかなり違うと思います。
そういう所も考慮されていたのでしょう。
素敵な体験ありがとうございました。- 行った時期:2023年5月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年5月10日
Yamakara屋久島の新着クチコミ
-
縄文杉
昨年11月にお世話になりました。こちらのガイドツアーに参加しましたが、ガイドさんつけてほんとによかったです。
初めての方はガイドつけないと正直無理です・・・
ガイドさんはとてもプロフェッショナルで抜群のガイドでした。
吊り橋で妻の帽子が突風により飛ばされてしまったんですが、すかさずガイドさんが谷まで降りて取りに行ってくれたのには驚きでした〜
こちらのガイドさんはオススメできます詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月4日
-
素敵な写真をたくさん撮ってくださいました
いつかは行ってみたいと思っていた縄文杉。年齢的にそろそろ行っておきたいなと思って予約しました。ガイドさんは明るく面白い方でした。質問をするとちゃんと返してくださるのですが、屋久島のことを色々話してくださるというよりかは雑談が多かったのが少しだけど残念でした。面白かった過去のお客さんのお話しはやめた方がいいのでは…と少し心配になりました。自分も後にネタにされるのかなと怖くなりました。ウィルソン株や縄文杉では素敵な写真を撮ったいただき、ポーズ指定までしてもらったので良い写真が撮れて満足です。思っていたよりは過酷でなかった(しんどいのぼりはそれほどなく、平坦な道が多い)ので、迷われている方は行ってもいいのかなと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年2月5日
-
初屋久島が最高の思い出に
登山初心者&縄文杉日帰りツアーで体力の心配をしていたのですが、ガイドさんのペース配分のおかげで下山まで楽しく過ごせました。
ツアー料金が安く道具レンタルも無料で、逆に安すぎでは?と思うくらい素晴らしい体験でした!
またアクティビティをする際はyamakaraさんにお願いしたいと思います。ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年12月30日
-
ガイドさんのおかげです!
友人と2人で縄文杉へのツアーに参加しました。
たくさんのガイドツアーがある中でどうやって選んだらいいのか本当に悩みましたが、HPの雰囲気と直感でこちらのヤマカラを予約しました。
参加者は6人でした。私たちは50代ということもあり、体力的についていけるか、とても不安だったのですが、頼もしいガイドさんのおかげで無事に登頂することができました。
当日は積雪もあり、足元が悪いにもかかわらず、ペースが遅れた参加者のザックを代わりに持っていただけたり、手がかじかむ中て温かいお味噌汁も用意していただいたり、とても感謝しています。
どのガイドさんにあたるかは、運にもよるかもしれませんが、ガイドさん同士も皆さんほとんど知り合いだそうで、どの方も気さくでいい方ばかりだと思います。
どうもありがとうございました♪詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月22日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年12月28日
-
縄文杉に感動!!
トレッキング経験が無く、もちろん体力に自信も無い私達でしたが、ガイドさんの的確な時間配分のおかげでひどい雨に合わず、無事に縄文杉への往復22Kmを完歩することができました。
よそのガイドさんに比べると無口で黙々と歩かれるので、少し寂しい感じがしましたが、実は午後遅くからの雨予想に備えて、早めの下山を目指しておられたことが後で分かり、さすがベテランのガイドさん!でした。
途中の休憩では、味噌汁やコーヒーをご提供くださり、お心遣いに足の疲れも癒されましたし、今回このツアーに参加して良かった〜と皆で感謝しております。
6月に大雨警報でツアーが中止になったため、リベンジ訪問でしたが、屋久島はとても良いところですね。
今度は太鼓岩に挑戦したいので、次回もよろしくお願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月3日