遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

むらっちゃんさんのクチコミ

  • 美味しいスイーツ付★ゆったり陶芸体験

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    遠刈田温泉へ旅行の際に立ち寄りました。
    のどかな自然に囲まれた、陶芸教室とカフェが併設された場所です。
    ここのオススメは、
    @電動ロクロも手びねりも、どちらも同料金で体験できます。
    私は手びねりで小鉢2つを、彼は電動ロクロで徳利とおちょこを作りました。
    Aスイーツ&ドリンク付きです。
    休憩時に暖炉を囲んで、美味しいスフレケーキとコーヒーをいただきました。
    B教えてくださる方が気さくで、指導が丁寧です。
    陶芸にまつわる色々なお話を伺いながら、アットホームな雰囲気の中ゆったりと製作できました。
    家族や友達、カップルでの思い出作りにぴったりだと思います!ぜひまた体験に伺います!

    • 行った時期:2019年3月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2019年4月2日
    むらっちゃんさんのCafe&体験工房 杜空館への投稿写真1

    むらっちゃんさん

    むらっちゃんさん

    • 女性/30代

Cafe&体験工房 杜空館の新着クチコミ

  • 最高の出来!楽しく体験できました!

    5.0

    友達同士

    やさしい先生に出迎えていただき、最後まで楽しく体験することができました。ランチもありすいとんをいただき、体験に入りました。途中、サービスのおやつタイムがあり、美味しいケーキとコーヒーをいただきました。のんびりゆったりと過ごせる時間が、とても楽しかったです(^ ^)
    先週、作品が届きましたが、あまりに素敵な焼き上がりに「あの時の作品が!?」と友達と声をあげて驚きました。焼き色や線のつき方、先生に仕上げていただく底の部分、全てが素晴らしい出来でした。大満足の作品です!
    また訪れたいです。ありがとうございました!(*^^*)

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年1月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年3月3日

    さりさりさん

    さりさりさん

    • 女性/20代
  • タタラ作りでお皿を2枚

    5.0

    一人

    2度目の挑戦です。平べったい皿を作ってみたいとお願いしたらタタラ作りを教えていただきました。赤土使用、丸型と角型を制作。今回も何度も助けてもらいながら形成して待つこと1ヶ月半、;完成品とご対面。キレイにグラデーションを入れてくださり素敵に仕上げていただきました。料理や菓子、花器などのせたいと思います。ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年6月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年8月12日

    銀ちゃんさん

    銀ちゃんさん

    • 女性/50代
  • 初電動ろくろ体験&ランチ

    5.0

    友達同士

    頭と身体の神経を集中させてないとスグ歪んだり厚さが均等にならなかったりして予想以上に難しかったけど大丈夫です。先生がキレイに修整してくれます。優しく丁寧な指導で無事2つの湯呑カップが出来ました。
    後日、天ぷら+お蕎麦とピザのランチをいだいて完成品とご対面。素敵に仕上げていただいて大満足です。
    こちらはアイデア満載の和風内装も素敵です。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年1月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年1月28日

    銀ちゃんさん

    銀ちゃんさん

    • 女性/50代
  • とても素敵な時間が過ごせました!

    5.0

    友達同士

    ひとつひとつ、優しく丁寧に教えてくださり、楽しく作ることができました。不器用な私ですが、失敗しても先生が手直しをしてくださったので無事に作り終えることができました。
    又、室内あちこちに可愛らしいお人形や陶器が飾られていて、それを見ながらの休憩(コーヒーとケーキをいただくことができました。美味しかったです)は、とても癒されました。
    陶芸終了後ランチもさせていただきました。和、洋あって、どれも美味しかったです。
    陶芸は私達一組のみで、のんびりできましたが、ランチには多くのお客様がいらっしゃっていました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年10月
    • 滞在時間:3時間以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2022年10月23日

    meronさん

    meronさん

    • 女性/40代
  • 本格的な陶芸を楽しく体験できました☆彡

    5.0

    カップル・夫婦

    お店の駐車場に着くと、教えて下さる先生がお出迎えにきてくれました。お店には手作りのお人形や陶芸作品がたくさんあり、ほっとする雰囲気のお店でした!電動ロクロで湯呑みを、手びねりで花瓶を作成しました。教え方がとっても丁寧で、陶芸の奥深さを知ることができました!私は不器用でなかなか上手に出来ませんでしたが、先生に助けて頂きながら満足のいく作品ができました!
    出来上がりが楽しみです!!
    途中の休憩では、ドリンクとかぼちゃのケーキを頂きました。とっても絶品でした!帰りには飲食店の方で晩御飯をご馳走になりました。料理のお皿も先生の作品だそうで、温かみのあるお皿と美味しいご飯で幸せな気持ちになりました。
    長居してしまったにも関わらず、嫌な顔一つせずに帰りも外までお見送りをして下さいました。
    是非また来たいと思います!ありがとうございました(*^^*)

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年11月7日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2021年11月9日

    ゆうかさん

    ゆうかさん

    • 女性/20代
(C) Recruit Co., Ltd.