okeikoJapan宮島
- エリア
-
-
広島
-
広島・宮島
-
廿日市市
-
宮島町
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
日本文化
-
<日本語対応>なでしこお守りプランのプラン詳細
- ポイント2%
- オンラインカード決済専用
大人
12,650円〜
着物でおでかけ&お守り作り体験がセットになったプランです。お寺の本堂でお守り作りを体験し、お庭で自由に写真撮影。そのまま宮島散策をお楽しみください。
300年の歴史ある禅寺に併設の施設。静かな雰囲気の中体験をお楽しみください。
サイズ、色共に豊富な着物からお好きなものをお選びいただけます。
おまもり作り体験
着物をリメイクして作った世界で一つだけのおまもり袋!
体験の後は着物で宮島散歩に出かけましょう♪(16:00スタートを除く)
宮島の古い街並みを散策!フォトジェニックなスポットもたくさんあります。
おすすめポイント
okeiko Japanで着付け、おまもり作り体験を体験した後は、着物で宮島にお出かけできるセットプランです!
| 所要時間 | 1時間 |
|---|---|
| 対象年齢 | 12歳〜99歳 |
| 集合場所 | 〒739-0588 広島県廿日市市宮島町741-1 okeiko Japan (徳寿寺内) |
| 体験場所 | 〒739-0588 広島県廿日市市宮島町741-1 okeiko Japan (徳寿寺内) |
プラン詳細をみる
空き状況・予約
-
体験希望日を選択し、詳細を確認して申し込みを行ってください。
月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 空き状況の更新に失敗しました。
下記ボタンを押下して空き状況を更新してください。対象日にはご予約いただける枠がございません
日付 集合時間 体験時間 料金 予約 (この先ログイン) -
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
実施会社の確認連絡をもって予約の確定としています。予めご了承ください。 リクエストとは - ※予約枠ごとに料金が異なる場合がございます。
-
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
支払方法、キャンセルについて
| 支払方法 | |
|---|---|
| じゃらんnetでのキャンセル締切 | 遊び・体験2日前の17:00まで |
| キャンセル規定 |
1日前: 遊び・体験料金の100% 当日: 遊び・体験料金の100% 無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100% |
okeikoJapan宮島のクチコミ
-
楽しかったです。
宮島には、一人で来て、体験しましたが、本当に楽しく過ごすことができました。
一人でも他のグループの方と一緒になることが多く、そんなに寂しくはありませんでした。
海外からのツアー客の方と一緒に着物を着付けてもらったり、他のグループの方と一緒にお守り製作をしたりしました。
抹茶体験は、一人でしたが、もともと、お茶教室に通っていたことが、ありまして、経験者でしたので、好き勝手にやらせてもらいましたが、久しぶりの抹茶で、楽しかったです。
抹茶体験では、宮島チョコレートを出されます。
お土産として購入されても、いいですし、宮島チョコレートは、通販でも販売しているみたいです。
私はそれとは別に和菓子を持ってきて、抹茶体験しました。
抹茶体験する際は和菓子の持ち込みも可能みたいです。
なでしこプランがすべて終わりましたら、宮島散策で、着物を着たまま、遊びに行けれて、当日は天気は快晴で、よかったです。
また、次回、機会があればしたいですが、私は、お守り製作と着付体験が1番押しですね。
あと、こちらでも、御朱印、もらえますので、集めている方は忘れないように御朱印帳、持ってくるといいですよ。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月30日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年5月1日
-
宮島に行かれる方はぜひ!
母と娘と3世代で広島旅行。
なにか形に残るものを作りたいなと思い、こちらのお守り作り体験を予約しました。
当日、宮島商店街を散策した後お邪魔する予定で予約していましたが、予定より時間が余ってしまい…
ダメ元で電話してみると、当日な上に急遽の時間変更にも快く対応して頂けました!泣
お守り作りは、たくさん並べられたお守り袋から好きな柄と好きな色の紐を選ぶのですが、これがほんとに種類がすごくて同じ柄はひとつもなくて、選ぶのも楽しいです!(映えます!)
作る作業は、お守りの中身を書いて(判子もあります)紐を通して結ぶ程度なので、子供でもできます。
世間話も挟みつつ、ほんとに優しく教えてくれます。
他のお寺の方たちもみんな優しくてとても温かい気持ちになりました!宮島行かれる方、絶対オススメです!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月30日
-
楽しかった!
お守り袋は本当にたくさんの柄がありました。
探している最中お店の方から、気に入ったものをゆっくり探して下さいねって言って頂けて、本当にゆっくりと探すことができました。
途中の様子の写真を撮ってくださり、帰りにiPhoneに送ってくれます。 たくさんの思い出を残していただけて嬉しく思いました。
また機会があったら、別の体験もしてみたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年1月11日
詳細情報
- プラン情報
- 集合場所・体験場所
- 注意事項・その他
<日本語対応>なでしこお守りプラン
「着物着付け、おまもり作り体験、着物でお出かけ」を体験できるお得なプランです。
着物はほとんどが正絹の着物。お好きな色柄の着物をお選びください。
ご希望の方は体験中の写真データをお帰りの際にスマートフォンにてお送りいたします。
体験終了後は着物で宮島島内の散策をお楽しみください。
着物・小道具のレンタルも料もすべて含まれています。男女とも体験可能です。
※このプランは日本語対応です。英語対応をご希望の方は別のプランをお選びください。
※お子様が参加される場合は、事前にご相談ください。
※着物返却は16:00までとなります。
当日のスケジュール一例
<10:00スタートの場合>
10:00 okeiko Japan宮島に来店、受付
10:05 着物を選び、着付け 約20分(※ヘアセットはご自身でお願いします。)
10:25 日本庭園にて写真撮影
10:30 おまもり作り体験 約30分
(着物をほどいて作ったオリジナルのお守り袋にお願い事を書いたミニしゃもじを入れ、お好きな色の組紐で閉じる、世界でたった一つのおまもり作り。ご自身で願い事を書くこともできます。)
体験終了後、荷物と洋服をokeiko Japan宮島に預けて宮島島内を着物で散策!
16:00までにokeiko Japanへお戻りください。
※15:00〜の体験スタートの場合は着物でお出かけはできません。その場合も料金は変わりません。
※体験の順番はご希望に応じて入れ替え可能です。
| 開催期間 | 2020年10月15日〜2027年06月30日 |
|---|---|
| 所要時間 | 1時間 |
| 料金に含まれるもの | 着物着付け、着物レンタル(下着、足袋、小物類含む)おまもり作り体験(着物をリメイクしたお守り袋、ミニしゃもじ型お札、組み紐) | 1予約あたりの予約可能人数 | 1人〜8人 |
