遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

つくしファームの口コミ一覧

1 - 9件 (全9件中)

  • おいもたくさん!

    5.0
    • カップル・夫婦
    じゃらんnetで遊び体験済み口コミがあまりなかったので少し不安でしたが、12月頭まで芋掘りができるところがほぼなく、こちらに決めました。
    いざ当日、当方の都合で到着が遅れてしまいましたが快く対応してくださいました。
    カフェと併設の畑で、カフェはとてもおしゃれな感じ。ドッグランもありお店の方のワンコが走り回ってました。
    トイレも2箇所使いましたがどちらもとても清潔でした。
    肝心の芋掘りは、べにはるか・紅あずまの2種類があり
    貸していただけるのは カゴ、ツルを切るハサミ、人数分のビニール袋。
    軍手は自前で用意するか、1つ100円で購入可能です。必須ですので今回は購入させていただきました!
    掘り方も丁寧に教えていただき、納得いくまでしっかり惚れました。
    今シーズンラストなので畑はほぼ掘られてましたが、それでも掘るところは見つけられましたし大きなお芋が取れました。
    帰り際、もう真っ暗になりかけでしたが
    プランにヤギとの触れ合いがありますがどうですか?と声かけをいただき、持ち帰らない細いお芋やツルをヤギたちにあげることもできました。
    総じて素敵な体験になりました。
    全然農作業できるような服で行かなかったのですが、辛うじて少しの土汚れで済みました。
    念のため汚れてもいい服や靴で行くのが無難です。
    それと、掘った芋はすぐ食べずに1ヶ月は置いた方が甘い、すぐに泥は洗わない方がいい、などの豆知識も教えていただきました。
    また来年以降にお邪魔したいです。ありがとうございました!
    • 行った時期:2022年12月3日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年12月4日
    まるさんのつくしファームへの投稿写真1
    まるさん

    まるさん 女性/20代

  • うーん。。。

    2.0
    • 家族
    じゃらんnetで遊び体験済みジャズを聴きながらランチのつもりで行きましたが、当日は寒くなる予報だからとテラスから店内へ変更。私達には連絡もありませんでした。
    しかも、犬連れは個室??のようなところで、ハエと戦いながら食事をとり、デザートと飲み物は店内へ移動してジャズを聞きならがとのことでしたが、柱で歌う人や楽器もよく見えず、寒さを考慮して店内となったはずなのに入口ドアを開けてギューギューにテーブルを並べて座らされたので、結局外気に当たりながら聞きました。外がそんなに寒くなかったのが幸いでしたが、それなら外でやる臨機応変な対応でも良かった気がします。
    さらにはキッチンの横だったので演奏が始まってもガチャンガチャンと音はするし、デザートを運ぶ人が通るたびにギューギューなので気を配ったりと全く演奏に集中できませんでした。洗い物の手ぐらいとめて演奏を聴かせてくれる配慮もなく、がっかりでした。
    犬連れで後から入った人たちはみんな飲み物も紙コップ。他の人はカップで飲んでいるのに。
    配慮が足らな過ぎてもう,2度と行きたくないです。
    • 行った時期:2021年12月5日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2021年12月6日
    ミキさん

    体験ツウ ミキさん 女性/30代

  • 採れたての野菜でバーベキュー!

    4.0
    • 友達同士
    じゃらんnetで遊び体験済み友人と3人で参加しました。農場の場所が、道路に面してはいるものの、看板が小さくローマ字で書かれていたこともあり、1度通りすぎてしまいました(笑)
    私が予約した日は、他にお客様がいなかったとのことで、収穫の時はつきっきりで丁寧に対応していただきました。炎天下の中での作業だったので、水分や塩分補給をしながら行い、新鮮かつ大きく育った野菜をお土産にいただくことができました♪
    バーベキューではジンギスカンと畑で育った野菜を用意していただき、とっっても美味しかったです(*^^*)
    家族や少人数(4人程度くらい)で収穫体験、バーベキューをするのにオススメです☆
    • 行った時期:2020年8月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2020年8月17日
    ちーちゃんさん

    ちーちゃんさん 女性/20代

  • ちゃんと体験をさせて欲しいです

    2.0
    • 家族
    じゃらんnetで遊び体験済み4歳の子どもと体験しました。生地から作るのかと思いきや、既にたねは出来上がっているところからスタートしました。生地を伸ばして少ししかないトッピングをして焼くだけです。子どもが生地を一生懸命伸ばしているのに「そうじゃない」とか、「早くしないと発酵が進んじゃうじゃないか」と横から言われ、しまいには横取りされて仕上げられるありさま。子どもは泣きべそかいて見てるだけでした。おいしく焼くことや、手順通りにやるのは大事かも知れませんが、変な形だって、失敗したって自分で体験させて欲しかったです。それに、この程度の体験でこの値段は高すぎます。非常に不快な時間でした。ヤギさんは可愛かったので、☆2つにしておきますが。
    • 行った時期:2019年10月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2019年10月11日
    はるさん

    お宿ツウ はるさん 女性/40代

  • 収穫体験としては・・・

    2.0
    • 家族
    じゃらんnetで遊び体験済み10月の上旬に家族で芋堀り体験を利用させていただきました。
    訪問したときはまだ他のお客様もいらっしゃらず、最初に畑まで案内してくださいました。妻と2人で15株ほど掘らせていただいたのですが、ほとんど出てくる芋は小さく、高麗人参より一回り大きくなったような大きさのサツマイモばかりで、2つほどスーパーで売っているような大きさのお芋がありましたが、HPの写真に載っているような大きなものは案内された場所では全く取れませんでした。後から来られた他のご家族のグループは掘られた場所も違い、用意してくださった籠に大きな芋が乗っかっていました。
    スタッフさんいわく、用意してくださった籠二ついっぱいになるくらい取れるとのことでしたが、実際は夫婦ふたりでやっと籠ひとつ分のお芋しか取れませんでした。それもほとんど小さいものばかり。
    この日は暑く、蚊も多く、いくら掘っても小さい芋しか取れないのでやめてしまいました。
    掘ってみないと分からないのかもしれませんが、お芋の育成状況や案内してくださった場所によってかなりの差があり、とてもがっかりしました。
    スタッフさんが収穫状況をみて別の場所の案内などがあると良かったのですが、それもありませんでした。
    収穫する体験や喜びを期待し訪問したので、それが味わえずとても残念でした。
    可愛いやぎさんとふれあったり、ご飯も美味しかったのですが、収穫体験としては☆ひとつでした。
    • 行った時期:2019年10月5日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:0〜1歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2019年10月7日
    ダロウェイさん

    ダロウェイさん 男性/30代

  • 案内が欲しい場所

    2.0
    • 家族
    キャンセル後伺いましたが、場所も分かりづらく、イチゴ狩り場所もわざわざ遠回りしましたが、Uターンを教えて欲しかった。食事に戻るとパーキングは一杯で、身重の娘が聞きに行き、裏の畑側道に停め、ファーム中を歩いて店へ。ピザも時間がかかると諦め、味のないスパゲティと甘いミートソース?
    ガッカリです。おまけに靴に付いた泥でベンツの中は汚れてしまい、ダブルでショック。クーポンも使えずキャンセルすべきでした。
    • 行った時期:2019年3月22日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、その他
    • 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
    • 人数:6人〜9人
    • 投稿日:2019年3月23日
    ユッコさん

    ユッコさん 女性/60代

  • 親子でピザ作り

    5.0
    • 家族
    じゃらんnetで遊び体験済みピザ作りは、外で体験。説明にも書いてありますが、粉が飛ぶのでエプロンを持って行くと子どもたちも遠慮なくチカラを発揮できます。笑。
    生地を丸く伸ばしていき、成型していきます。(コレが意外にも難しいです。)コーンや、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンと具材をのせて、完成。
    ピザをパーレにのせ、釜に入れて焼いていきます。スタッフの方が、一緒にやってくれるので、心配なく、母は、下の子と一緒に体験する事ができました。
    焼き具合も、自分たちで時折ピザをチェック。今回は、カフェとのセットにしたので、出来たピザと、事前に頼んでおいたスパゲティや飲み物と一緒に、カフェでゆっくり味わえました。
    作りたては、やはり子どもたちもとても魅力的だったようで、もくもくと食べていました。
    その後、カフェで、ヤギにあげるエサが100円で売っていたので、体験後は、ヤギと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    ヤギも小さい子ヤギがいるので、心配ないです。怖がりな小学生も安心して手からエサをあげる事が出来ます。
    • 行った時期:2019年3月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2019年3月19日
    理容師ママさんのつくしファームへの投稿写真1
    理容師ママさん

    理容師ママさん 女性/30代

  • 美味しかった☆

    4.0
    • 家族
    じゃらんnetで遊び体験済み駐車場の場所がわかりにくく、電話で問い合わせながら向かいました。区画に分かれている畑の中から、指定されたところの作物の収穫体験をしました☆収穫法を教えてもらえ、用意されている袋に入る量の収穫ができ、私が行った時はピーマン、スティックブロッコリー、小松菜、空芯菜、カブを収穫しました。5歳児と一緒に参加しましたが、指定された畑の間を移動するのもザルを持って走ったり^_^お野菜がどのように畑で育ち、どうやって収穫するのか、楽しく体験できました。持ち帰ったお野菜は美味しくいただきました。また、ヤギさんにエサをあげる体験にはまり、収穫よりも長い時間、ヤギさんのコーナーにいました。ヤギに触りやすいようにと色々お世話になり、子供も大満足☆今回は約束があり、食事ができませんでしたが、 次回は釜焼きピザも食べに行きたいと思います。
    • 行った時期:2018年11月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:2人
    • 投稿日:2019年1月6日
    はるかのままさん

    はるかのままさん 女性/40代

  • 親切なスタッフさんです。

    5.0
    • 家族
    じゃらんnetで遊び体験済み野菜収穫体験はあいにくの雨でしたが、スタッフの方がレインコートを貸して下さいました。小松菜、水菜、スナップえんどう、絹さや、たくさん収穫できて子どもも収穫のコツを覚えて楽しんでました。
    バーベキューもお野菜たっぷりでおいしかったです。
    スタッフの皆さんが優しくて、説明も丁寧でわかりやすかったです。アウトドア派ではないのであまりこういう機会がないのですが本当に楽しかったです。ありがとうございました。
    • 行った時期:2018年5月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2018年5月14日
    ゆめさん

    ゆめさん 女性/40代

つくしファームの口コミ・写真を投稿する

つくしファーム周辺でおすすめのグルメ

  • ますだの落花生の写真1

    つくしファームからの目安距離
    約5.6km

    ますだの落花生

    八街市八街/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    3.8 45件

    近くに行った際には必ず立ち寄ります、というか目的地になります。 本場の落花生は香ばしくてと...by たけさんさん

  • K-NAKAさんのはま寿司 八街店への投稿写真1

    つくしファームからの目安距離
    約4.5km

    はま寿司 八街店

    八街市八街/寿司

    4.5 34件

    安くておいしい100円寿司屋さんです。 平日は90円のイベントを開催してるのでとてもお得で...by backboさん

  • つくしファームからの目安距離
    約5.7km

    そば将

    八街市八街/うどん・そば

    3.0 3件
  • shinさんのくるまやラーメン 千葉八街店への投稿写真1

    つくしファームからの目安距離
    約6.4km

    くるまやラーメン 千葉八街店

    八街市八街/ラーメン

    4.1 9件

    個人的には、あっさり醤油ラーメンが美味しいです。お昼時はサラリーマンの人が多い人気のあるお...by クロクロさん

つくしファーム周辺で開催されるイベント

  • 佐倉城址のさくらの写真1

    つくしファームからの目安距離
    約7.7km

    佐倉城址のさくら

    佐倉市城内町

    2023年03月28日〜2023年04月02日

    0.0 0件

    佐倉城址公園は花見の名所として有名で、園内外に約50品種1100本以上もの桜が植栽されています。...

  • 佐倉チューリップフェスタの写真1

    つくしファームからの目安距離
    約9.7km

    佐倉チューリップフェスタ

    佐倉市臼井田

    2023年03月29日〜2023年04月23日

    0.0 0件

    印旛沼湖畔では、オランダ風車を背景に、約100種類65万本の色とりどりのチューリップが咲き揃い...

  • 企画展示「いにしえが、好きっ!−近世好古図録の文化誌−」の写真1

    つくしファームからの目安距離
    約7.7km

    企画展示「いにしえが、好きっ!−近世好古図録の文化誌−」

    佐倉市城内町

    2023年03月07日〜2023年05月07日

    0.0 0件

    近世好古図録の興味深い一例を紹介する企画展が、国立歴史民俗博物館で開催されます。同館の所蔵...

つくしファーム周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.