いこいの村岩手
- エリア
-
-
岩手
-
安比・八幡平・二戸
-
八幡平市
-
平笠
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
その他クラフト・工芸
-
0105いちごさんのクチコミ
-
家族で楽しむことができました
じゃらんnetで遊び体験済み
子どもたちにとって温泉の湯温が高かったようです。早く上ろうと急かされてしまいました。ランチは天重が美味しかったです。最上階の展望台からの景色は良かったです。
- 行った時期:2018年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年5月5日
0105いちごさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
結びの宿 愛隣館
岩手県花巻市/日帰り温泉
15時位に日帰り入浴で行きました。駐車場に着くと「本日の日帰り入浴は午前で終了しました。」と...
-
ネット予約OK
津軽藩ねぷた村
青森県弘前市/陶芸教室・陶芸体験
館内でねぷたの由来、山車の大きさが分かりました。太鼓を叩く体験も出来ました。三味線演奏を間...
-
道の駅 にしおこっぺ花夢 フラワーパーク 花夢
北海道西興部村(紋別郡)/公園・庭園
子どもたちが水遊びできる川があります。小さなどじょうを手ですくい捕まえることができました。...
-
八戸公園こどもの国
青森県八戸市/公園・庭園
小学生1名と幼児2名、大人1名で行きました。お客様が少ない時間だったので、乗り物に待ち時間な...
いこいの村岩手の新着クチコミ
-
体験大好き
せんべい、だんご、冷麺体験して楽しかったし、とても美味しかったです。お土産も色々揃ってるので悩みました。アイスコーヒー美味しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月20日
-
おいしい
お風呂とランチのセット。
お風呂でゆっくり出来て、ご飯も3種類から選べて嬉しいです!
お値段もリーズナブルで、何回も利用しています。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2020年3月26日
-
最高でした
温泉も気持ちいい湯加減で、ずっと入っていられるし、ご飯もこんなに良いんですか?って思ってしまうくらい豪華で美味しかったです。3月には桜餅がついてきて、春を感じることもできました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2020年3月4日
-
値段相応
お風呂は熱すぎず長く入っていられる温度で気持ちがよいです。平日の日中でしたがわりと人は多く、常連のお客様が多いようでした。
食事付きのプランでしたが、ボリュームもちょうど良くお風呂の前に美味しくいただけました。
建物の最上階に展望室があり、景色がよく八幡平を一望できたのはとてもよかったです。
残念だった点は、フロントの対応が雑に感じました。食事券だけ渡されて、食事会場の案内やお風呂の利用に関してなど何も説明が無く不安でした。帰る際もありがとうございましたの一言も無かったのが非常に残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2020年1月16日
-
コスパ最高
岩手に来る機会があったので、長距離運転の疲れを癒そうと利用させていただきました。
1,200円/大人1名で、入浴+ランチ付きのプランでした。
風呂は大浴場と水風呂とサウナがありました。
大浴場は何というか、深さが絶妙というか、丁度良すぎる。
さらに温度も41℃〜42℃?で心地よかったです。
これからの季節オススメですね。
他の宿泊施設にも言えることですが、シャワーを2人以上で使うと温かいお湯がなかなか出てきませんでした。
脱衣場には貴重品用の無料ロッカーがあり、利用者としては安心しました。
ランチは揚げ物のセット、キノコそばセット、ラーメンのセットの3つから選べるようになっていました。
私はキノコそばを注文しましたが、ボリューム満点な上、減塩な味付けとデザートに岩泉ヨーグルトまで付いてきました。
総合的に見ると非常にコスパが高いなと感じました。
今までに泊まったホテル・旅館の中でコスパの良さは一番かもしれません。接客も良く、国道282号線や東北自動車道西根インターからのアクセスも良いのでオススメです。
タオルは支給なし?だったと思うので、持参されていく方がいいです。特にフェイスタオルは必要です。
今回は宿泊利用ではなかったので、清潔感や設備等はあまり見ていませんでしたが、一般的な施設、よりかは上だと思います。次回はできればプールも利用してみたいです。
余談ですが、宴会場が5つくらいあったと思います。
そういう利用もアリなのかな?と。。、詳細情報をみる
- 行った時期:2019年11月1日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年11月2日