萩焼窯元 緑栄窯(りょくえいがま)
- エリア
-
-
山口
-
萩・長門
-
萩市
-
椿(大字)
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
なっちゃんさんのクチコミ
-
工程や過程を理解できるように説明してくれて親切な対応です!
じゃらんnetで遊び体験済み
作りたい物を可能な限りの対応をしてくれます。10歳の子供と行きましたが子供に対しての対応と大人の私に対しての対応は素晴らしかったです。過程においても説明が詳しく何でこうなるのか?を、わかるように話してくれて10歳の息子はわかりやすかった!とっても楽しかったと言ってました。息子も私もとっても楽しい体験ができました!焼き上がりを楽しみに待っています。
- 行った時期:2024年2月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年2月24日
萩焼窯元 緑栄窯(りょくえいがま)の新着クチコミ
-
素敵な時間
今回、嫁さんは初の山口県。そして、ずっと行きたがっていた萩市。せっかくだからと、陶芸体験しようと話になり、口コミが良かった緑栄窯さんにお願いしました。結果からすると、行ってよかった。教え方が分かりやすく、集中でき、また時間が過ぎるのかあっという間でした! 帰りも嫁さんと、行ってよかったねって、絶賛していたのもよかったです。中々遠方なので、すぐにはですが、また山口県に来れたら、伺いたい! そういう場所でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月22日
-
大満足
一度陶芸というものを体験してみたく、友人とこちらの窯元にお世話になりに行きました。事前説明で丁寧に教えていただけるため、イメトレもしたつもりでいざ実践!あぁ、ぐにゃり。こんなに難しかったの!?と思いながら、リトライ。先生のフォローとお直しのおかげで理想の形ができました。ぐにゃりと曲がったのも笑えたし自分の性格を再確認できた気もします。思ってたより「体験した」という思いで満たされました。焼き上がりが楽しみです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月19日
-
しっかり体験できました!!
母+二十歳・娘の二人で電動ロクロコースを体験しました。十分な時間、ろくろでの作成を楽しむことができて大満足です!!希望する形の聞き取りや焼き上がりの色の説明、作成時の手や腕のかたち、力のいれ具合などとても丁寧に説明していただき分かりやすかったです。ただ、分かっていても実際に作り始めると難しく、娘と失敗も笑いながら楽しむことができました。自信を持ってお勧めできます!焼き上がりが届くのも楽しみです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月15日
-
家族全員大満足
夏休みの萩旅行、夫婦+小学生の子ども2人で行かせていただきました。
先生の教え方、お話が本当に上手でした。あえて失敗させてもらって子どもが笑顔になったり、楽しく体験させていただきました。
家族4人それぞれお茶碗を作らせていただきました。
毎日使う度に旅行を思い出すので、陶芸体験本当におすすめです!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月11日
-
思い出に残る陶芸体験ができました。
結婚記念日で、山口県を旅行して陶芸体験しました。丁寧な説明と確認の後に、きちんと体験者が「作った」と思える陶芸体験をしてくださる所で、主人と笑いながら、失敗しながら作品を作ることができました。
みんな違ってみんないいと思わせてくれる先生の指導がとても印象的でした。
どう焼き上がるか楽しみにのんびり待ちます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月1日