萩焼窯元 緑栄窯(りょくえいがま)
- エリア
-
-
山口
-
萩・長門
-
萩市
-
椿(大字)
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
FKさんのクチコミ
-
陶器づくりの思いを大切にした教え
じゃらんnetで遊び体験済み
一人ずつ丁寧におしえてくださって、自分の思いのこもったものが作れました。本当に楽しい時間でした。
職人気質の熱い方で陶器への愛に溢れていて、自分の作りたいものを作るお手伝いをしてくださいました。
失敗かな?と思いきや「失敗ではなくてそれも手作りです」という言葉に後押しされながら制作することができて、
本当に良かったです。マンツーマンの指導なのでずっと見守ってくださるので安心して失敗?できました。
4人で参加したのですが私たちの陶器づくりへの思いを大切に声掛けしてくださりホントに楽しく制作できました。
終わった後作品を見て自分で作った。やったー。という気分でした。- 行った時期:2025年11月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年11月10日
萩焼窯元 緑栄窯(りょくえいがま)の新着クチコミ
-
とっても良かったです。
ろくろ手ひねり体験をさせていただきました。事前にお電話で注意事項をお伝えいただいたのでスムーズに体験に入る事が出来ました。ご夫婦とも丁寧に説明してくださり、見守ってくださっているのでちょっとあれ?って時もすぐに対応方法を教えていただけてありがたかったです。時間内に何個作っても大丈夫で発送をしていただけるのも追加料金はいりますが何個でも良いのもありがたかったです。
2階のギャラリーも素敵な作品がいっぱいで、緑栄窯を選んで本当に良かったと思いました。また、体験にお邪魔します。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年9月13日
-
気持ちは5点をつけたいが…
萩の町から少し離れた場所でいかにも「日本の夏」と思ってしまうほど田舎の静かな所にある窯元。気軽な気持ちでろくろ体験をしたいと思い当日に電話予約。窯元の先生の「私はどんなものが出来てもいいんです。私の物ではないから」と最初に言われた言葉が常に頭に残り終始ビビりながらの体験でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月31日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月31日
-
初めての手捻り
1時間がとてもあっという間で楽しい体験ができました。
分からない所は親切に教えてくださり、安心して作業する事ができました!
作業場も広くて清潔で快適でよかったです
次はろくろも体験してみたいです詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年7月27日
-
非日常的な体験で最高な時間を過ごせました!
予約時、当日の現場でも対応が素晴らしい方でした!
要望もしっかり聞いてくださりながらも
基本は体験者自身で作るというスタンスで
しっかり体験ができました。
初めての陶芸を楽しく体験でき大変満足です。
ありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月27日
-
素敵な時間
今回、嫁さんは初の山口県。そして、ずっと行きたがっていた萩市。せっかくだからと、陶芸体験しようと話になり、口コミが良かった緑栄窯さんにお願いしました。結果からすると、行ってよかった。教え方が分かりやすく、集中でき、また時間が過ぎるのかあっという間でした! 帰りも嫁さんと、行ってよかったねって、絶賛していたのもよかったです。中々遠方なので、すぐにはですが、また山口県に来れたら、伺いたい! そういう場所でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月22日
