初心者専門店NEOMARINE石垣島
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
石垣市
-
登野城
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
素潜り・スキンダイビング
-
あんなさんのクチコミ
-
お友達から紹介で
初めて石垣島に行きシュノーケリングをしました。
いろいろショップがあるのでどこにしようか悩んでいましたが、サイト見てて気になっていたショップさんでしたが石垣島が、大好きな友達にシュノーケリングするならどこがいい?
と聞いたら偶然なのか、このお店を紹介されました。
友達はしばらく前に参加で覚えてないだろうから紹介でと言わなくてもと言っていましたが参加の際に紹介でとアンケート欄に書くと、誰の紹介か聞かれ名前をと、簡単な詳細を言うと一回しか行ったことない友達を覚えててくれていました。
紹介者からはとってもアットホームで、慌てたスケジュールじゃないからオススメだよ。
と聞いていましたが本当にのんびりしててペースが私にあっててすごく楽しかったです。
船移動でもお昼休憩がしっかりあったので船酔いも心配でしたが全くしませんでした。
スタッフさんも海の中で熱帯魚の名前や珊瑚の説明をてくれて
休憩時間にもオーナーさんが図鑑持ってきて見たさかなの説明が面白くて、すごくよかったです。
また、石垣島に行くときは必ずこちらのお店を利用します。
何より印象的だったのが社交辞令で紹介者を覚えてますと、いっているのかもと思ってましたがそのときのエピソードを、話してくれて多分この人じゃない?ってお店の方。
エピソードを聞いたので帰ってから友達に確認したら正しく本人で数年前の出来事覚えているオーナーさん。
お客さん大事にしているんでしょうね。
とても楽しい海をありがとうございました。- 行った時期:2017年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2018年6月7日
あんなさんの他のクチコミ
初心者専門店NEOMARINE石垣島の新着クチコミ
-
子供が安心して体験できる
子供に別の島でビーチエントリーのシュノーケリングを体験させていたものの、泳ぎがほとんどできないので、沖合て1日と不安がありました。結果は杞憂に終わりました。シュノーケリングの基礎からしっかりと教えてもらえ、以前は子供が大丈夫なのか気になって仕方が無かったのですが、船長さんから気にしない方が良いと諭され、信じて体験しました。子供はしっかりと教わった事を実践し、家族の中で1番上手(余裕)だったかな。その分、自分自身も素晴らしい石垣の海を十分に楽しめました。
船長さん自らの手作りランチ(今回はナポリタン)最高でした。
今回は常連さんと同じグループで、リピートしたくなる理由が何となくわかるような気がしました。安心感と親戚のおじさんに子供の成長を見てもらうような感じなんだろうなと思いました。
素敵な体験を有難うございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月18日
-
初体験ダイビング
以前シュノーケリングで利用したことがあり、丁寧な対応だったので、今回もこちらを利用しました。初の体験ダイビング。初めはシュノーケリングで予約しようとしてましてが、10歳から体験ダイビングできますよ〜とお店の方に勧めてもらい、思いきって体験ダイビングにしました。規模を大分縮小されたようで、以前のワイワイした感じとは少し違ってました。ベテランのダイバーさんからのレクチャーなど丁寧な説明をしていてたきましたが、理解していても実際にやるのとは違い、難しかったです。結果的に、下の子は耳抜きができず、今回は断念し、船上で待つことに。私も、耳抜きはなかなか最後まで苦手で、口呼吸もできず、向いてないな〜と思いながらも、水族館の中のような魚の群れやウミヘビ、お昼寝中の亀など、ふだん見ることができない海の世界を体験できました。17歳の上の子と夫は楽しく体験できたようですが、下の子には少し早かったかな?と。
最後少しシュノーケリングで亀をみせてもらえたので、よかったかなとは思いますが、もう少し大きくなってから本人が希望すれば、またリベンジしたいなと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月22日
-
初めてのシュノーケリング
ゴールデンウィークに家族4人で半日シュノーケリングを体験させて頂きました。ドキドキでしたが、用具の使い方や海の中でどうしたら危ないかを船上でしっかり教えて頂き、シュノーケリング中もしっかり見守って頂いたので安心してシュノーケリングを楽しむことができました。事前に「きっと半日ではもの足りなくなるよ!」とお店の方に伺っていましたがその通りでした。サンゴ礁や魚がたくさんのきれいな海の中に感動したり、カラフルな魚をおいかけていたらあっという間に海から上がる時間。シュノーケリングを終えて子供は「人生で1番楽しかった!」と笑っていました。素晴らしい体験をさせて頂いて本当にありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月21日
-
海が最高!人も最高!
インストラクターの方がとにかく丁寧に、親切に教えてくれます!
船長も面白くて、手作りパスタも最高に美味い!
海に潜る前も分かりやすく教えてくれ、潜っている最中も常に気にかけて要所要所でレクチャーしてくれとても安心感がありました。
海が本当に綺麗で、感動しました!!魚と戯れたり、ウミガメが見れて楽しかった!
新婚旅行で1週間滞在しており、1度楽しんだら楽しすぎて忘れられず、もう一度同じ店でダイビングして来ました!
また石垣島にきたら、絶対にここに来てダイビングします!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年12月1日
-
ダイビング体験
夫婦で体験ダイビングに参加させていただきました。
何度か経験したことはあったのですが、今までの体験ダイビングとは一味違う内容で、しっかりとしたレクチャーと実践を行うことで、これがダイビングの楽しさかと改めて実感することができました。
今まで他の店舗でダイビングを行った方はもちろんのこと、初体験の方も楽しめる内容となっていますのでおすすめしたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年9月20日