1. 観光ガイド
  2. 沖縄の観光
  3. 離島の観光
  4. 石垣市の観光
  5. 初心者専門店NEOMARINE石垣島
  6. 初心者専門店NEOMARINE石垣島のクチコミ一覧
  7. 初心者専門店NEOMARINE石垣島のクチコミ一覧(6ページ目)

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

初心者専門店NEOMARINE石垣島

  • ネット予約OK
  • 王道
  • 子連れ
  • カップル
  • 友達
  • シニア
エリア
ジャンル

初心者専門店NEOMARINE石垣島のクチコミ一覧(6ページ目)

同行者
行った時期
投稿者

51 - 60件

(全65件中)

[並び順]

  • 急にお願いしたのに。

    5.0

    カップル・夫婦

    すごく楽しかったです。
    急に申し込みしたのに対応して頂きました。
    天気が悪い予報だったので明日は陸でと思ってたら 太陽が注ぐ石垣島に
    急に行きたいと思って連絡したら受け付けてくれました。
    海も最高に楽しくて珊瑚いっぱいでした。
    絶対にまた行きます。

    • 行った時期:2020年1月8日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2020年1月30日

    ちはさん

    ちはさん

    • 女性/10代
  • 初スキンダイビング

    5.0

    一人

    体験スキンダイビングに初めて参加です。
    いつもシュノーケリングを楽しんでいましたが
    スキンダイビングをやってみたくて相談したのですが快く受け付けてくれました。
    電話で細かく説明してくれたので参加には不安がなく最初にちゃんと、講習をしてくれたので巣潜り初挑戦でオーナーさんから誉めて貰えた。
    誉められるとちょうしにのるのでノリノリで楽しんでいたのですが今回の石垣島旅行で、一番の思いでです。
    珊瑚礁の綺麗なところはもうないと思っていたのですが、やーるーやさんで内緒の場所と伝えられる綺麗なところへ。
    一面珊瑚礁に囲まれる。
    確かにこれは内緒にしたいと思うくらいです。
    海にイカリを入れるときも丁寧にスタッフさんがもぐつてかけたり。
    海に入る前の事前説明が詳細で海に優しくということばが印象的でした。
    次回参加は絶対にスキンダイビング講習でライセンスに挑戦したいです。

    • 行った時期:2020年1月2日
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2020年1月20日

    みりんさん

    みりんさん

    • 女性/10代
  • サプライズ

    5.0

    カップル・夫婦

    極めの細かいサービスと口コミで見かけて気になっていたので今回はやーるーやさんに参加してみました。
    いつも八重山に来ると色んなショップを利用しています。
    ここ数年気に入ったお店がなく。
    いつも一回はいつも使うお店に行き次の日を新しいお店にしますが、最近いつも行くお店のオーナーがやーるーやさんの隣に停めてお話船通しでお話をしているところを見ててなかいいんですね。と言ったら業界のレジェンドで話しかけてもらえるだけで嬉しいなんて言ってたので気になって仕方がなかったので期待して出掛けました。
    いつもいくお店のオーナーは毎回別のお店も使うことを知っているので行ってみたら?とおっしゃっていただけたので気楽に参加。
    市街地のホテルは送迎してくれます。
    オーナーさんがピックアップで、ショップまで行きます。
    ビックリしたのがまずはショップです。すごく綺麗に整頓されていて、大手のダイビングショップみたいです。
    ウエットスーツから三点セットまで、すごく充実してて清潔間のあるショップです。
    そこで器材を見ながらベストなものを選んでくれる。
    普通は港で渡されて少し暗い緩いやきついは聞いてくれませんが
    やーるーやさんの凄いのがスーツの数や種類。
    たくさんありあわないなんてこともなく。大量にあるので安心
    いよいよ。海に出掛けましたが、冬場はやっぱりこれでしょうと今日のタイトル?
    といいながら出港。
    なんのことやら?
    と思っていたら
    当日は大きなダイビングクルーザーで出港でした。
    トイレも個室で風も当たらないので寒くなかったです。
    午前中はウメガメのカケコちゃん、かけこちゃん(お店で名前を教えてもらった)
    色んな魚をスタッフさんが紹介してくれて凄く楽しい。
    スノーケルでここまでいろいろ教えてくれるお店ははじめてです。
    午後はちょっと。チャレンジ?なんだろう??と思っていたら少し船で移動。
    次のポイントは
    おにかますをむれや磯マグロ。
    こんなの見せてくれるお店があるなんて。
    ビックリしました。
    初心者さんの時には無理なのかもですが通いたいお店です。
    当日は海の状況が凄くよかったので私は連れていって貰えた感じです。
    スタッフさんも、凄く丁寧でげんきです。
    かなりのお勧め!

    • 行った時期:2020年1月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2020年1月20日

    ふらんぼーんさん

    ふらんぼーんさん

    • 男性/20代
  • オッサン一人で初めてのシュノーケリング

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    以前から興味があったシュノーケリングですが、だらしない身体を公衆の面前に晒すのも恥ずかしかったので、あえてこの寒い時期、正月休みを外して参加してみました。
    結果、私の他にはダイビングをされる常連さん1名のみで、シュノーケリングは私だけでした。
    天候にも恵まれた当日、ホテルへ迎えに来ていただき、事務所で道具合わせと丁寧な説明を受けて港へ、そこから船に乗り換え出港。
    常連さんにはオーナーさんが付き、私にはもう1人のスタッフさんがマンツーマンで付きっきりに。冗談を交えながら大変楽しくサンゴや魚を説明していただけました。
    南国の海中だとサンゴとカラフルな魚のイメージが強いですが、黒っぽく見た目が美味しそうな魚も結構いたのは印象深かったです(笑)亀2頭とも出会え、長い時間一緒に泳ぐこともできました。
    終了後は船上で温水のシャワーを軽く浴び、港到着後にホテルまで直送していただきました。
    船酔い等ですが、対策と酔い止めで全く問題ありませんでした。
    初めてのシュノーケリングだったので、スーツの締めつけと慣れない口呼吸が早すぎたのもあってか、海から船に上がった時だけは若干フラフラしました。ただ、スーツのチャックを下ろして少し休むとすぐに復活しました。
    寒さですが、個人的には帰りの船で港へ戻るとき以外は特に感じませんでした。その時もTシャツのみでしたので、上着を着れば全く問題なかったかと思います。
    初めてから1日コースは長いかな?と思っていましたが、あっという間に楽しい時間が終わってしまいました。
    スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!

    • 行った時期:2020年1月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2020年1月9日

    ねこちゃさん

    ねこちゃさん

    • 男性/30代
  • 楽しかった1日コース!

    5.0

    家族

    5歳と4 歳のやんちゃな男の子二人を連れて参加させてもらいました。
    8月のときは、半日コースでしたが、お兄ちゃんの方がもっと泳ぎたかったようで、今回は1日コースにチャレンジしてみました。
    午前中、下の子がぐずってしまってほとんど入れませんでしたが、スタッフのお姉さんがお兄ちゃんをしっかりと見て案泳がせてくれました。
    お昼ご飯のあと、下の子のためにわざわざ箱メガネ付きのフロートを取りに行ってくださり、午後からは下の子も海に入ることができました。お姉さんのガイドに安心したのか、下の子はしばらくすると、フロートの上ですやすやお昼寝しちゃいましたが…
    お兄ちゃんの方は、巨大ナマコを見つけたので、「触りたい」とリクエストすると、スタッフさんが潜って取ってきてくれ、触らせてくれ、すごく喜んでました!
    1日、子どもに無理のない範囲でペースを合わせてくれ、たっぷり楽しめました。また、ぜひ参加したいと思います。お世話になりました!

    • 行った時期:2019年11月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2019年11月29日

    ゆうちゃんさん

    ゆうちゃんさん

    • 女性/30代
  • 心に残る最高の旅を

    5.0

    カップル・夫婦

    彼女と二人でなにも決めない旅をしに行きました。
    石垣島には初めて行くので何もかもが新鮮で何を見ても仕手も楽しくいましたがあいにく天気はよくなかったので三日目になると離島にもドライブにも少し限界がきて来たので思いきって海に行こうと思い前日にやーるーやさんへ電話しましたが遅い時間だったので不在。
    さすがに遅い時間だったのでもうだめかな?
    と別のところへかけても繋がらない中で折り返しをくれました。
    オーナーさんから遅い時間だったので折り返すか迷ってたようで、遅い時間にすいませんと言われて
    私がかけたのでこちらもすいませんいう気分からのスタートでした
    明日のさんかをしたいと申し出たら快くオッケーになり朝はベッセル石垣島へ迎えに来てくれました。
    ショップに行き道具あわせてから講習。
    そこそこやったことあるので内心講習は面倒だなぁと思いましたが凄く丁寧で聞いたことない内容も多く凄く勉強になったのが印象です。
    いよいよ海に出かけたのですがとにかく船が豪華!
    シュノーケリングでこんなに豪華なのは今までにないです。
    ただ大きいだけで汚いとか
    多いのでここの店は違うと思いスタッフさんに船が綺麗ですねと
    言ったら「ありがとうございます。」と満面の笑みで好感度さらにアップ
    海に到着してからも少しまどろっこしいなあ。と思いましたが凄く丁寧に説明をくれて何もかもがスムーズです。
    今日の海の説明やここ数年の海の状況も知れてさらにここの海の素晴らしさがわかりました。
    極めつけはなにも聞いていないで午後の海で海ガメを見せてくれたことです。
    彼女がみたいとお昼に言っていたことや他のお客さんとの会話の中で海ガメのはなしがでてたからなのか?午後の海は行くとこ変更と言って向かった先です。
    午後の海には何ががいるサプライズがあるといいね。とだけつだえられ
    午前中のようなまどろっこしい説明もなく(午前中話したからわかるよね。)
    午後は凄く早いエントリーで海ガメが見れました。
    オーナーさんいわく亀とSNSが繋がっているとのこと。本当か?嘘でしょ。
    と思うくらい海ガメは私たちの近くで泳いでくれた。
    ある程度遊んだときにもう少しだけと思ってましたが亀のストレスになるからやめようね。
    まるで海と会話しているみたいに切り上げてました。
    また伺います。

    • 行った時期:2019年10月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2019年10月26日

    ビージロさん

    ビージロさん

    • 男性/20代
  • シュノーケリングからスキンダイビングへ

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めての石垣島訪問。
    元々はスキンダイビングに興味があったのですが、シュノーケリングから始めて良ければ後日にスキンダイビングに挑戦したいなという気持ちでいました。
    宿泊地に迎えに来てもらい、まずはショップへ。
    始めにウェットスーツとフィン等のサイズ合わせ。
    その後にウェットスーツの着方や水中での注意点、シュノーケルマスクのつけ方等の指導を受けました。
    参加者の子どもたちにも分かり易い言いまわしをしていて、とても好感がもてました。
    その後海へ。1日の参加で午前午後1ダイブずつで、合計2ダイブ。
    1回のダイブで約1時間、海に入っていたと思います。
    シュノーケリングでは4人の参加者に対しスタッフの方が1名ついてくださり、自由に泳ぎ回って楽しむというよりはサンゴやお魚の様子をスタッフさんに説明してもらいながら、皆でゆったりと泳いで楽しむというスタイルでした。
    こういった感じのスタイルは初めてでしたが、ゆったりと海の生物を観察しながらたくさんのサンゴやお魚を楽しむことができたので、とても心地良かったです。
    泳ぎに自信の無い方や、初めてシュノーケリングをする方、お魚やサンゴの観察をメインにしたいという方にとてもお勧めしたいスタイルだと思いました。
    だた私自身がこのスタイルのシュノーケリングに参加して物足りなかったのが、私の運動量(笑)
    もっとがっつり身体を動かしたい気持ちがありました。
    それを見ていたオーナーさんが声をかけてくださり、有難いことに午後からはスキンダイビングに挑戦することになりました。
    その後お昼をはさみ、しっかり休憩。
    午後からは初めてのスキンダイビング。
    耳抜きにとても苦労しましたが何度も挑戦してその度に悪いところを指導していただけたので、おかげさまで水中で耳抜きが出来るようになりました。
    シュノーケリングよりもより近くでサンゴやお魚を見ることができ、とても感動しました。
    がっつり泳ぎたい方や軽装備で深く潜ってより近くでサンゴやお魚を観察したい方にお勧めしたいと思いました。
    スキンダイビングの魅力を知った私は、3日後に再度チャレンジ(笑)
    オーナーさんを始めスタッフの皆様、一緒に参加した参加者の皆様には本当に楽しく過ごさせていただき感謝です。
    ありがとうございました。

    • 行った時期:2019年4月30日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2019年5月6日

    ララルルさん

    ララルルさん

    • 女性/20代
  • 家族みんなで1日満喫できました!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    10才と3才の子連れで参加。上の子も私もシュノーケリングの経験はあまりないので陸での体を使ったレクチャーがわかりやすかったです。下の子は昨年の夏に本島でチャレンジした時は、海に浮かんでいるだけで、ほぼ泣いていましたが、今年は箱メガネでしっかりお魚観察ができて楽しかったようです。真夏と違って、水温は低かったのですが、ウェットスーツがあったので体も冷えず楽しむことができました。下の子も小さいので半日にするか、1日コースにしても、午前か午後かどちらかは船の上で付き添ってなければいけないと覚悟してましたが、間に休憩もしっかりあったので、2回とも海に入れました!!インストラクターのお姉さんは、子供の話をしっかり聞いてくださり、ずっと手で支えながら寄り添った丁寧な対応をしてくださったので、私も安心してしっかり海を満喫できました。1日コースにして大正解でした。
    来年は下の子もシュノーケリングできるようになったら、もっと楽しめそうなので、ぜひチャレンジしたいと思います。石垣に来たらまた、こちらでお願いしたいと思います。

    • 行った時期:2019年4月29日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2019年5月1日

    しほさん

    しほさん

    • 女性/30代
  • 満足なシュノーケリング!

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    知人の紹介で、やーるーやさんでシュノーケリングを体験させていただきました。気さくなオーナーさんと、優しく親切なガイドさんたちでした。
    シュノーケリングは私達夫婦二人だけだったので、ずっとつきっきりでガイドしていただきました。泳ぎに不安のある私はガイドさんにずっと捕まってついて行き、魚やサンゴについて丁寧に説明していただき、ナポレオンフィッシュや、念願の海亀にも会う事ができました。
    途中で何度も体調にも気をかけていただき、安心して楽しむ事ができました。
    お昼ご飯は船上クッキングで八重山そばを作ってくださって、冷えた体に温かさが染み渡りとても美味しくいただきました。
    大変満足の楽しい1日でした。
    また、次回は必ずこちらにお世話になりたいと思います!

    • 行った時期:2019年4月15日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2019年4月17日

    ぱぴままさん

    ぱぴままさん

    • 女性/50代
  • メンタルケアのすごい店

    5.0

    家族

    先日は家族連れでありがとうございました。
    心から感謝しています。
    今回の旅のメインともいえる海遊びで下の娘が海デビューできたことがとてもうれしいことでした。
    最初は下の娘がまったく海に入りたくないといってた時に担当のスタッフさんが家族の選任ガイドですからのんびり行きましょうと言ってくれた時にとてもホッとしました。
    他のお客さんに迷惑を掛けちゃいけないとおもっておろおろしているとその言葉に救われました。
    その後娘といっぱいお話をしてくれて上の子もなついてくれたころに海に行く?って誘うガイドさんに
    今までそんな素直にいくなんて聞いたことないくらいの素直さですんなり海に入ってくれました。
    春休みである程度混んでいるので無理かなて半ばあきらめていたのですがやーるーやさんのガイドさんが凄いです。
    それに船長さんが言うにはあまりいろんなことを詰め込まないのは初心者さんに時間を使いたいからシンプルなツアーと言ってました。
    子供たちも大満足で石垣島の旅の一番の醍醐味だった海はすごくいい思い出になりました。
    お子さん連れで海に出掛けるのに心配な方にはかなりお勧めです。
    海の状況次第と聞いていましたがウミガメを見たいといったうちの子の願いを午後から連れて行ってくれてみんなで海が雨も見れました。
    また必ず伺います。

    • 行った時期:2019年4月1日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 子どもの年齢:4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2019年4月12日
    みさとさんの初心者専門店NEOMARINE石垣島への投稿写真1

    みさとさん

    みさとさん

    • 女性/10代

初心者専門店NEOMARINE石垣島のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.