office amour 熊本
- エリア
-
-
熊本
-
熊本
-
熊本市南区
-
城南町宮地
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ポーセラーツサロン・ポーセリンアート
-
えりちゃんさんのクチコミ
-
アットホームで子供も緊張しなかった
じゃらんnetで遊び体験済み
製作が好きな子供のために、家族みんなで楽しめるものがないか探していたところ見つけた場所でした。
サンドアートは人生でやったことがなく、正直興味もそんなになかったのですが、娘が好きそうだなと思い予約しました。
普通の一軒家の一部屋をレッスン室にされており、レッスンという程の堅苦しい雰囲気は一切なく、家族4人が座ってちょうどの部屋サイズで、リビングからは先生のお孫さんの賑やかな声やピアノの音が聞こえてきました。知り合いのおばちゃんのお宅に遊びに来たような雰囲気です。
我が家は最初からサンドアート目的で行きましたが、瓶のサイズで金額が異なり、一番小さいサイズの瓶2本作れるものを選びました。素人なので一本目は思いのまま作り、要領がわかって二本目は、トッピングを先に考えて砂の色をイメージして作りました。
最後時間がギリギリになってしまい、バタバタと慌ただしく帰りましたが、ティータイムができなかったので、ジュースをお土産にいただきました。
車で遠くから来る場合は、せっかく作った作品が倒れて壊れないよう、箱形の入れ物を持参すると良いと思います。
作品は、家族全員で8本出来上がり、玄関に飾っています。とても素人が作ったと思えないくらい素敵です。
良い思い出になりました。- 行った時期:2024年10月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月26日
office amour 熊本の新着クチコミ
-
優しく丁寧でアットホームでした!!
旅行の思い出に何か作りたいなぁと思い、こちらでハーバリウムボールペンを作成しました!!
作る場所もお家のお部屋でされているのもあり、とてもアットホでした。初めてでも丁寧に教えて下さるのでわかりやすかったです。小学生の子ども達にもわかりやすく教えていただきみんなで楽しく作ることができました。当日は時間にも対応していただきありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月10日
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月13日
-
ボールペン作成
初めてハーバリュームのボールペンを作りました。
世界に一つだけのボールペンができて、使うのが楽しみです!
他にも気になる体験もあったのでまた行きたいです。
先生はとても気さくで話しやすく、いい時間を過ごせました^ ^詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月10日
-
楽しかったです♪
母と義母の誕生日が近いのでプレゼントにハーバリウムの小物入れを息子と作りました。
普段人見知りの息子ですが、先生の人柄のおかげで全く人見知りすることなく最後まで楽しくやんちゃに製作でき、帰りの車では先生とお友達になったと言っていました(笑)
先生とのお話も楽しく、お部屋に飾ってあるポーセラーツなどの小物もどれも素敵だったので、次回は自分用に何か作りに行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年7月6日
-
楽しかったです
とても丁寧にわかりやすく
教えてくださるので
楽しく、満足いく作品を作ることができました!
ありがとうございました。
また、参加したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月3日
-
初心者でも簡単にできました。
初めてハーバリウムを作りましたが、上手に作るポイントを教えてもらえながらできるので、満足のいく作品ができました。
旅行の良い思い出になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月19日
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月20日