アトリエIKUKO
- エリア
-
-
熊本
-
熊本
-
熊本市中央区
-
新大江
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ポーセラーツサロン・ポーセリンアート
-
アトリエIKUKOのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 13件
(全13件中)
-
家族でお皿つくり
家族で熊本へ行くのでじゃらんをあれこれ見ていると何か楽しそうだ!と思い予約をして行きました。福岡から熊本へ行ったので思ったより早く到着、予約時間まで1時間ほど空いてしまい、困りました。ダメもとで工房に電話をして、早めでも大丈夫ですか?と訪ねると大丈夫とのことで1時間早くしてもらいました。工房は駐車場があり、そこに止めて、靴を脱いで上がりました。古びた感じではなくて、手が入れられた素敵な工房でした。
工房での体験はお皿に絵を付けていき、それを焼いて出来上がり。福岡なので、焼き上がり後に発送してもらうようにしました。近くだと取りに来ることも可能だそうです。お皿はとっても綺麗に可愛く仕上がりました。素敵なオリジナルのお皿に満足です。
オーナーはとても親切で、色々相談しながら作成しました。オーナーは英語の教員免許も、もっているらしく、英語が苦手な娘に絵付けの合間に教えてくれました。すごく分かりやすかったですので、近くだったら通いたい(英語も教えてるようなので)とおもいました。
話がそれちゃいましたが、絵付けの方はとても簡単で、好きなシールを選んでカットし、お皿にデザインしていきます。絵は動物だったり、薔薇や桜、チューリップ、くまもん、可愛い熊などで他にもおしゃれなデザインが沢山ありました。絵だけではなく、ローマ字や数字などもありました。文字を書こうとしましたが、自分が好きな大きさがなかったので悩んでいると、オーナーさんが絵の具で書いても大丈夫ですよ。とのことで、絵の具で文字を書きました。さらにオリジナリティーが増して、良かったです。ヽ(*´∀`)ノ♪文字を書くのが苦手な方はオーナーさんに教えてもらえたり、書いてもらえたりできると思いますので相談してみたらいいと思います。絵付けの作業は難しくなく、初心者の方やお子様も楽しめると思います。因みに工房体験があまりない旦那も今回参加して、満足しておてました。
お皿の他にも、ハーバリュウムや、箱つくり、小物入れ、、、、体験も色々。お隣では、ハート形の小物に模様のシールをつけてました。そちらの作品もとっても良かったです。体験時間は1時半〜2時間。次はお皿とお揃いでコップか、小物入れを作りたいと思っています。今回は息子が用事で居なかったので息子の分のお皿もつくりました。次は息子も連れて家族で楽しみたいです。1000円〜も魅力です。- 行った時期:2019年1月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月22日
-
とても楽しい時間を過ごせました。また絶対に来ます!
じゃらんnetで遊び体験済み
友人と2人でポーセラーツを体験できるお店を探していてアトリエIKUKOさんを発見。
ただでさえ【1作品1,000円(初回だけでなく何回でもOK)】という破格のお値段なのに、じゃらんからクーポンも届いていたので、かなりリーズナブルに体験することができました。
1,000円だからと言ってショボイなんてことは一切なく、豊富な素材の中から思い思いの作品を作ることができます。
↓の7種類の中から選べるので何を作ろうか悩んで、お電話で問い合わせたところ、当日来店してから選んでもOK(←非常に助かる)ということなのでお言葉に甘えさせていただきました。
1.ポーセラーツ
2.ファブリックデコレ
3.アロマフレグランスストーン
4.リボン
5.ガラスフュージング
6.タイルクラフト
7.ハーバリウム
私はポーセラーツとハーバリウムを、友人はポーセラーツとガラスフュージング(ペンダントトップ)を選びました。
優柔不断な私たちは素材を選ぶのにも作業にも時間がかかりましたが、先生は嫌な顔一つせず親切に教えてくださいました。
時間が経つのも忘れるくらい夢中でした。
作品が焼きあがるのが今から楽しみです。
本当におすすめの体験です。私もまた参加させていただきます。- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2018年9月11日
-
子どもと楽しいハーバリウム体験
夏休みの思い出に、子ども2人(6歳、4歳)と一緒にハーバリウム作りを体験しました。
先生に教わりながら、4歳の子どもでも簡単に作る事ができます。出来上がった物は売り物みたいにかわいく、女3人かなりテンションがあがり、大満足でした!
先生もとても優しいし、ポーセラーツなどの体験もあるので、またリピートしたいです。- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年8月26日
