富士山ドローンベース
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
富士河口湖町(南都留郡)
-
精進
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
ちまままさんのクチコミ
-
祝 富士山初冠雪
富士山初冠雪間近の休日に子どもとドローン体験しました。
富士パノラマライン上の精進湖民宿村の中にある広い敷地のドローンスクールです。場所は河口湖ICからだと車で30分くらいです。ナビで問題なく到着しました。
紅葉が始まっていました。空気も美味しかったです。
私たちは当日、車でしたが、富士五湖周辺の宿泊先まで送迎してくださるそうです。
講師は富士山映像グランプリを受賞された方です。
富士五湖観光連盟発行の『富士山ドローンムービーベスト37スポット』のすべてをこの講師の方が撮影されています。
富士山周辺のその日のベストショットでの撮影が可能です。
ドローンは女子にとって苦手な『精密機械』ですが、ルール・機材の扱い方・上手く撮るコツの『なぜ?』をとても分かりやすくていねいに教えていただきました。
自分で撮影したSDカードをお土産にいただいたので、自分が撮影した富士山とは思えない美しさを帰宅後も、携帯やPCで堪能しています。ベストショットを年賀状に使う予定です。
昼食はゆるキャンの聖地でおそばをいただきました。
次回はキャンプでドローンが良いかも、と子どもと楽しみにしています。
ありがとうございました!
とても、とても楽しかったです。
大満足のドローン初体験でした。- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2018年9月27日
ちまままさん
富士山ドローンベースの新着クチコミ
-
絶景を鳥の目で見れる体験!
家族3人初めてのドローン体験をしてみたくて申込みました。
丁寧でわかりやすい指導で、中学生の息子もすぐに操作することができました。
ドローンを飛ばしてみたくて申込したので、空撮についてはそれほど期待していなかったのですが
上空100メートルからドローンで撮影する景色の美しさに感動しました。
夕日が映る山中湖と富士山の組み合わせは言葉に出来ないほどキレイでした。
静止画も動画も撮影させていただき、空撮カメラマンになったような体験ができあっという間の2時間でした。
ドローンについての知識のお勉強や安全への対策もきちんとされていて、とても信頼できる先生方でした。
こちらの急なお願いにもご対応いただき本当にありがとうございました。
今度は違うスポットで、また体験に行きたいと思います詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年5月6日
-
なかなか出来ない貴重な体験
14:30〜16:30の山中湖畔にてドローン体験をしました。中学生の息子とパパが体験。私(母)と祖父母は見学。
航空法の説明から操縦方法までとても細かく丁寧な指導があり、分かり易かったです。ドローンを飛ばす距離も予想以上に高く遠くまで飛ばせることもでき、楽しかったです。
真冬の湖畔での体験だったので極寒でしたが、ストーブも用意されていて、温かい飲み物やカイロなどを見学者にまで配っていただき配慮の素晴らしさに感動しました。
体験の時間帯に日没を迎えたので、ダイヤモンド富士の撮影ができたことが特に最高の思い出となりました。
どんな撮影がしたいか、リクエストも聞いていただけたり、何から何までいたれりつくせりといった印象です。
ご指導していただいた先生方のお人柄もとてもいい方達で、それもこの体験を上質なものにしていると思います。
1人10,000円を超える体験は高額かな?と体験する前は思いましたが、充分満足できるアクティビティだと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年12月31日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月2日