支笏ガイドハウスかのあ
- エリア
-
-
北海道
-
石狩・空知・千歳
-
千歳市
-
支笏湖温泉
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
マイBOOさんのクチコミ
-
葉の色が変わるほどの美しさ
水が非常にキレイで、また支笏湖の成分の関係で、
水につけると葉の色が水の深いところだけ、変わります。
美しい青色に変わる不思議な体験をしました。
本当に美しい湖で感動してしまいます。- 行った時期:2021年7月22日
- 投稿日:2021年7月25日
マイBOOさんの他のクチコミ
-
七面山
山梨県早川町(南巨摩郡)/山岳
影嚮石(ようごうせき)は、七面山 敬慎院 奥之院の前にあります。 七面大明神が現れた場所と伝...
-
身延山ロープウェイ
山梨県身延町(南巨摩郡)/ケーブルカー・ロープウェイ
今日は、明日用事があるので、早く帰りたいという理由で、 登山ではなく、ロープウエイで行きま...
-
武州屋
山梨県身延町(南巨摩郡)/居酒屋
干し椎茸と生湯葉の専門店です・・・。 と、言いたいのですが・・・。 ほぼ、あfろ先生のグッ...
-
日蓮聖人御草庵跡
山梨県身延町(南巨摩郡)/文化史跡・遺跡
日蓮聖人が身延の地で、最初にお弟子さんを育てられたり、説法をした地です。 すぐ近くには、日...
支笏ガイドハウスかのあの新着クチコミ
-
まさに大自然との対話です。
北海道の醍醐味といえば
大自然。このツアーでは、ガイドさんのお人柄による
のんびりとした自然との対話が楽しめます。
別の会社さんでは、カヌーを漕ぐことに
集中するので、その余裕がなく、体力に、自信がない方は
こちらをオススメします。
また、四季折々の姿があるそうで
それも魅力的だと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月6日
- 投稿日:2025年7月8日
-
ゆったりとした時間を過ごせます!
家族で利用させて頂きました。
ガイドの方がとても優しく、カヌーが大好きなんだなという事がとても伝わりました。
10人乗りの大きなカヌーだったので安定しており、乗り降りする時もあまり濡れる事がなく、立つことも可能だったので写真を撮る時は立って撮る事もできました。
ツアー中は支笏湖にまつわるお話を聞いたり、綺麗で澄んだ川底を眺めて泳いでいる魚を見つけたり、小さなエビを素手でとってみたり、落ち葉で不思議な体験をしたりととても楽しく、また弟が障害を持っておりましたが、優しく接してくださり、安心して過ごすことが出来ました。
激しい動きは全くないので、体力がない方やご年配の方、お子さんがいらっしゃっても、気軽にまったりとした時間を楽しめるのではないかと思います。
季節によって水の色が違うみたいなので、また機会があれば利用させて頂きたいなと思います。ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月26日
-
お年寄りでも問題なし
80歳近くになる両親との体験を少し心配していましたが、全く問題ありませんでした。
湖なのでそんなに楽しくないのかと思いきや、支笏湖に生えている植物や海にすむ生き物、湖の話など盛沢山でした。
植物を使っての支笏湖ならではの遊び?もよかったです。
天気は少し曇っていましたがカヌーに乗っているだけでとても気持ちよかったです。
ガイドさんはとても親切で丁寧、安心して支笏湖を堪能できました。
また季節が変わって変化する支笏湖にも来てみたいと思います。
足元が濡れるのかと長靴をレンタルしましたが濡れることはないので借りなくてもよかったかな。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月5日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月16日
-
大自然と千歳川の魅力を堪能☆☆☆☆☆
支笏湖の魅力を感じました!
実際の話ですが、宿泊地を洞爺湖にしていた為に当初は支笏湖でカヌー予定はありませんでした。
しかし、旅行2日目も3日目も強風でカヌーを出す事が出来ず、一旦は諦めかけようとしたのですが、プライベートカヌーの当日予約が支笏ガイドハウスかのあさんで出来たので洞爺湖から約90`移動しました。
スタート時間を15分も遅れたにも関わらず、担当者のスタッフさんは丁寧にかつ笑顔で支笏湖の魅力を体験させてくださいました。家族4人で一緒に乗る事も最期だったと思いますが、4人乗り可能なカヌーで3時間弱のカヌー体験、河岸でのコーヒータイムなど有意義な時間を過ごさせてもらいました。感謝です。また、北海道へ旅行に来れたら是非かのあさんでカヌーがしたいと思います。今月末に、知人の家族も支笏湖へ旅行するみたいです。偶然もあるかもしれません 笑。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月15日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月21日
-
最高の思い出
ネイチャークルージングに80歳の母と姉と妹と4人で参加しました。母が乗れるか心配でしたが、楽に乗れて安心しました。支笏湖の透明度の高さに感動しながら、ガイドのお兄さんが支笏湖の自然について教えてくださいました。また、途中途中で写真タイムや自然の中でのちょっとした遊びを考えてくれていて、90分があっという間でした。本当に楽しく、最高の思い出になりました。母もとても喜んでいました。今度は季節を変えて訪れてみたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年6月26日