OHCUS石垣島
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
石垣市
-
宮良
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
taka0127さんのクチコミ
-
とても良かった!また、絶対いきます。
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての石垣島。残念な事に強い北風が吹いて楽しみにしていいた離島のシュノーケリングツアーがキャンセルになってしまいました。3日しかない貴重な時間、何か出来ないかとじゃらんで探しまくって見つけたこのツアー。電話の応対も感じ良くて夕日を観るならとPM3:00からのツアーを薦めていただきました。結果、大正解!行ってみるとゲストは私たち1組だけ素敵なインストラクターを独り占めでした。
カヌー初心者の私たちは丁寧なレクチャーを受けた後いざ出発。ぎこちない漕ぎ方ですが、優しくアドバイスしていただいたり、ペースを合わせていただき、すぐに気持ち良く漕げるようになりました。カヌーはエンジンが無いのでとても静か。水面スレスレを滑るように進んでいきます。風のざわめき、鳥の鳴き声、水面を跳ねるさかなの音。
正に石垣の自然と一体になった気分で最高です。前日に西表島で観光船に乗ってマングローブの林をクルーズしたのですが、カヌーだとマングローブが目の前にあります。全く違う体験でした。
更に良かったのは、インストラクターさんがネィチャーガイドまでしてくださってマングローブの林の事や其処で生きている生き物の話などをポイントポイントで休憩を兼ねながらお話してくださった事でした。少しでも知識があると見方がかわります。一段と興味深く楽しく漕げました。3時間のツアーだと途中でマングローブの林に上陸して散策もできます。まさか、マングローブの間を歩けるなんて思ってもいませんでした。その時、インストラクターさんがオヒルギのタネを探してきてくださいました。このタネは本土でも室内なら育つからお土産にと下さって、それからは夫婦2人で目を皿の様にしてオヒルギの根本を探して4本程GETしました。その他木の種なども探して下さっていっぱいのお土産と思い出をいただきました。その後は夕陽を期待しながら宮良川の河口へ戻りいざ夕日チャレンジ。この日は雲が多く心配でしたが、雲間から沈む夕陽を見る事ができました。
この手のツアーはインストラクターさん次第で楽しくも残念なツアーにもなりますが、OHCUSさんのツアーはインストラクターさんがお一人でやっているのでハズレはありません。また行きたい石垣島、その時はまたOHCUSさんのカヌーツアーに参加したいです。
(絞め殺しのイチジク)の濡れ衣も晴らしていただきました。また、来ます。- 行った時期:2020年11月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年12月2日
taka0127さんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
big beach石垣島
沖縄県石垣市/サップ・SUP(スタンドアップパドル)
初めての石垣島。強風で期待していたシュノーケルツアーは軒並みキャンセル。其れでも諦めきれず...
OHCUS石垣島の新着クチコミ
-
とても楽しかったです!!
今回は病気のある祖母と4歳9歳の子供をつれての参加でした!!
不安はありましたが、みんなでとても楽しく参加する事ができました!
カヤックは全員初体験でしたが途中何度も優しく声をかけて下さり色々な説明もして頂き初心者でも楽しいカヤックの旅でした(^^)
小さな子供でも楽しめました!
お子様連れの方もおすすめです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月17日
-
初めてのカヌー体験
集合場所はわかりにくいですが、事前に詳細な地図を送信してくださいました。空港側から行くと、石垣リゾートホテルの手前200bくらいを左に入ると駐車場があります。カーナビでは出てこないのでGoogleマップで屋号を検索すると出てきます。その日の時間帯の体験者は我々夫婦(70歳と68歳)1組だけでした。要領の悪い夫婦に丁寧に教えていただき感謝感激です。おかげで90分の楽しいカヌー体験ができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年4月25日
-
思い出に残るツアーになりました
旅行予定の変更で当日に急遽電話で申し込みましたが、快く受け入れていただきました。初心者でしたが、ガイドさんが親切に漕ぎ方をお教えいただき安心してツアーに参加できました。
参加人数が少なかったため、特別に?狭い入り口からマングローブの奥まで入ることができ、とても自然を感じられるツアーになりました。カヤックに背もたれがついていたのも嬉しかったです。
ありがとうございました!
また石垣島に旅行機会ありましたら利用させていただきます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年4月24日
-
親切に教えてくださり、とても楽しかったです!!非常におすすめです!
マングローブの景色がとても綺麗でした!!
空港から送迎もしてくださり,とても助かりました!
周辺のおすすめのお店なども教えてくださり、嬉しかったです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月22日
-
マングローブ林を満喫!
カヤック初体験でしたが優しく教えてくださり、楽しむことができました。マングローブ林の中で船に揺られて過ごす時間は最高で、とてもリラックスできました。おすすめの飲食店や観光地などを教えていただけたのもありがたかったです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年4月9日