ゾンイーさんの飛騨高山レトロミュージアムのクチコミ - 飛騨高山レトロミュージアムのクチコミ
ゾンイーさん 男性/40代
-
by ゾンイーさん(2018年12月5日撮影)
いいね 0
リアルに再現された昭和の町並みを建物内に作ってあり、多くのブリキのおもちゃやソフビのおもちゃなども展示されています。昭和の懐かしいおもちゃで遊んだり、綿菓子を作ったりなど小さな子供も楽しめる体験ができ、インベーダーやギャラクシアンなどの昭和レトロゲームやレトロなパチンコで遊んだりと、雨や雪の日でも楽しめます。古い町並みなどの観光名所から徒歩1分ほどなので、ちょっと立ち寄ってみても良いと思う施設です。
- 行った時期:2018年12月5日
- 投稿日:2018年12月13日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
ゾンイーさんの他のクチコミ
-
飛騨高山レトロミュージアム
岐阜県高山市/その他レジャー・体験
11月に新しくオープンしたばかりの施設で、多くの体験で遊べるようになっている昭和館です。小さ...
飛騨高山レトロミュージアムの新着クチコミ
-
家族でテンション上がりまくり
親は子供の頃触れたものが沢山ありテンション上がりまくり。
子供の頃にタイムスリップ!
何もかもが懐かしくその物に実際触れれる事がこれまた良かった。
息子たちは見たことない物にテンション上がりまくりで家族皆でめちゃくちゃ楽しめました。
珍しく息子たちに観光先をここにして正解!と褒められました(笑)
あさイチに行ったのでお腹いっぱいで食べれなかった給食を味わってみたかったのが心残り…詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年9月4日
-
飛騨高山レトロミュージアム
昭和世代には懐かしく
平成世代には新鮮な気持ちにさせてくれるスポット。
実際に中でゲームやパチンコを実体験出来るのが良い。
子供にも大人にも楽しいスポットです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月2日
-
思った以上に楽しめました
高山旅行に行くと同僚に話したら、オススメされたのがこの場所でした。
事前にネットで調べて子ども達に見せると思った以上の食いつき!
オープン直後に行ったので空いていたのですが、店内で過ごすうちにどんどん人が増えてきました。
40代の私たち夫婦にとっては懐かしさもありつつ、小学生の子ども達にはとても新鮮だったようで、時間があっという間に過ぎていきました。
2時間過ごし、次への移動時間で仕方なく切り上げたのですが、もっとじっくりゆっくり遊びたかったです。子ども達からは『次の日も行きたい』と何度も言われました。
様々なものに実際に触れて遊べて、とても楽しい時間が過ごせました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月
- 投稿日:2023年3月19日
-
懐かしい物があふれていました
懐かしいパチンコ、パチスロがあって楽しめました、
ですが、大当たりを引くことができず、少し残念でした。
良い時間をすごさせてもらいました。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月17日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年4月19日
ひさよしさん
-
はーとさんのクチコミ
手指消毒もいいかげん。入場制限なしで、大混雑。
スタッフの愛想もなし。
給食を提供するスペースも、狭すぎ。待たせ過ぎ。
入場料も高い。
二度と行きません。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 投稿日:2022年4月5日