東邦観光園
- エリア
-
-
山梨
-
石和・勝沼・塩山
-
笛吹市
-
御坂町夏目原
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
桃狩り
-
わいわいさんのクチコミ
-
ぶどうは美味しい!けど残念
じゃらんnetで遊び体験済み
シャインマスカットの食べ放題プラン。休憩所で冷えたものが食べられると記載があり決めました。
到着したら、ぶどう園で暑さ34°の中もぎ取り放題のシャインを用意されたバケツの水でジャブっと洗ってその場で食べるスタイルか、椅子テーブルのあるところで前日に収穫し冷やしてあるシャインマスカットと大峰を食べるか選べると言われました。
エンターテイナー的案内が続き、面白く説明してくださり楽しかったです。時間関係なかったですがあんまり沢山は食べられませんでした。
水道はありますが石鹸がなく、消毒液やお手拭きもない。持参した除菌ウエットを使いました。
夫と子どもは直後からお腹下しまくりその後の旅行中ほぼ何も食べられず(涙)3日ほど下痢続きました。
ぶどうはとても美味しかったです。
しかし、せっかく買って帰ったぶどうも・・・ぶどう大好きだった娘は「お腹いたいいたいになっちゃうから」と言って食べなくなってしまいました。とても残念です。- 行った時期:2023年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2023年10月3日
わいわいさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
ICHIGOYA・SUN
千葉県袖ケ浦市/いちご狩り
広い駐車場、広い受付スペース、広ーいハウス! 指定されるエリアも広くて時間無制限ですがお腹...
-
ネット予約OK
富津アクアファーム
千葉県富津市/いちご狩り
受付で20分毎くらいに一定数が集まってから一斉に案内されます。呼ばれたらまず手洗い、ハウスの...
-
ネット予約OK
strawberry farm ふじもと
千葉県木更津市/いちご狩り
広いハウスの外で何十人も待機、説明を受けてからいちご狩りスタート。 小さい子どもがいるので...
-
ネット予約OK
strawberry farm ふじもと
千葉県木更津市/いちご狩り
いちご4種食べ比べ、予約確約枠、コロナ対策を魅力に感じて伺いました。 丁寧に美味しいイチゴ...
東邦観光園の新着クチコミ
-
お腹いっぱい
思っていたぶどう狩りとは違いました。
シャインマスカットを1房取って食べるのでは少ないのではと
思いましたが、1房がとても大きくて甘いので食べきれないほどでした
他のブドウもどうですか?と声をかけてくださいましたが
お腹いっぱいで残念ながら食べれませんでした。
スタッフの方も一生懸命に説明や対応をしてくださって
応援したくなります。
次回伺う際はもっとお腹を減らしてから行こうと思います詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年11月2日
-
味が濃く新鮮で美味しい葡萄でした
口コミで賛否あり、やや不安な気持ちで訪問。
事前情報のおかげか、トータルで満足度の高い体験でした。
以下詳細
・接客は、話題のスタッフが主に対応
・食べ放題はお昼抜きで伺いましたが、最初の3房でお腹いっぱい。 (提供時には「シャインマスカットだけでは飽きるかもしれませんので、よろしければ別の品種もどうぞ」と丁寧にご案内いただき、押しつけがましさは感じませんでした。)
・「お昼ごはん代わりにお腹いっぱいぶどうを食べていってください」「朝5時に収穫して冷やしておきました」「おかわりはいかがですか?」など、おもてなしの気持ちが随所に。
・ 葡萄は目の前の水道で丁寧に洗ってから提供。
・「化学肥料を使用しておらず、皮が薄く美味しい」「複数のぶどう園を持っているので長期間提供できる」「季節ごとに桃や柿などのフルーツもある」など、自信が伝わってきました。
・売店の葡萄はどれもつるが青々として、新鮮そう。
・房がぎっしり詰まったシャインマスカットは、1キロ約4,000円だったと記憶。
・家庭用の葡萄は、1キロ2,500円のところを2,000円に値引き(2房で1キロほど)。希望を伝えると、それに合った房を丁寧に選んでくださり、家庭用でも十分に甘く、濃厚で新鮮。
・桃の瓶詰(500g)は、賞味期限は半年先のもの。きれいな桃が詰まっていました。
・売店で、山梨県産の梅の花の蜂蜜(1キロ瓶)が3,800円、その安さに驚きました。「本来は倍以上の価格だが、ここではお得に提供している」とのこと。賞味期限も1年以上ありました。養蜂もされており、水あめなどを混ぜていない100%の純粋はちみつとのこと。試食もさせていただき、クセのない優しい味わい。(試食の蜂蜜は結晶化していたので本物かと。)
・お酢やワインの試飲もさせていただきましたが、無理に勧められることはなく、「製品の良さを知ってほしい」という気持ちが伝わってきました。
・お話もたくさん聞かせていただき、お土産を次々に持たせてくださいました。
とても印象に残る旅の思い出となりました。訪れて本当に良かったです。またぜひ伺いたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年10月12日
他1枚の写真をみる
-
シャインマスカット狩り
2025年9月21日の日曜日に息子夫婦と孫、我ら夫婦の5人で行きました。前日夜にネットで予約したので不安もあったが、高齢の元気の良いオーナーが感じが良く親切に説明してくれた。ぶどう畑もその日から開放する畑で一面シャインマスカットの房で孫たちも感激し喜んでくれました。もぎ取った房も美味しく皆満足しました。オーナーのおもてなしのサービス精神に気に入りました。次回もここに来たいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年9月24日
-
モモ食べ放題プラン
初めて利用させて頂きました。
生まれて初めて桃を皮ごと頂きました。山梨の方々は丸かじりするそうです。
以外きにならず頂くことができました。
当日の早朝に、収穫してくださり冷蔵庫で程よく冷えていてどれも美味しかったです。
また利用したいです。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年9月8日
-
もう行かないです。
男性の押し売りひどい
シャインマスカットは1房目以外は粗悪品
挙げ句の果てに自分が勧めたお土産買わないと拗ねる男性笑詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月20日

