CERABO KUTANI
- エリア
-
-
石川
-
加賀・小松・辰口
-
小松市
-
若杉町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
CERABO KUTANIのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 16件
(全16件中)
-
1人でも居合わせた方と仲良く
1人で訪れたのですが、たまたま1人でこられていた方と居合わせて一緒に体験することに(^-^)
年齢関係なくお互い好きな体験を行い、職人さんと三人で世間話や体験中の作品についての話をし、楽しい時間を過ごすことができました(*´ω`*)- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年6月22日
-
初めてのろくろでお皿をつくりました!
せっかく観光に来たので記念になって思い出になることをと探したところ、こちらの陶芸体験をみつけて体験しました。
陶芸なんてしたことありませんでしたが、色々とアドバイスをもらいながら、自分でお皿をつくることができました!
回転するろくろをさわって、形をつくるのが面白くて、友達と思っていた以上に盛り上がりました。
場所もひらけていて、展示もあったり、なにより建物がおしゃれなのに驚きました。
また行ってみたいと思います!- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月12日
-
オシャレな空間での陶芸体験
オープンしてまだ間もない九谷焼の製造に関する工房
建築家 隈 研吾さんのデザインである外装および内容はオシャレとしか言えない
九谷焼の土を製造する機器が稼働し、その工程を見学
体験工房では3種類からある陶芸体験の内、ろくろ体験に触れました。
難しい場面もありましたが、優しい先生が臨機応変にサポートしていただきました。
おかげで無事形を成す事が出来ました。
仕上がりは2ヶ月後との事
焼き上がりが楽しみです♪。
焼き上がった作品に絵付け体験をする事も可能との事
するかしないか検討中。- 行った時期:2019年6月2日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月7日
-
素敵な空間で陶芸体験☆
ろくろ体験をしました!
講師の方も優しくて、安心して体験することが出来ました!
仕上がりがすごく楽しみです!
ありがとうございました!- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年6月7日
-
展示ギャラリー併設のおしゃれな空間!初めてでも安心して参加できました。
今年の5月にオープンしたということで、TVや雑誌で取り上げられているのをみて、興味本位でドライブデートで行ってきました。有名な建築家が作られたということもあって、外観から内装までおしゃれで居心地も良く、展示ギャラリーや粘土を作る工場も併設されているので、十分に楽しむことができました。
私も彼女も陶芸体験は初めてだったのですが、親切で気さくな先生に教えてもらいながら出来たので、仕上がりも満足のいくものになりました。ゆっくり滞在しながら、デートの記念に陶芸体験にも参加できて、大満足の一日でした。- 行った時期:2019年6月2日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月6日
-
初めての絵付け体験
友人と絵付け体験に行きました。
新しくて、おしゃれな建物でした。
初めてでしたがとても親切な対応で、わかりやすく大満足。線描きがしてあるお皿を選び、のんびり体験できました。
出来上がりがとても楽しみです!- 行った時期:2019年6月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月5日