遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ターキーさんのクチコミ

  • お気に入りの一本

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    ナビを使って道案内をしてもらったが、工房がなかなか見つからず、焦りました。奥まったところに、いかにも工房という佇まいで建っておりました。
    中に入ると、いかにも工房という感じで、製品や作業途中のものがありました。
    実際、作業に入る前に
    @ボールペンのタイプ(ノック式か回すタイプ)を選択。
    Aベースとなる木の選択
    を、行って、あとはろくろみたいに回転させて、ノミのようなもので削って行くだけですので、自分の好きなグリップ等も自由に出来ます。私は白と黒が入った柿の木を使って作成し、仕上げ(やすりかけ、ワックスかけ)は社長がしてくれました。
    すごくお気に入りの一本が出来ました。

    • 行った時期:2023年12月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2023年12月26日

    ターキーさん

    ターキーさん

    • 男性/50代

ターキーさんの他のクチコミ

たなつる工房の新着クチコミ

  • 楽しかったです

    5.0

    一人

    しっかりと練習してから本番になるので安心してできました。
    デザインを考えていかなかったので、もう少し考えていけば良かったかなと思いました。
    社長さんがアドバイスを下さるので1人で行っても楽しかったです。
    また、服装もニットカーディガンで行ってしまいましたが上着を貸してくれました。
    インクも替芯があるので長くボールペンを使用できそうです。
    とても満足しました。またの機会があれば家族や知人を誘って行きたいとおもいます。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年12月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2024年12月9日

    ユキさん

    ユキさん

    • 女性/20代
  • 木を削る感触が最高でした

    5.0

    家族

    前日温泉旅館に泊まり、次の日、車がないので遠くには行けず、帰り途中下車して母と二人で行ってきました。
    機械を使っての作業のためか、「お母さんは無理だから私は見ている。一人でやって。」と言っていた母を無理やり誘いました。今年で87歳になる母ですが、最初は不安ながらもだんだん楽しくなって来たようで、最後は「こんな体験は初めてだ。」と。満面の笑みがみられて私も満足。
    はじめに練習させてもらえるので、安心して幅広い年代の方に楽しめます。
    体験後は、お店(つるや)にまで案内していただきました。お店には木目を活かした様々な品々が並んでおり、母にねだられ、木製の菓子器を購入しました。勿体なくてまだ使っていませんが、飾って置くだけでも楽しめるものです。
    また、お店にいらっしゃった優しそうな奥さまにお茶を御馳走になりました。
    帰りは駅まで送って頂き、ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2019年10月19日
    • 家族の内訳:親・祖父母
    • 人数:2人
    • 投稿日:2019年11月15日

    まりさんさん

    まりさんさん

    • 女性/50代
(C) Recruit Co., Ltd.