こしのくに里山再生の会
- エリア
-
-
福井
-
福井・奥越前
-
福井市
-
水谷町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
ケッケさんのクチコミ
-
今後に期待
看板が出ていないので、駐車場の場所がわからなく迷いました。所要時間3時間が6時間かかった。途中トイレの場所が遠い。ジビエ肉も骨ばかりのスペアリブで写真とは印象が違った。主催者はご夫婦で、夫婦間での段取りが悪くバタバタ感があったのと、場所を移動する際も主催者の車ではなく、お客さんの車を出してもらう始末。また主催者の幼いお子さんを連れて来てたので、危なっかしかった。檻の仕掛けも主催者本人は分からないらしく、別の方にお願いしており、狩猟について何も説明がないまま進んでいく。また、狩猟の話を聞きたいのに林業の話が多く、狩猟よりも林業がしたいのかなと感じた。まだ始められて間もないのかもしれませんが、お客様からお金をもらうのは、まだ準備不足なのでは?と思いました。狩猟は初めての体験だったので、私自身の期待も大きい過ぎた部分もありますが、とても残念に思いました。ご夫婦の人柄は大変良く、今後、何度か体験ツアーの回数を重ねられ、狩猟という貴重な体験の魅力を伝えれる様になる事を心より応援しております。のんびり田舎を満喫したい方や、アットホームに過ごしたい方、ジビエ肉の加工の仕方や、イノシシの解体の一連を見たいのであれば、良いかと思います。
- 行った時期:2019年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年11月9日
こしのくに里山再生の会の新着クチコミ
-
最高の休日!
自然を満喫できて、最高のテントサウナでした。予約時間より前に到着しても、スタッフの方の対応が非常に良かったです。
テントサウナ自体も滝や川があり、普段では味わえない非日常を体験できとても良かったです。
体験金額もお手頃で友達に勧めたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2023年8月27日