虹紙製作所
- エリア
-
-
大阪
-
大阪東部(寝屋川・守口・門真・東大阪)
-
東大阪市
-
永和
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
レザークラフト
-
nsn48さんのクチコミ
-
カードケース作り
じゃらんnetで遊び体験済み
中学生の子供と2人でカードケース作り体験しました。
作業自体は縫い穴開けと、縫い合わせがメインで難しくなく、困ったら手助けしてくれるので子供でも問題なく出来ます。細かいところで仕上がりの出来に違いが出来てしまいますが、それも手作り感が出て愛着が出ます。
プレゼント用に作成しましたが、1日ほど皮を乾かす時間が必要なので当日渡す場合は注意が必要です。
非常に満足できる体験でした。- 行った時期:2025年6月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月15日
虹紙製作所の新着クチコミ
-
L型コインケース
中学生の子供と体験しました。
少し難しいところもありましたが、フォローしていただきスムーズに進めることができました。
素敵なコインケースができて満足しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年7月22日
-
レザークラフト
コインケースを作成しました!
ひとつひとつ丁寧に教えていただき、つまずくことなく作ることができました!
とても楽しかったです♪詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年7月19日
-
レザークラフト
友達と一緒にコインケース作りを体験させていただきました。レザークラフトは初めてでしたが、丁寧に教えていただき楽しく作ることができました!ありがとうございました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2020年2月28日
ゆさん
-
手軽に本格的なレザークラフト体験♪
先日、知人に勧められ、友達とレザークラフト体験に参加させて頂きました。
場所は俊徳道駅から徒歩10分ほどの距離です。
ご夫婦お二人で経営されており、1階は旦那さんが家具やレザークラフト道具を製作されている工房となっています。
レザークラフト体験は2階のリビングスペースで奥さんにご対応頂きました!
今回、カードケース作りを体験しました。
レザーは予めカットされた状態でご用意頂いており、それ以降の"穴あけ"や"縫合"はすべて自分たちで体験できます。
当方レザークラフト体験は初めてだったのですが、奥さんにとても丁寧にご説明頂き、難なく作業が出来ました。
1つ1つの作業について、どういう目的で行うのかをキチンと教えて下さり、
納得しながら作業を進められたことが個人的にはとても良かったです。
体験前は『結構な力作業になるのかな?』と思っていたのですが全然そんなことは無かったです。
小学生2年生くらい(?)のお子さん連れで参加されている方がいましたが、お子さんでも問題なく作業できていました!
肝心の出来栄えですが、かなり満足のいく作品ができたと自負しています!笑
革の発色や香りがとてもよくて、大事に使っていきたいと思います。
使い込めば深い色合いになっていくとのことなので、味のある自分だけのカードケースになるのが今から楽しみです。
他の体験もいろいろとあるようなので、次もまた参加させて頂きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年2月11日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2020年2月13日