ryugon
- エリア
-
-
新潟
-
南魚沼・十日町・津南(六日町)
-
南魚沼市
-
坂戸
-
- ジャンル
-
-
温泉・スパ・サウナ
-
日帰り温泉
-
ryugonのクチコミ一覧
1 - 1件
(全1件中)
-
超高級旅館の施設での体験
じゃらんnetで遊び体験済み
一泊目からタクシーで向かうと、1時間早く着いてしまいました。
30分、超一流旅館の中のお土産屋(おしゃれ!)で時間つぶし、
30分カフェで時間つぶし、いよいよ体験です。
とてもお話好きで話題も豊富な「おばあちゃん」が準備してくれた山菜料理がメインで、
自分たちで炊いたかまどでの釜の白米(おいしい!)と
自分たちで切った野菜をみそ汁に入れて煮込むと出来上がり。
3歳と8歳の娘も楽しめました。
2人分で頼みましたが、
量はちょうどよかったです。
「御飯が足りないでしょう。子供が二人いるとわかってたらおにぎり持ってきたのに」と
何度も言っていただきましたが、
小さな子は、ご飯よりもせんべいのようになったおこげが新鮮でよかったようです。
本来は、この超高級旅館の宿泊者のための体験なのだと思いますが、
じゃらんでこんなことも体験できるのだと嬉しく思います。
「おばあちゃん」は我々が超高級旅館での宿泊者だと思っていらしたようですが、
言い出せずにそのまま話合わせました(笑)
2022年最初のお客になれたことも何だかうれしい体験でした。
またいい季節にでも伺います。
ありがとうございました。- 行った時期:2022年1月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年1月3日
