甲州天然石工房 彩石の蔵
- エリア
-
-
山梨
-
石和・勝沼・塩山
-
笛吹市
-
石和町窪中島
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
化石発掘
-
豆柴さんのクチコミ
-
売り込むことしか頭に無いかもね
家内が、天然石を見たいと言うので来店しました。着いた早々から、向こうのペ-スで話しまくり何とか売り込もうという姿勢が全面に出ておりました。悲しいかな、私の薄給では高い物なぞおいそれとは買えません。しかし店員は、効果の有るものは高くて当たり前!と言わんばかりの態度。こちらとしても、納得して本当に欲しいと思えば、お金を出すのが買い物だという認識があります。まるでごバカにされた対応に腹を立て、早々に立ち去りました。私も、某営業を30年以上経験しておりましたし、家内も接客業でしたから、二人で気分を悪くしました。まあ、これがこの店のスタンスなのでしょう。店員さんも、さぞやお金を持ってるんでしょうね。二度と行くことはありません。
- 行った時期:2023年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年6月22日
豆柴さん
甲州天然石工房 彩石の蔵の新着クチコミ
-
展示品は良かった
初めて静岡から訪れました。鉱物展示は良かったのですが、口コミにある通り店員がお客に付きっきりでしつこく買ってくれるよう頼んでいたようでした。幸い混んでいたのと口コミを見てから行ったので警戒していたのでちゃんと断りましたが値段も高いので断るのが苦手な方は大変かもしれません。大人の宝探しをやったのですが、取れる鉱物がとても小さいです。一回体験すればいいかな、という感じでした。
体験コーナーに射的があったのですが、棚に景品があり、下の景品には「こちらの景品は取れません」と書かれていたのですが天井から吊るしてある景品には「取れない」と書いていないので撃ち落とそうと何回かチャレンジしていたら、後から店員に「こちらは接着してあるので取れませんよ」と言われました。説明が一切ないので他にもこのようになっている方がいるかもしれません。しかも落とした景品が転がってこないと獲得にならないようで、途中で何個か止まるよう滑り止めのようなものや障害物があったりしました。
全体的には一回訪れればいいかな、という感じでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月18日
-
石がキレイ
宝石の展示もキレイで見応えがありました。宝石探しも大変楽しかったです。見つけた石がキレイでアクセサリーにしました。良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年11月11日
-
子供大喜び!
子供がコップ一杯に天然石を見つけて、笑顔でした。
終わってからもまた、行きたい!の連続でした。
博物館は、無料で見学できて、すばらしい天然石、美術品ばかりで圧巻でしたが、
売店では、売り子さんが付いてくるので、ゆっくり見たかったですが、足早に出てしまいました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月20日
-
わんぱく宝石探しが楽し過ぎました!
子どもたちめちゃくちゃ楽しそうで、見ているこっちも楽しくなりました^^
「レッツ!トレジャー!」とスタッフの方も盛り上げてくれます!笑
またお邪魔したいと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年6月3日
-
正直がっかり
おとなの宝石探しがしたくていきました。
2人で11,000円支払い宝石探し。
最初に1つ宝石を探して入れてくれますが、その宝石も小さく、薄く、ハンズなどの売値で500円〜1000円くらい。
それ以外の石はほぼゴミレベルの小ささ、薄さ。大きいものは全て水晶ですが、見た目はビーズ。
隣接する宝石屋さんも店員さんがうるさくて見れない。
ある程度見てから接客されるならまだいいが、最初からうるさい。
もう一度行くことはない。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年5月14日