marine assist DEMI
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
宮古島市
-
城辺
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
スキューバダイビング
-
marine assist DEMIのクチコミ一覧(5ページ目)
41 - 50件
(全156件中)
-
初心者に優しいインストラクター!1時間の長いダイビングで大満足!
今回は60分と他の会社と比べても長くダイビングができるということで申し込みました。
自分は2回目でしたが、連れは初めてということで最初から丁寧にレクチャーしてもらいました。
ダイビングが始まっても、困ったことがあればすぐに駆けつけてくれます。自分たちの場合はゴーグル入ってしまった水の対処や耳抜きの手伝いをしてもらいました。
また、時間帯に合わせてインストラクターに対して1組で対応なので仲良く、楽しい時間を過ごせました。
今回は浅瀬から入水し、少し遠くのエリアまで泳ぎました。まわりは魚たちであふれかえっており、生のクマノミも見れました!
写真や動画もたくさん撮影していただけます!
自分たちは写真200枚程度、動画15本程度でした。
終わった後はシャワーで体も洗えます。ドライヤーも貸していただけました。
夫婦で経営しているため、お二方とも優しく、終わった後はお昼ご飯のおすすめ店や飲み屋さんを教えてもらいました。
優しい方に教えてもらいたい方はオススメです。
とてもいい思い出になるので、是非行ってみてください!- 行った時期:2023年3月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年3月1日
-
安心感抜群のインストラクターさん!
初めてのダイビングで不安と緊張でいっぱいでしたが、インストラクターの方も案内の方も非常に優しく、とても安心感がありました!海に行くまではお話しをして緊張感を和ませてくれて、海に入ればしっかりと見ていてくれたので、初めてのダイビングでしたがとても安心して潜ることが出来ました!
貸し切りのプランだったので周りの迷惑も気にせずに分からないことを聞けたりしたこともプラス評価でした!
また宮古島に来たらお世話になりたいと思います!大満足です!- 行った時期:2023年2月22日
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年2月22日
-
初めてでも、安心して楽しめます。
じゃらんnetで遊び体験済み
初めて宮古島を家族で訪れました。
私以外は初めてのスキューバダイビング。
旅行行く前に天気を調べていても、風が強いためスキューバダイビングどうなのかなぁと思いつつ、悩みながら現地で予約を入れました。
また、私以外は目が悪いため、度入りのレンズがないと、せっかくのキレイな魚も見れないのでは、ないかと。
でも、そんな不安は、すべて解消されました。
まず、寒さ対策で、ウェットスーツ1枚ではなく、ベストなどを着たため、寒さ対策バッチリ。
心配だったゴ―グルも、着脱式の度入りレンズが準備されており、各自にあった度入りレンズを装着。
海まで車での移動ですが、車中では水中でのサインなどの約束事をレクチャー。
駐車場から歩いて海へ。
最初は、なかなか上手く沈めなかったり、呼吸できなかったりしましたが、その都度、インストラクターがホワイトボ―ドで指示を。冗談も交えながらなので、緊張もほぐれます、
細やかにアドバイスされながらも、写真や動画を撮影。
2月の海は、少し冷たいですが、たくさんの種類の魚を見ることができました。また、透明度も高いため、遠くの魚も見ることができ、大満足の60分間でした。
戻ると温かいシャワーと飲み物が準備されていました。シャワーブースは、2つのため子どもと交代で利用。
撮影した写真と動画は、すぐにSNSで共有していただけました。
ダイビング後の興奮が冷めやまないうちに、写真と動画で盛り上がりました。
陸地に上がると寒いですが、プライベートビーチのように他の方もいない中での透明度のある水中でのダイビング。
本当によい思い出になりました。
ご夫婦2人のアットホームな感じも、とても良かったです。
次回は、水中スクーターにも、チャレンジしたいと思います。- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年2月12日
-
とても良かったです。オススメ!
これまでダイビングをしたことはありませんでしたが興味ありました。宮古島で是非体験ダイビングをしてみたい!これを期に今後ライセンス取ろうかな、耳抜き無事出来るかな?と思いながら電話で相談しました。丁寧なお返事をいただきこちらでお世話になろうとお願いしました。出来るだけ深い海域を体験したいとお話しましたが、伺う時間帯はそこまで深くはない別の海域(2.5〜3m)が水の透明度は高いだろうとのことで、その海域でのロングコースを選択しました。
ショップ兼自宅はGoogleマップに従えば無事着きます。民家に小さな看板が出てて出迎えてくれました。親切なご夫婦が経営されてて小さなお子さん達もいました。
持ち物は海水パンツだけで大丈夫、他は貸していただけます。旅行者には嬉しいですね。書類の確認をしてからシャワー室で着替えてから出発です。ダイビング後の濡れた状態でも大丈夫なショップの車の中で、知っておいてもらいたいハンドシグナルの説明があり、すぐに海に着きました。酸素ボンベは重いですが担いですぐに砂浜に着きました。とても綺麗な海で心ワクワク、やはり2月なので足入れると水は冷たかったですがウェットスーツ着てたら海中でも体はそれほど寒さを感じませんでした。理解度を確認してくれながら基礎練習をしてからダイビング開始しました。体の状態確認を頻繁にしながら進んでくれて、途中で急に気分が悪くなりましたが適切に対応していただきその後は問題なくダイビング継続できました。体験日は天候が悪く日差しはありませんでしたが、海中は透明度がとても高く明るく美しい世界でした。サンゴと熱帯魚をたくさん見られ魚の説明もしてくれました。1時間があっという間で体感的には半分程度に感じました。ロングコースにして良かったです。
ダイビング中に写真や動画をたくさん撮ってもらえて無料でいただけました。またオススメの食事処も親切に教えていただきました。ダイビング後に近くで食べたキューバサンドも美味しかったです。
とても楽しい体験が出来て大満足です。また行きたいと思えるオススメ出来るショップでした。- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年2月8日
-
初心者でも安心ダイブ!
宮古島は何度も行きましたがダイビングは何気に初めてで、不安もありましたが、とでも親切丁寧にアシストしていただき、安心してダイブできました。
途中、ホワイトボードで魚やサンゴの説明もしてくださり、楽しくダイビングできました!
1ダイブコースの予定でしたが、直前でロングコースへ変更。これが大正解!結構深いところまで連れて行ってくださったので楽しめました!
ご夫妻で経営されてるのですが、お二人ともとても親切で話しやすく、ダイブ前後のトークも楽しめました!
また行きたいなーと思えるアットホームなショップです!- 行った時期:2023年1月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年1月28日
-
初心者でも安心
妻と2人で体験ダイビング、60分潜れるロングコースにしました。
1月ということもあり、水温が冷たくて入るのが辛いのではないかと不安でしたが、大丈夫でした。
陸に上がらないロングの方を選択したのですが、体感的にはその半分くらいの時間に感じるほど、楽しく過ごせました。
2人とも初心者でしたが、教え方が親切丁寧で、緊張することなく潜ることが出来ます。
レンタルした水中カメラで撮った写真もSNSで送って頂き、観光をしながら見返すことができたのは良かったです。スタッフの旦那さまが撮った写真がかなり良い写真だったので、自分で撮らなくても思い出の写真は残せると思うのですが、水中で写真を撮るという機会もなかなか無いので、自分は借りて良かったと思いました。シャッターを切るだけなので、操作も簡単です。
潜る時間以外にも我々が楽しく過ごすことができるように気遣って頂けて感動です。
また宮古島に来た際は、こちらのお店で新しく始めたという水中スクーターを体験してみたいと思います。- 行った時期:2023年1月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年1月22日
-
おすすめです
友人と二人だけで、ゆったり楽しむことができました。
写真も動画もきれいにたくさん撮ってもらえてよかったです。
すぐ温水シャワーが使え着替られるので快適でした。明るく優しい雰囲気のスタッフさんでこちらにお願いしてよかったなと思います。- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年11月23日
-
インストラクターさんが凄く親切だった!
インストラクターさんが凄く親切に教えてくれてダイビングさせて貰えました!写真や動画も無料で沢山撮ってくれて本当に良い思い出ができました!大満足です!
- 行った時期:2022年11月
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2022年11月23日
-
宮古島最高!
とても親切なご夫婦で経営されております!
宮古島ダイビング最高でした!
着替え、温水シャワーがありありがたいです!
また利用したいと思えるダイビングショップでした!- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年11月20日
-
いい思い出ができました^ ^
妻と三年ぶりの体験ダイビング 久しぶりで 最初プチパニックになりましたが オーナーさんの優しい 対応で すぐ治まり楽しくダイビング出来ました とても優しくガイドしてもらって安心して楽しめたのと 写真 動画も沢山撮ってもらい いい思い出になりました 来年も是非宜しくお願い致します^ ^
- 行った時期:2022年11月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年11月12日