たちばな園
- エリア
-
-
埼玉
-
秩父・長瀞
-
寄居町(大里郡)
-
風布
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
みかん狩り
-
たちばな園のクチコミ一覧
1 - 10件
(全17件中)
-
今年は裏作との事ですが・・・
じゃらんnetで遊び体験済み
たちばな園さんには初めて伺いました。
駐車場は道沿いだけかと思いましたが急な坂を上った所にもありました。
看板に裏作なので・・・と書いてありましたが、十分楽しめました。
みかん狩りの終わりに景色を見ながら、お茶とこんにゃくと漬物をいただきのんびり出来て癒されました。
来年もまた伺いたいです- 行った時期:2024年11月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月3日
-
小ぶりながら美味しいみかん
じゃらんnetで遊び体験済み
妻と2人で初めてたかの園さんに伺いました。今年は裏作という事で小ぶりの物が多かったですが、とても美味しいみかんでした。みかん狩り終了後は、お茶とこんにゃくの煮物と漬物をいただき、お土産のみかんを手にし大満足て帰宅しました。
- 行った時期:2024年11月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年12月1日
-
犬も大満足
じゃらんnetで遊び体験済み
友人が犬も一緒に楽しめる場所を探して、こちらのみかん園にお邪魔しました。
お邪魔したのは平日でしたが、常に人の出入りがあり、人気の場所のようでした。(帰りに道の駅で地元の方にみかん狩りして来た話しをしたら、土日は凄く混み合うと聞きました)
たちばな園さんにも、とても可愛くお利口なトイプードルさんがいて、お父さんとみかん園を自由に歩いています。
私の愛犬も、オーナーさんご夫婦がワンちゃん好きだとすぐわかったようで、みかん狩り始まる前から甘えていました。おまけにおやつまで頂いたので更に嬉しかったようです。
みかん狩り自体初めての体験でしたが、みかん園はとても綺麗で清潔にされていて、きちんと育てている事がわかりました。
いろいろな木からみかんを自分で選んで、その場で食べてみるとびっくりするほど味が濃くて甘さと酸味のバランス良く、ランチ前でしたがパクパク沢山食べてしまいました。
持ち帰り用みかんの袋にもたっぷり詰めて持ち帰りました。
帰る前にお茶でもどうぞとお勧めしていただき、自家製のこんにゃくの煮物とお漬物をご馳走になりました。これがまたとても美味しくて、販売されているという事でこんにゃくを購入して帰りました。みかん狩りも最高ですが、販売していたらこちらのこんにゃくも購入するのをお勧めします。奥様の美味しいし味付けには程遠い私の味付けでもこんにゃく自体良いので美味しかったです。
帰るギリギリまで、犬達はご主人に甘えてベタベタしているくらい、お気に入りの場所になったようです。
帰宅後家族と職場の人にみかんのお裾分けをしたところ、こんなに美味しいみかんは初めてと驚いていました。また来年もお邪魔できると良いです。- 行った時期:2023年11月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年12月19日
-
みんな大喜びでした。
じゃらんnetで遊び体験済み
職場の同僚6人で伺いました。
みんな色々取りながら「このみかん甘いから食べてみな」とシェアしながら楽しく取らせて頂きました。急な斜面でのみかん狩りで落としたら下の方まで転がって行ってしまうので、大変でしたが、それもまた楽しかったです。
終わった後の休憩の時に、お茶をサービスで出して頂きとても美味しかったです。
みんな楽しかった。と大喜びでした。
また、是非こちらに伺いたいと思います。- 行った時期:2023年11月16日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2023年11月17日
-
おすすめです。
じゃらんnetで遊び体験済み
小学1.4年生の兄弟を連れ、家族で伺いました。
傾斜があり、足腰の弱いかたは要注意です。
時間の制限もなく甘酸っぱい昔ながらのみかんをたくさん堪能しました。お土産の袋もパンパンにして帰りました。
無制限食べ放題、お土産付きで800円はお得だと思います。来年も伺いたいです。- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年10月31日
-
おすすめです。
運動会の振替休日に
小学1、4年兄弟を連れて家族で伺いました。
傾斜が激しくとても運動になりました(笑)
スニーカー必須、足腰の弱いかたは要注意です。
みかんは昔ながらの甘酸っぱさがあり
とても美味しかったです。どの木が甘い、この木は大きなみかんが成っているなど子供たちととても楽しめました。
入場料800円で時間制限なく食べれて、1.5キロお持ち帰り出来る袋に詰めて帰れるので非常にお得だと思いました。
帰り際サービスで暖かいほうじ茶と手作りのこんにゃく、お漬け物を頂けてほっこりしました。また来年も伺いたいです。ありがとうございました。- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年10月30日
-
酸味が強めの爽やかみかん★
じゃらんnetで遊び体験済み
風布のみかん狩りは小学生以来でしたのでとても懐かしく感じました★寄居にこんな景色のいいところがあるなんてビックリ。山を登っている感はすごいですが、紅葉がきれいでした(´∀`∩♪
そんな場所なのでみかんの木があるところは傾斜がすごくて大人でも立ってるのもやっとな感じです。小さいお子さんは大変かと思います。みかんは歩きながらでも食べられますが、坂を登る手前に休憩所があり座って食べることもできます★
みかんはすごく爽やかな酸味で美味しいです!
かわいいワンちゃんもいるので癒されます!
お土産の袋いっぱいにみかんを詰められるのもよかったです(^^)- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年11月17日
-
みかんのお土産付きのみかん狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
子どもと母の三人で訪問しました。
場所はかなり上の方になります。道路沿いにも駐車場がありますが、坂を上った先(ただしかなりの急な坂)にもあります。今年は裏作で、あまりよくないとのことでしたが、それでも十分です。お庭ではかわいいトイプードルのわんこがお出迎え。息子はわんこに大喜びで、しばしわんことたわむれていました。
受付でお土産袋をもらい、各自でみかんをとって詰めます。欲張ってパンパンに詰めてしまいました。みかん狩りの後は、お茶とこんにやくを出してもらえて美味しくいただきました。ご主人もとても気さくな方で、お庭で火をおこしてこんにゃくを作ってらっしゃいました。こどもの頃に家でもこんにゃくを作っていたので、懐かしく思い出しました。古い昔ながらの縁側のある民家とその庭先から眺めるみかん畑の景色。なんだかほっこりできる秋の一日でした。- 行った時期:2021年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年11月29日
-
とっても楽しめました!
じゃらんnetで遊び体験済み
2歳の孫と妻と娘の4人でお邪魔しました。ミカンの大好きな孫は5つも食べました。無料なのにすみません・・・
時間制限もなく、お土産が一人1kgもついて、帰りにはお茶と自家製こんにゃくとお漬物のサービス!
午後からは、こども自然動物園に行きとても楽しい一日となりました。
孫もまた行こうねって言ってます!- 行った時期:2020年11月29日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年11月30日
-
義母と子供3人と伺いました。
じゃらんnetで遊び体験済み
一番下がまだ小さいので抱っこ紐で抱っこをしながらみかん狩りをしたのですが、急斜面でとても大変でした。
しかし、上2人はとても楽しかったみたいです。他の園は時間制限があるみたいですが、ここは時間制限がなく、子連れにとってはとてもありがたかったです。
どの木のみかんも美味しく、食べ過ぎてしまいました。
お土産もたっぷり持って帰れたので、大満足です。
最後に出していただいたこんにゃくと漬物はとても美味しく、おかわりしたいくらいでした。笑
こんにゃくの販売があるみたいですが、出していただいた味付きのこんにゃくではないみたいなので、味付きのこんにゃくの販売があるといいのになぁと思いました。- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年11月23日