1. 観光ガイド
  2. 東北の観光
  3. 山形の観光
  4. 米沢・置賜の観光
  5. 南陽市の観光
  6. もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

もぎ取り園ささき(白竜園ささき)の概要

所在地を確認する

ナビなどで調べると山の園地を案内されることがありますが、平地の【白竜園】というぶどう園にお越しください。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

ナビなどで調べると山の園地を案内されることがありますが、平地の【白竜園】というぶどう園にお越しください。

巨峰狩りは毎年9月上旬くらいから始まります。始まっているかどうか心配な方は電話でお聞きください。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

巨峰狩りは毎年9月上旬くらいから始まります。始まっているかどうか心配な方は電話でお聞きください。

これはベリーAというぶどうです。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

これはベリーAというぶどうです。

山の園地ではなく、平地の【白竜園】にお越しください。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

山の園地ではなく、平地の【白竜園】にお越しください。

これは園内で食べ放題に追加(500円)した巨峰です。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

これは園内で食べ放題に追加(500円)した巨峰です。

雨天可能_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

雨天可能

たわわに実ったスチューベン_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

たわわに実ったスチューベン

甘くて最高です。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

甘くて最高です。

美味しいぶどうがたくさん実ってます。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)

美味しいぶどうがたくさん実ってます。

  • ナビなどで調べると山の園地を案内されることがありますが、平地の【白竜園】というぶどう園にお越しください。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • 巨峰狩りは毎年9月上旬くらいから始まります。始まっているかどうか心配な方は電話でお聞きください。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • これはベリーAというぶどうです。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • 山の園地ではなく、平地の【白竜園】にお越しください。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • これは園内で食べ放題に追加(500円)した巨峰です。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • 雨天可能_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • たわわに実ったスチューベン_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • 甘くて最高です。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • 美味しいぶどうがたくさん実ってます。_もぎ取り園ささき(白竜園ささき)
  • 評価分布

    満足
    84%
    やや満足
    16%
    普通
    0%
    やや不満
    0%
    不満
    0%
  • 旅行タイプ別評価

    子連れ

    4.8

    カップル

    -.-

    友達

    -.-

    シニア

    4.7

    一人旅

    -.-

もぎ取り園ささき(白竜園ささき)について


※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

所在地 〒999-2211  山形県南陽市赤湯2638-3 地図

もぎ取り園ささき(白竜園ささき)の遊び・体験プラン

※最新情報はプラン詳細画面にてご確認下さい。

もぎ取り園ささき(白竜園ささき)の訪問者傾向

みんなが行った時期

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

訪問者の特徴

滞在時間
  • 1時間未満 32%
  • 1〜2時間 68%
  • 2〜3時間 0%
  • 3時間以上 0%
混雑状況
  • 空いている 66%
  • やや空き 17%
  • 普通 10%
  • やや混雑 7%
  • 混雑 0%
年齢層
  • 10代 0%
  • 20代 3%
  • 30代 26%
  • 40代 42%
  • 50代以上 29%
男女比
  • 男性が多い 0%
  • やや男性多 0%
  • 約半数 0%
  • やや女性多 0%
  • 女性が多い 100%
訪問人数
  • 1人 7%
  • 2人 24%
  • 3〜5人 66%
  • 6〜9人 3%
  • 10人以上 0%
子供の年齢
  • 0〜1歳 8%
  • 2〜3歳 8%
  • 4〜6歳 28%
  • 7〜12歳 36%
  • 13歳以上 20%

もぎ取り園ささき(白竜園ささき)のクチコミ

  • 温かなさに包まれた、忘れられない美味しさ

    5.0

    一人

    最近は大粒のぶどうが多いけれど、種類もたくさんあり中粒ならではの濃い甘さに思わず感動しました。ぶどう狩りの際にたくさん気づかいをいただき、とても気持ちよく過ごせました。しかも帰りは大雨の中、次の目的地まで送ってくださって本当にありがたかったです。優しさに救われました。また行きたい。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2026年9月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2026年9月4日

    かずさん

    かずさん

    • 男性/60代
  • 初めてのぶどう狩りに選んで良かったぶどう園です!

    5.0

    家族

    10時の予約時間より早めに着いたのですが、どうぞと快く迎えて頂きました。
    時間無制限なので夕方までいていいですよと言ってくださり、園内の案内をしてくれました。
    美味しいぶどうを思う存分食べて、帰りにお土産用の発送をお願いしました。
    台風の影響で発送が遅れる旨の連絡もしてくださり、待ちに待って届いたぶどうは丁寧に梱包され、またまた美味しく頂きました^_^
    アットホームな雰囲気と親切丁寧な対応、美味しいぶどうと大満足でした。
    機会があればまた行きたいです。
    知人にも紹介しました!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2026年8月7日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2026年8月13日

    しずかさん

    しずかさん

    • 女性/50代
  • 大変親切にしていただきました。

    5.0

    家族

    大人1人、幼児1人で伺いました。ぶどう畑の中を歩きながら一つ一つの品種を丁寧に説明していただきました。房の途中からカットして良いとのことで、少しずつたくさんの種類を食べることができてとても満足できました。子どものぶどうの皮を剥いたり、手を拭いたりなど手間取っていたらスタッフの方がさりげなく声をかけて手伝ってくださり、大変ありがたかったです。時間が無制限なので、子どもを急かすことなく、ゆっくり楽しめてとてもよかったです。また利用したいと思います。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年10月5日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:2〜3歳
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年10月10日

    ゆりかさん

    ゆりかさん

    • 女性/30代

もぎ取り園ささき(白竜園ささき)の基本情報

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

名称 もぎ取り園ささき(白竜園ささき)(モギトリエンササキ ハクリュウエンササキ)
所在地 〒999-2211 山形県南陽市赤湯2638-3

遊び・体験の集合場所は、実施会社の住所が異なる場合があります。マイページでご確認ください。

料金・値段 700円〜
お問い合わせ じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。

アンケートにご協力ください。お問い合わせ電話番号を表示する前に簡単なアンケートにお答えください。

電話番号を表示したい理由を教えてください。

今後のサービス向上のためにアンケートを実施しております。
いただいた情報は実施会社へは届きません。

※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。

施設コード guide000000211253

このスポットはネット予約が可能なため、ユーザの皆様は編集をすることができません。

もぎ取り園ささき(白竜園ささき)に関するよくある質問

(C) Recruit Co., Ltd.