手ごねパン教室azupalaoa
- エリア
-
-
千葉
-
舞浜・浦安・船橋・幕張
-
船橋市
-
海神
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
洋菓子・パン作り
-
モチモチさんさんのクチコミ
-
初めてのパン作り、楽しく作れました!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのパン作り、初心者でもできる体験を見つけたので旦那さんと二人で申込みました。
入り口に可愛らしい看板があって、すぐにわかりました!
教室はクリスマスのデコレーションがされていて、窓にサンタさんや、キラキラした雰囲気で可愛らしい空間でした。
先生はとても気さくな女性で、パン作りの話のほかに、この材料はスーパーの〇〇でも売ってるよ!など細かいところまで、一人でも作れるように気遣ってくださっていました。
専門店で揃えるのは敷居が高くなってしまうから、できる限り皆さんにパン作りの楽しさを知ってほしい という先生の気持ちがとても嬉しかったです。
パンの材料は測って用意してあり、すべての工程を一人でやり、工程のタイミングで、先生がコツやお手本を教えてくれました。自分で粉を混ぜるところから最後までやるので、焼き上がりを見たときには、とても達成感があります。(もちろん、味もとってもおいしかったです!)
帰り道に旦那さんと作りあったパンを交換して一つたべました。ほんのり温かくて幸せな気持ちになりました。
ラッピングもさせてもらい可愛くて、袋まで用意いただき、
プレゼントにもぴったりだと思います。
お値段も参加しやすい設定で、とってもオススメです!
一度習ったパンをお家でもチャレンジしてみます!- 行った時期:2021年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2021年11月14日
手ごねパン教室azupalaoaの新着クチコミ
-
オススメです!
今回で2回目の体験です。
前回同様、娘と伺いました。
とても優しい先生なので、私も娘も 楽しくパン作りを体験させていただきました。
丁寧な説明とテキストで、初心者の娘でも失敗なく美味しいパンを作れました。
また伺いますので、宜しくお願い致します。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年7月20日
-
パン作りの体験ができて楽しかった
家で設備がないとか、たまにプロと相談したいとか、ただパン作りの体験をしたいとか、を考えている方におすすめします。すごく楽しかったです。焼きたてパンは半端ないです。全然お店で買うものと違いますね。先生も細かく色々説明してくれてすごく勉強になりました。
また機会があれば絶対行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年6月17日
-
楽しくパン作りができました!
初心者でも一人参加でも緊張しないで出来るように、配慮して下さっていて有難く思いました。パンの発酵時間には、色々な種類のスティックタイプの珍しいお茶やコーヒーの中から好きなものを選ぶお茶タイムがあったり、洗い物タイムがあったり、常に先生が作業台をきれいにしながら、清潔感のある環境で気持ちよく楽しく作業させて頂きました。また、パンの材料や道具についても詳しくお話して下さって理解しやすかったです。あと、駐車場の心配がない点も助かりました。有難うございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年4月2日
-
まず1dayレッスンを体験するのをオススメします!
大手料理教室と違い、先生が付きっきりで徹底して教えて下さいます。
毎回成果が実感出来るパン教室で、目標を持って継続出来、とても楽しいです!
まず1dayレッスンを体験するのをオススメします!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年10月4日
-
ありがとうございました。
先生が優しく、暖かい方でお友達と楽しくパン作りを学ぶ事が出来ました。今まで教わっても家で再現する機会がなかなか無かったのですが、こちらの教室は自宅でも再現がしやすいレシピで先生がコツやアドバイスを丁寧に教えてくれるので不器用な自分でも再現出来ると思いますリピーターコースもあるようなので今後ともよろしくお願いします。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2023年3月18日