ベッセルホテル都城
- エリア
-
-
宮崎
-
えびの・都城
-
都城市
-
都北町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
-
ベッセルホテル都城周辺宿からの現地情報
ベッセルホテル都城について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。
記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。
1 - 10件
(全31件中)
-
リベラリズムのチキン南蛮♪
投稿時期:2026年1月15日こんにちは♪ チキン南蛮は甘酢たっぷりが好きな女、ゆうこりんです(*´ω`*)
今回ご紹介するのは、当ホテルからお車で約10分の場所にあります洋食屋「リベラリズム」さんです♪
私が最初に行ったのは、15年前くらいでして・・・(笑)
2011年にオープンしたころ、会社の先輩たちと一緒に行ったのが思い出です♪
15年ぶりに行ったリベラリズムさんも最高でした!!
小あがりになっているテーブル席とソファーが特徴で、私はソファーでくつろぎながらのんびり食べたかったのですが、5歳の娘はソファーだと届かなさそうだったので普通の椅子の席にしました( ;∀;)
・なんこつのシチュー
・ハンバーグ
・チキン南蛮
・アジフライ、白身魚フライ、から揚げ
・海老のアヒージョ
・チーズタッカルビ
・グリーンカレー
・お子様ランチ(大人も注文OK)
など、気になる洋食がい〜っぱい!
私は悩みに悩んで、チキン南蛮にしましたヾ(≧▽≦)ノ
追加料金400円でドリンクとデザートが付くとのことで、カフェオレとチーズタルトを♪
届いてみると、想像を超えたボリュームでビックリ・・・!!
「ええええ〜〜!美味しそう〜〜〜!!」
サラダ、副菜、汁物、ご飯、メインと食べ応え抜群!
気になるチキン南蛮のお味ですが、タルタルが美味しすぎた〜〜〜(ノД`)・゜・。
たまごサラダのようにタマゴ感たっぷりのタルタルソース!
一口食べるたびに「うんまっ!!」とうるさい女でした(笑)
甘酢も私好みでたっぷりしみしみ〜・・・♪
もも肉で柔らか〜い・・・♪
大きいサイズのチキン南蛮が4切れもあって、もうお腹パンパン( ;∀;)
友人はハンバーグを食べていましたが、ふっくら柔らかなお肉でとっても美味しかったそうです♪
(パンナコッタも美味しかったと言っていました!)
そしてそして、5歳の娘はお子様ランチ(本当のお子様用)を頼んだのですが、これがなんと400円!
届いてみると、食べきれる・・・?!と思うほどのボリュームで、結局食べきれず残してしまいました・・・すみません・・・( ;∀;)
店員さんの接客も良くて、とっても居心地のいい空間でした♪(*^^*)
お酒もあったので、今度は母を連れてまた行ってみようと思います!
そして、きっとまたチキン南蛮を食べると思います(笑)
【CAFE&DINING LIBERARHYTHM】
885-0071 宮崎県都城市中町14−8
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
駅裏カフェにちようび♪
投稿時期:2026年1月9日こんにちは♪ やっぱり和食だよねぇ〜!とか言いつつ、洋食も大好きで先日パスタを食べに行った女、ゆうこりんです(*´ω`*)
ご紹介するのは、当ホテルから車で約15分の場所にあります、「駅裏カフェにちようび」さんです♪
今回で3回目でしたが、とっても久しぶりに行けたので新鮮でした!
お酒がないお店には絶対に行ってくれない母をなんとか連れ出して行けました・・・(笑)
初めてランチプレート+豪華デザート付き(2000円)を頼みました♪
コーヒーゼリー、パウンドケーキ、チーズケーキ、レモンゼリーと一つ一つは小さいですが、いろんなデザートが楽しめてとても良かったです(*^^*)
手作りのコースターがほっこり癒されますよね♪
私自身もハンドメイドが好きなのですが、編み物だけは苦手で・・・(笑)
なんか、途中からわけわからなくなるんですよね( ;∀;)
カフェラテに使ってある編み物のコースターにとっても癒されて、私も編み物できるようになりたい・・・!と思い、今度編み物を習うことにしました!!笑
今日、ニュースを見ていたらなんと2026年は編み物が流行るとのこと!!
すでに、かぎ針セットと毛糸を注文済なので、届くのが楽しみです(*^^*)
編み物できるお友達が教えてくれるとのことなので、まずはコースターから作れるように頑張ります!
駅裏カフェにちようびさん、とっても癒されるのでぜひ一度足を運んでみてくださいね♪
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
霧島アートの森
投稿時期:2026年1月4日こんにちは♪ 美術館とか大好き、ゆうこりんです(*´ω`*)
今回ご紹介するのは、ホテルから車で約1時間の場所にあります「霧島アートの森」です!
鹿児島県霧島連山の栗野岳中腹(標高約700m)に位置する、自然とアートが融合した野外美術館なのですが、とても広い敷地内にさまざまなアートが設置されています!
国内外の作家によるオリジナル彫刻作品が豊かな自然環境の中で自由に散策しながら鑑賞でき、作品に触れたり写真撮影を楽しんだりできるのが特徴です♪
結構歩くのですが、妊婦(当時7カ月くらい)の私と5歳の娘も最後まで堪能できたので、老若男女誰でも楽しめると思います(*´ω`*)
色鮮やかな緑と綺麗な青空、新鮮な空気が気持ちよくてとってもリフレッシュできます!!
本当にさまざまなアート作品が展示されていて、「これはどんな意味をもったアートなんだろう?」「作者の思惑は?」など考えながら見てみたりと思っていたより楽しめました!
個人的に気に入ったのは、「西野 康造」さんの作品「気流 - 風になるとき」です。
写真がそれなのですが、天辺にある金属でできた羽根が、その時に吹く風によっていろいろな方向に羽ばたくんです!
大きな羽根が優雅に羽ばたく様は、なんとも言えない開放感を味わえます・・・!!
どうやって羽ばたいてるんだろう・・・という謎や、すべての風を受け入れて舞う姿に感動・・・
時間が許す限り見ていたくなるほど、とても神秘的なものを感じました(*^^*)
ほかにも、目玉となる野外展示作品は23点ほどあり、どれも見ごたえ抜群です!!
約1時間ほど歩いてすべてを観終わったあと、お腹が空いたので館内でランチを♪
大人3人そろってボロネーゼを頼んだのですが、これがまた美味しい・・・ヾ(≧▽≦)ノ
吹き抜けとガラス張りで解放的なレストランからは、アート作品もいくつか見れます♪
静かな空間での食事もとても癒されました・・・
霧島アートの森、もっと近くにあれば頻繁に行きたいくらい素敵な場所でした♪
でも、またいつか絶対に行きたいです!!
静かな場所が好きな方、リフレッシュしたい方、アートに刺激をもらいたい方など、ぜひぜひ一度は行ってみてください(*^^*)
【霧島アートの森】
〒899-6201 鹿児島県姶良郡湧水町木場6340−220
0995-74-5945
●入園料
一般:320円
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
都城のハンバーガー屋さん、GABU★
投稿時期:2025年12月24日こんにちは♪
ジャンクフード大好きゆうこりんです(*´ω`*)・・・
今回ご紹介するのは、当ホテルから車で16分の場所にあるハンバーガー屋さん「GABU」さんです♪
ずっと行きたくてやっとこさ行けました・・・!!
ニシムタやゴーゴーカレーなどの並びになるので、すぐに分かるかと思います!
店内はコンパクトで、テーブル席が3つと、カウンターが少しあったと思います。
なので、基本的に席が埋まっていると思ったほうがいいかも( ;∀;)
私達は、12時頃に行ったのですがちょうどテーブル席が空いていてラッキー!
入店したら、まずはメニューを選んでお支払いをして待つ感じです♪
数あるメニューから選ぶのが大変で・・・
今回は人気ナンバー2の「アボカドサワクリ」にチーズをトッピング(*´ω`*)
ドリンクとポテトのセットにしました!
5歳の娘を連れていたのですが、「お子さんのドリンク選んでください!」とドリンクをサービスしてくださって・・・
しかも、ハンバーガーが届いたらなんとニコニコポテトがついていて、これまたサービスしてくれた様子・・・( ;∀;)
その他にも、細かな気配りと気さくな店員さんで(しかもイケメン←)感動しちゃいました(ノД`)・゜・。
肝心のハンバーガーもそれはそれは絶品で!
サワークリームって正直プリングルスのイメージしかなかったんですけど、本当にあんな味がするんですね!笑
主人が食べていたテリヤキも美味しかったので、次はテリヤキかGABUバーガーを食べたいと思います♪
ちなみに、一緒に食べに行った友人は、翌日に一人でテイクアウトしに行ったそうです( ´艸`)wW
あ〜また食べたいなぁ♪
テイクアウトしてピクニックとかも楽しそうですよね!!
みなさんも、ぜひ一度足を運んでみてくださいねヾ(≧▽≦)ノ
【GABU】
〒885-0085 宮崎県都城市平塚町2632−1
080-9878-0098
11:00〜19:00
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
クッナムコーヒーのタルゴナ♪
投稿時期:2025年12月18日こんにちは♪脱コーヒーをしようと「はちみつ紅茶」を飲み始めた女、ゆうこりんです(´・ω・`)
なぜかというと、コーヒー飲むと甘いもの食べたくなりませんか・・・?
クッキー、ドーナツ、スイーツ、、、、
朝、コーヒーを楽しむためにどうしてもパンを食べてしまっている自分がいるんです・・・
太る・・・
ということで、紅茶はどうかな?と思って。
さて、今回ご紹介するのは「クッナムコーヒー」さんです!(コーヒー飲んどるがな)
移転してから初めて行ってきました!
ホテルから17分と少し遠いですが、絶対に行ってほしいお店になりました!!
今回飲んだのは、クリームラテ・タルゴナです♪
クリームラテの上に、日本で言うカルメ焼きのようなもの(タルゴナ)がかかっていて、その香ばしい甘さが苦い珈琲とマッチしてとっても美味しい!!( ;∀;)
濃い目のコーヒーが好きなので、ショット1つ追加しようかな〜と思っていましたが、クッナムコーヒーさんは元々ショット2つ入っているらしくて、追加しなくても濃い目でとっても美味しいです☆彡
今まで飲んだコーヒーの中でも1、2を争うコーヒーでした♪
また絶対にタルゴナを頼もうと思います!!
余談ですが、犬の募金箱がありまして、そこに100円置いてみたら想像の10倍激しく食べてくれて(笑)
面白かったのでぜひ募金してみてください♪
【クッナム】
所在地: 〒885-0081 宮崎県都城市鷹尾2丁目3−6
電話番号: 080-3377-1121
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
推しポケモン♪
投稿時期:2025年11月6日こんにちは♪
37歳になっても可愛いものが大好きな女、ゆうこりんです(*´ω`*)
先日、37歳の誕生日を迎えました〜〜〜♪
私の好きな数字の「3」「7」が二つ揃うので、なんだかHAPPYな1年になるのではないかと勝手に思い込んでおります(笑)
いや、HAPPYな1年にするんだ!!!!←
ベッセルホテル都城に入社した時は、まだギリギリ29歳だったのに…
いつの間にか40歳目前( ;∀;)
こんなに長く務めた会社はベッセルが初めてなのですが、「仕事が楽しい!」「仕事に行きたい!」と思えるこの恵まれた職場に感謝しかありません♪
さてさて、今回ご紹介するのは「ニンフィア」というポケモンです(^^♪
ふとポケモンセンターオンラインというネット通販を見ていたら、めちゃんこ可愛いニンフィアのぬいぐるみがぁぁぁぁ( ;∀;)
お小遣い余ってるし……誕生日だし……いいよね?と自分に言い聞かせて購入(笑)
届いたらそれはもう、ふわっふわでもふっもふで抱き心地抜群☆彡
しかもめっちゃ大きい!(;゚Д゚)
この淡い色合いと可愛らしいお顔がたまらなくって、毎日寝る前にギューッとして可愛い可愛いと愛でてから眠りにつくようになりました(*´ω`)←みなさーん、この人37歳ですよーーー
朝起きてからも、ギューッとして可愛い可愛いt
ニンフィアの可愛いところが、なんといっても「むすびつきポケモン」という種類なこと!
【リボンのような触角から気持ちを和らげる波動を送り出し、敵意を消したり戦いをやめさせたりする能力を持っている】
・・・・・なにこの平和主義!!!!(;゚Д゚)
ニンフィアを見ているだけで心が癒されるので、最近はニンフィアグッズ集めにハマってしまいました…(笑)
ちなみに!
お隣の鹿児島県指宿市にはニンフィアのポケモンマンホールがあるんですよ〜♪
イーブイの進化系、通称「ブイズ」のマンホールがあちこちにあるのですが、
イーブイ好き → イーブイスキ → イブスキ → 指宿
これ考えた人すご〜い( ´艸`)ww
まだ実際に見たことがないので、指宿に行くことがある方は是非探してみてくださいね♪
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
寿司虎!!
投稿時期:2025年11月6日こんにちは♪
涼しくなってきて気分のいい女、ゆうこりんです(*´ω`*)
先日、リニューアルした寿司虎にやっとこさ行ってきました!!
お祝い事があったので、好きなだけ食べよう〜〜ということで、本当に好きなだけ食べてきました(笑)
店内は旧店舗よりすこ〜し広くなった感じで、端っこの席だとタッチパネルで注文して、自動的に流れてくる仕様でした!
シャイガールな私は有難いのですが、寿司虎といえば注文したら元気な店員さんが「よろこんでぃ!!!!!」と言ってくれたり、手渡ししてくれたり、オススメのネタを教えてくれたりするのがいいところだったので、ちょっと寂しい部分もありました(´・ω・`)ワガママァ…
寿司虎に行ったら絶対に頼むのが「ひらめのえんがわ」!!
開店直後だったのでまだある!!!
すぐさま注文しましたが、その直後には品切れに・・・・・
良かったぁぁぁぁ〜〜〜〜(≧▽≦)
もう、こりっこりで噛み応え抜群なひらめのえんがわ!!
これを食べなきゃ寿司虎に来た意味がない!!
大切に大切に堪能させていただきました・・・・♪
私は白身が好きなので、鯛、ひらめの塩レモンも絶対に外せません!
本当はフグも食べたかったのですがすでに品切れ・・・チキショー!!
あれですね、コリコリしたのが好きみたいです(笑)
(タラチャンジャとか大好き)
スイーツもサイドメニューもいっぱい食べて、大人3人子供1人で(お酒も飲むし←)2万は超えたやろ〜〜〜と思っていたら…
14,000円?!?!?!
安ぅぅぅ〜〜〜〜(;゚Д゚)〜〜〜〜〜〜
みんな大満足な1日でした(*^^*)
あーーもう週一で行きたい寿司虎!
ベッセルホテル都城から車で6分、徒歩でも13分のお店なので、ぜひぜひ都城に来たら1度は足を運んでみてくださいね♪
【究極!回転寿司「寿司虎」 都北店】
〒885-0004 宮崎県都城市都北町5517
木曜日 11時30分〜14時00分, 17時00分〜20時00分
金曜日 11時30分〜14時00分, 17時00分〜20時00分
土曜日 11時30分〜14時00分, 16時30分〜20時00分
日曜日 11時30分〜14時00分, 16時30分〜20時00分
月曜日 11時30分〜14時00分, 17時00分〜20時00分
火曜日 11時30分〜14時00分, 17時00分〜20時00分
水曜日 11時30分〜14時00分, 17時00分〜20時00分
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
北諸のソフトクリーム!
投稿時期:2025年10月14日こんにちは♪
先日久しぶりに家でバーベキューをして、宮崎牛を堪能したのですが
「歯ぐきで噛める・・・!!!!!」と柔らかくてびっくりした女、ゆうこりんです(=゚ω゚)ノ
ちなみに、JAで100g580円の宮崎牛だったのですがそれでも美味しかった!!!
結局みんなで900gくらい食べました(*´ω`*)オイチカッター
さてさて、今回ご紹介するのは「北諸(きたもろ)」という牛ひつまぶしで有名なお店のソフトクリームです♪
バーベキューの後に友人が「お腹大丈夫なら、ソフトクリーム食べに行かない?」と言い出して、最初はビックリしたのですが…
なんと今、北諸のソフトクリームが流行っているらしいです!!
北諸さんのインスタグラムではソフトクリームのことばかり更新されており(笑)
毎日試行錯誤して作っているようです!
しかも、20時〜21時はソフトクリームの強化タイムらしく、夜にテイクアウトしに来てほしいくらい力を入れているみたいなんです(=゚ω゚)ノ
早速食べに行って、私と友人と娘はバニラ(350円)
主人はバニラとチョコのミックス(400円)
コーンはバターサブレということで、鳩サブレの薄いバージョンみたいなコーンなんです♪
これだけでも美味しかった!!
ソフトクリームはというと・・・
「・・・ん?バニラ・・・?なんかキャラメルっぽい味しない?」
というほど濃厚で、個人的には香ばしい甘さを感じましたΣ(゚Д゚)
でもそれが美味しい!!!
350円なのに量も多くて、ペロっと食べちゃいまして(笑)
主人のミックスのチョコ部分を食べさせてもらったら・・・
うんめぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(≧▽≦)ノシ
チョコが濃厚で、カカオの味がドーーーーン!!と来ます!
でも甘ったるくなく、大人なカカオって感じです♪
・・・・・おかわりでミックスも食べちゃいました(笑)
もし行かれる方は、ぜひミックスをオススメします!!
(バニラ単体も美味しいんだよなぁ・・・)
夜遅くまでやっているので、ぜひみなさんも一度足を運んでみてくださいね(≧▽≦)
ちなみに、三股店のみです★
【お箸処 北諸 三股店】
〒889-1902 宮崎県北諸県郡三股町五本松14−1
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
都城の老舗ラーメン店【千里十里】
投稿時期:2025年10月9日こんにちは♪
10月から性懲りもなく家計簿をつけることにした女、ゆうこりんです(=゚ω゚)ノ
というのも、毎月毎月クレジットカードの請求額が増えていって、予定より17万円も多く請求が来てしまった9月…
おいおい、そろそろお金の管理ちゃんとしようね?ということで、スマホアプリで家計簿始めました!
今のところ続いておりまして、少ないお小遣いがどんどん減っていく様を見て、絶対にUFOキャッチャーしないぞ!!と心に固く誓った先日。
ラウンドワンで2000円UFOキャッチャーに吸い取られました(/ω\)テヘ
さてさて、今回ご紹介するのは【千里十里】というラーメン屋さんです♪
都城駅前にある、老舗ラーメン店となっております!
なんと私、小学生のころは千里十里さんの目の前が通学路だったもので、毎日とんこつの良い匂いを嗅ぎながら学校へ行っておりました。
大人になって何度か足を運び、先日数年ぶりに食べに行ってきました!
平日のお昼13時頃に行ったのですが、すでに行列が・・・!!!
とんこつのいい匂いを浴びながら待つこと30分、やっとお店に入れました( ;∀;)
メニューはシンプル。
とんこつラーメン(中)
とんこつラーメン(大)
焼き餃子・水餃子
おむすび
メシ
・・・・・・メシ?笑
今回は、とんこつラーメン(大)と餃子、おむすびを頼みました♪
ラーメンは見た目に反してさっぱりとしていて、麺、チャーシュー、もやし、ネギといたってシンプル!最後にかけてあるコショウがアクセントになっていて、家庭的な懐かしい感じ♪
いつもはスープをあまり飲まない私ですが、千里十里さんのスープは何度もすすってしまうお味でした♪
ラーメンも美味しかったのですが、餃子がもう・・・・!!!!!(語彙力)
千里十里さんの餃子は、目の前でおばあちゃんが皮から手作りしているんです!
見た目も手作り感があって、すこし不揃いなところがまた良くて♪
外はパリッとしていて、中はニンニクがきいているのでさっぱりなラーメンとこれまた合うんです〜〜〜!!!
正直、ラーメン(中)にして餃子を2個頼めばよかったと思うほど美味しかったんですよヾ(≧▽≦)ノ
お会計の時に「長く待たせてごめんねぇ〜」と餃子の粉で顔半分を真っ白にしたおばあちゃんが(笑)
次は水餃子を食べようと思います!!
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
-
クレイトンハウス♪
投稿時期:2025年10月9日こんにちは♪
ここ最近、体調不良になったりで思うように動けず、家の中が散らかりっぱなし…
うわぁ…髪の毛とホコリめっちゃ落ちてる…猫の足跡すごい…と思いながら毎日を過ごしていた女、ゆうこりんです(=゚ω゚)ノ
そんな時、家の中で1人隔離されているときにインスタグラムを見ていたら、お掃除のリール動画がいっぱい流れてきて思ったんです。
「1日1ヵ所掃除したら、1ヶ月で31ヵ所もキレイになる…!!!」
その日から【1日1キレイ】を目標にして、毎日どこかしらが綺麗になっている我が家です(笑)
さて、今回ご紹介するのは「クレイトンハウス」さんです♪
「お客様の笑顔のために、1975年に創業し、創業以来、料理に対する美味しさへの探求心は今もなお受け継がれています。
常にお客様への気配りを忘れず、小さな心配りを積み重ね、
お客様にご満足いただける「おもてなし」を心がけてお客様一人一人をお迎えいたします。
居心地よく、ごゆっくりとお過ごし頂けるよう、
お席はじめ店内の空間づくりにもこだわり、料理を通じて、お客様の笑顔で溢れる店創りを目指しています。」
という文言の通り、とても気配りのきいた接客と、ゆっくりと寛げる店内になっていて、ここ最近で2回行きましたがとても素敵な時間が過ごせました♪
今回は、ケーキセットを注文!
毎月メニューが追加されるので、10月オススメの「へべすとかぼちゃとベーコンのクリームソーススパゲッティ」をいただきました♪
かぼちゃとクリームソースのまろやかな甘みに、へべすのさっぱりとした酸味がアクセントになっていてペロリと食べてしまいました(*´ω`*)
ケーキは、バスクチーズケーキを選んで焦がしラテと一緒に楽しみました♪
焦がしラテ美味しい〜〜〜〜〜〜!!!
和食も好きだけど、洋食も美味しいなぁ…と結局なんでも美味しいと思ってしまうのでした( ´艸`)w
ペペロンチーノも美味しそうだったなぁ…
また今度行こう!!!
【クレイトンハウス 加納店】当ホテルから車で約40分
〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町加納西迫240−5
関連する宿泊プラン
【ファミリー・女子旅 素泊まり】エキストラトリプルルーム/なかよしグループで旅行を楽しもう♪
最安料金(目安)
投稿した宿
