遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

オーダメイドジュエリーSuRADAS

  • ネット予約OK
エリア
ジャンル

オーダメイドジュエリーSuRADASのクチコミ一覧

1 - 2件

(全2件中)

  • 世界に一つだけのシルバーリング!Part2

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    オリジナルシルバーリングを作る体験会に初めて参加してから、ひと月が経過し、再び上石神井駅を下車しました。
    早めに着いたので、比較的近くに「善福寺公園」があるのを知ってたのもあり、寄り道をしよう!と思いついたのが失敗でした。
    案の定、道に迷って、目的地の周りをグルグルすること数十分。
    「前、この家はあったか?違うか?」自問自答しながら大きな独り言を呟いてました。
    大幅に遅刻をして、とても寒い日にも関わらず、自分だけ炎天下にいたのか?という状態で「ピンポーン♪」。
    大遅刻を謝りながら事情を話し、ジュエリーを作る前とは思えない、落ち着きもなくバタバタなスタートで
    落ち着くのを少し待ってくれた、とても優しい先生です。
    前回の教えを全く思い出せない・・・どうしよう・・・
    ドキドキしながらも、引き出しの中の工具たちを目にしたら、
    「アッ!久しぶりぃー」と、だんだん落ち着いてきました。
    先生からサポートを受けながら「アッ、そーだ」「ソンナ事をしてたなぁ〜」と、工具の使い方も・・・忘れてました(笑)
    でも大丈夫ですょ。先生はイチから教えてくださいました。
    今回のデザインを選び、刻印を決めて、いざ制作スタート!!
    トンテン♪カンコン♪響きは順調でも、よくよーく確認したら、内側になるハズの刻印が、リングの外側に見えている・・・
    「あぁ〜〜〜大変だぁーー」・・・逆に打ち付けていました。
    先生は「ちゃんと確認しましょうね」と、直ぐに平らに戻してくださいました。
    徐々に、リングらしく出来上がってくると、ワクワク感も(笑)
    今回は、つや消しウェーブにしました。
    初めて使う機械で、ピカピカの面をシックなつや消し面に変身。
    槌目とは、ひと味も!ふた味も!違う素敵なシルバーリングが完成!!!
    作業の合間に、数々の collection を見せて頂きました。
    薄い板を何枚も重ねてから削って木目が現れる「ミルフィーユ?リング」。金銀銅を溶かして混ざった「マーブル柄?リング」。
    何じゃコリャ?と、驚くほどに細かくて、気の遠くなるような緻密な作業の末に何百という模様を彫ったモノなど、多くの感嘆語が飛び交った時間でした。
    リングは、続くよドコまでも・・・

    • 行った時期:2022年12月1日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2022年12月7日

    まるちゃんさん

    まるちゃんさん

    • 女性/50代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • 世界に一つだけのシルバーリング!私はデザイナー?

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    過去に幾つかアクセサリーを購入してましたが、常に身に付けるタイプではありませんでした。引き出しに仕舞ったままのアクセサリーを何十年振りに身につけるより、自分で作ってみれば何かが変わるかも?との思いもあって体験講座に参加しました。
    会場に到着する前に迷ってしまい、冷や汗ドキドキのスタートでした。
    初めて目にする道具や工具のオンパレードで、緊張気味でしたが、講師の穏やかな雰囲気と気さくなトークで、緊張もドコへやらぁーーーでした。
    銀の細長い棒を渡されて「コレが指輪になります。」と、言われても「コレが指輪になるの?」と、誰もが感じるかもしれません。
    講師の指導の元、徐々に変化していく銀の棒。削ったり、叩いたり、炎をあてたり、冷やしたり、溶かしたり、色んな工程を踏んで行く内に、不思議や不思議!リングに変身していくのであった。
    後半は夢中で、トンテン♪カンコン♪・・・・・
    初めて見るモノばかりですが、だからこそ?物凄ーーーく楽しい時間となりました。
    出来上がった指輪を実際に目にすると、ニヤニヤしてしまいます。毎日、身につけて身体の一部にします!
    次は、どんなのを作ろうかなぁ?ワクワクします。

    • 行った時期:2022年11月3日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2022年11月28日

    まるちゃんさん

    まるちゃんさん

    • 女性/50代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

オーダメイドジュエリーSuRADASのクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.