ろば工房
- エリア
-
-
岐阜
-
恵那・多治見・可児・加茂
-
土岐市
-
下石町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
ぶるーべりーさんのクチコミ
-
色々作ってとっても楽しかったです!
友人と二人で体験させて頂きました。最初はロクロで湯呑を作りました、不慣れだったのですが丁寧に上手に教えてもらえ、なかなかの出来栄えで大満足。次は私が家の置物3つ、友人がシーサーとどんぐりっこを作りました。その時に作りたいものを自由に作らせてもらえるので、のびのびと童心に帰って楽しく出来ました。出来上がりが楽しみです。土に触れることの面白さを知り、又是非やりたいです。
- 行った時期:2022年6月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年6月15日
ろば工房の新着クチコミ
-
陶芸体験も先生も楽しい!また絶対リピします!
親子3人でおじゃましました。先生は土偶風の大きめの作品を作っても面白がってくれたり、褒めてくれたり、作りたい物を実現できるよう考えてくださったり。あとは無事に焼きあがるか??どうなるかわからないほど 自由すぎるものを作りましたが それ以前にとてもとても満足しました!ありがとうございます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月23日
-
おすすめです!
親子3代で訪問しました。
はじめてのろくろで緊張していた子どもたちも、優しいご主人の説明を受けて緊張がとけ、夢中になって作ることができました。
次は友達を連れてまた行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年1月4日
-
幼児でも本格的に楽しめる
5歳の息子と家族3人で伺いました。
ナビだと細い道に案内されるため、近くのコンビニまで迎えに来てくださいました。
丁寧に優しく教えて頂いて、初めてでしたが目一杯楽しませて頂きました。
5歳の息子もろくろ体験ができ、貴重な時間が過ごせたと思います。
シーサーを家族3人で協力して作ったのもいい思い出になりました。
焼き上がりが届いたら、また今日の話を家族でできるのが楽しみです。
大変お世話になりました。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月7日
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月7日
-
家族初めてのろくろで陶器作り
事前の案内も丁寧な連絡がありました。陶器初体験でも、とてもわかりやすく説明してくれて、子どもにもわかりやすく説明してくれたり、隙間時間にできることも案内してくれて、時間目一杯に楽しませていただき、とても楽しい家族時間で大満足でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月5日
-
大満足
ろくろ初体験だったのですが、しっかりサポートしてくださったおかげで楽しく体験できました!
ろくろ以外にもたくさんの体験をさせていただき、とても大満足です!また絶対にいきます!!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年10月5日