TOM GLASS
- エリア
-
-
千葉
-
舞浜・浦安・船橋・幕張
-
船橋市
-
東船橋
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
まなさんのクチコミ
-
綺麗な作品が仕上がりました
小学校2年生の子と初めて体験してきました。
どういうデザインで作ればいいのか悩んでいると先生が色々な作品を見せてくださり、初心者でも出来そうな簡単なものもあり参考になりました。
最初は子供は難しいことはあまりさせず乗せていくだけでしたが、途中から先生と一緒にガラスのカットもしたりして難しいけど楽しそうでした。何個が制作しましたが、子供は最初は適当に乗せているだけのような感じでしたが先生のアドバイスもありバランスを考えて乗せるようになり、成長が見られました。特に色々な形のガラスを組み合わせて作ったねずみさんのキーホルダーは可愛く良くできていたと思います。
子供はもっとやりたいと言ってましたが、私ももっと色々作ってみたいと思うので今度は具体的に作りたいものを決めてから行きたいと思います。- 行った時期:2022年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2022年8月1日
TOM GLASSの新着クチコミ
-
子どもが大喜びでした。
小学校の振替休日に、小3の子を連れていきました。アクセサリーや小皿が作れるとのことだったので、息子は小皿を選択し、使うガラスを選びながらどんなお皿にするのかを決めて、三枚製作することが出来ました。イメージを形にする過程で、オーナーさんが適切にアドバイスをしてくださるので、「ガラスをカットするなんて、子どもにもできるかな」という当初の不安も無用でした。出来上がりまでには一週間ほど時間がかかるのですが、その間もずっと楽しみにしていて、トータルでみて、長い期間楽しめる体験だと思います。製作した三枚のお皿は、おやつを載せたりと活躍しています。また、ぜひ体験したいと思います!
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年6月
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 投稿日:2022年7月8日