慈雲院
- エリア
-
-
岐阜
-
下呂・南飛騨
-
下呂市
-
乗政
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
その他伝統文化
-
まふぃんさんのクチコミ
-
親切に対応していただけました
じゃらんnetで遊び体験済み
言われるまで気がつかなかったのですが、予約の際こちらの不手際があったものの、柔軟に対応していただけてとてもありがたかったです。
禅寺での体験は初めてでしたが、分かりやすい説明もあり勉強になりました。- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月8日
まふぃんさんの他のクチコミ
慈雲院の新着クチコミ
-
良い体験でした
忙しい毎日に疲れていたとき、“自分と向き合う”という言葉に惹かれて初めての座禅体験に参加しました。住職様のやさしい声で座禅の姿勢や呼吸法を教わり、初めてでも安心できました。最初は雑念ばかりでしたが、次第に『今この瞬間』に集中できる感覚を味わい、終わった頃には頭がすっきりとクリアに。静かに自分と向き合う時間の大切さを実感しました。忙しくて心に余裕がないと感じている方や、自然の中でリフレッシュしたい方にぜひおすすめしたい体験です。
また、素敵な温泉をご紹介くださりありがとうございました。良い縁に恵まれて充実したひとり旅になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年7月23日
-
よい体験になりました
写経・写仏など3種類から選べて静かな環境のなか取り組むことができました。
住職さんやお寺のかたも親切でとてもよかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月8日