ワンダーツアーズ
- エリア
-
-
東京
-
お台場・汐留・新橋・品川
-
港区
-
芝浦
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
町めぐり・食べ歩き
-
鈴ブルーさんのクチコミ
-
添乗員さんが親切
じゃらんnetで遊び体験済み
三分の一位が中国の方のツアー客でガヤガヤ賑やかでした。前回参加した時と同じ丁寧な添乗員さんで、問題なくツアーは進行されました。メインだったさくらんぼ狩りは、今年不作のためか?小さく甘味も少ない物ばかりでした。ほうとうは、量が多く食べきれませんでしたが美味しかったです。帰りの高速で事故渋滞でノロノロ運転でしたが無事到着出来ました。
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月29日
鈴ブルーさんの他のクチコミ
-
季節のこだわりバイキングと美肌の湯の宿 仙渓園 月岡ホテル
山形県上山
娘夫婦と孫(乳幼児)2人を連れて、利用しました。同じフロワーには、他にも子供連れグループが居...
-
ネット予約OK
夢いちごの里 オハナファーム
宮城県山元町(亘理郡)/いちご狩り
GWでも当日予約が出来たので、早速来園しました。場所もわかりやすく、駐車場も広かったです。お...
-
ネット予約OK
うぐいすの宿観光果樹園
山形県山形市/さくらんぼ狩り
案内された区画がほとんど佐藤錦で甘い実は、少なかったです。去年行って紅秀峰がおいしかったの...
ワンダーツアーズの新着クチコミ
-
てっかさんのクチコミ
みかん狩りのツアーに参加しました。
以下理由から2度とこちらのツアーに参加することはないので、参考になればと思い記載します。
@集合が分かりにくい
集合場所に向かうとジャンパーを着た方が1名立っているだけで、ツアー名が分かる旗や紙などを持たれていませんでした。
確認のため「ワンダースタイルズのツアーですか?」と聞くと、「お名前様をください」とだけ言われ、その後は定型文でバスの案内をされただけで結局質問に答えていただけませんでした。
説明の途中で「vipツアー」と仰っていた(もしくはジャンパーに書いてあった)と思いますが、その名称は予約時ほとんど出てこず集合案内にも記載がなく、こちらとしてはどなたか分からない方に名乗れと言われて最初から不愉快でした。
A添乗員さんの対応が微妙
@で記載したご案内の方が添乗員さんでしたが、最初の印象は最後まで変わることなく、ずっと台本を読み上げているような調子でこちらのことは全く見ていないのだろうなという印象を受けました。道中何かお話しされていたかと思いますが、何一つ心に響かなかったので覚えていません。
B座席にお菓子のゴミが置いたままだった
席のペットボトルを入れる場所にチョコレートの包み紙が置いたままになっていました。いつから置いてあったのか分かりませんが、客を乗せる前に確認や掃除はしないのでしょうか?決して隠されているような場所ではなかったです。
Cアンケートがない
わたしは10回以上バスツアーの参加経験がありますが、最後にアンケートを募らない会社は初めてです。ホームページを見ても問い合わせは電話のみで対応としか書いておらず、そもそも客の意見を聞くつもりがないんだなと思いました。
今回みかん狩りのシーズンが終わりに近い時期だったので、大体どこでも変わらないだろうと考えこちらに参加しましたが、やはり今後は大手に参加することにします。
これほどの違いがあるものなんですね。教えていただき、ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月9日
-
当たりハズレがある
さくらんぼ狩りとマスカット狩りで2回お世話になりました。
初回は忍野八海やハーブ園での自由時間も多くありガイドさんも面白く楽しめました。
2回目は氷穴も富士山五合目も食事をしたら自由時間がほとんど残らず、散策もできず、またガイドさんも台本的なものを読むだけというか、あまり面白くなかったです。すみません。
見た目的に売り物にならないものだけが農園に残っている。
さくらんぼもマスカットも味は美味しかったですが、割安の秘密はこれねって感じ。
狩りの後に連れて行かれる売店で売っているフルーツはキレイだったので、割安か無償で訳ありのフルーツ狩りをさせる代わりに売店に寄って乗客に買い物をさせてという契約なのだと思う。
最後に寄るシャトー勝沼も含め、どこもかしこも買い物客を連れて行く代わりに手数料のバックをもらっているのでしょうし、それはそれで理解はしているのですが、買い物をする時間しかなくて自由に散策する時間がないのは残念です。
2回目はほとんどバスに乗っていて、契約先のお店に連れ回されるだけって感じでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月14日
-
集合場所のツアー会社名が複数あって紛らわしかった
複数ツアー会社があってこれらは全て同じツアーだった。
とても間際らしい。
道路事情で1部工程が無くなったのはショックだった。ほかのクチコミには工程が短くなった、とあったので、その対応が良かった。添乗員の判断だろうか。
家族連れがいて、小さな(?)子供が親の言うことを聞かずに声をあげていたのはまいった。ほかの座席の子供は静かにしていたのに、その子だけ。電車や飛行機の交通機関と違ってツアー参加はマストでは無いので、騒ぎ立てる子はNG等の制限は設けて欲しいし添乗員も注意はして欲しい。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年10月14日
-
大満足の1日
初めてのバスツアー。主人と2人での参加でした。
富士山の5号目はとても涼しく、暑い都会から脱出できました。
シャインマスカットもとても甘く、おなかいっぱい頂きました。
最後はワインの試飲。試飲して美味しいワインを選ぶ事もできました。
運転しなくて良いのが最高ですね!
こんなに安くて良いのかしらと思うぐらい、大満足の1日でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月12日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年9月13日
-
全体的に良かったのですが・・・
出発前の受付時から担当ツアーコンダクターさんの雰囲気が良くて、渋滞は激しかったのですが和やかに一日が過ぎました。観光地を周り自由時間もあり、楽しい時間が過ごせました。通常渋滞で遅れた場合は自由時間が削られてしまいますが、臨機応変に時間を融通させていただけたことは嬉しかったです。おすすめのお土産情報もとても参考になりました。
ただ残念だったのは、桃が自分で選びゆっくり食べられる状況ではなかったことです。立ったまま事前に用意された物を食べてから、おかわりを渡されるスタイルでした。個人的に桃狩りをした体験があった為、自分で選び自分のペースで時間内食べられると考えていた私にとっては、イマイチとなってしまいました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月20日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月4日