遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

てげなファームのクチコミ一覧(4ページ目)

同行者
行った時期

31 - 31件

(全31件中)

[並び順]

  • 手ブラでふらっと楽しいお芋掘りができます。

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

     ねっとり美味しいで名を馳せている紅はるかのさつまいも掘りができました。園主夫妻がニコニコいい感じです。さつまいも掘り以外にも近くのオススメ食事スポットなども色々説明してくれます。手袋やダンボールは現地で安価で購入することができ、手ぶらで楽しめます。手洗い場、駐車場、写真撮影場所もあります。グーグルマップにも掲載されているので、アクセスしやすいです。入り口に、手作り看板もあります。ツルを切っておいてくれているので、とても掘りやすいしです。帰宅後すぐ食べても美味しくない種類の芋は熟成が必要になりますが、熟成方法をちゃんと教えていただけます。土から色々なサイズや形の芋が出てくるのは、お子さんの食育にぴったりだと思いました。むしろ大人の方が夢中になるかも!?掘りすぎた芋は、買い取りまたは園主にお渡しもできます。私達は2人で8キロの持帰り/3千円のメニューを選択しましたが、想像より大量のお芋を持ち帰ることができました。熟成後食べるのが楽しみです。農園の野菜を使ったアイス(3種)のあり、ケールと焼き芋を食べましたが絶品でした。初夏にはにんにく掘り取りもできるようですので、絶対に行く予定です!

    • 行った時期:2022年10月1日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年10月2日

    ゆっけすさん

    ゆっけすさん

    • 男性/30代

てげなファームのクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.