マミ'sベリーファーム
- エリア
-
-
茨城
-
常総・結城・桜川・古河
-
石岡市
-
宮ケ崎
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
ブルーベリー狩り
-
マミ'sベリーファームのクチコミ一覧
1 - 9件
(全9件中)
-
ブルーベリーが美味しい!親切!
じゃらんnetで遊び体験済み
夫婦で経営されていて、本当によくしてもらいました。
ブルーベリーもとても美味しくて、子どもたちも大満足でした。
また来年もお願いします。
ありがとうございました!- 行った時期:2025年8月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年9月5日
-
気持ちの良い場所に、たくさんの実がなっています
隠れ家のようなところにファームがありますが、電柱の広告と「のぼり」のお陰で迷いませんでした。
駐車場の目の前にブルーベリー畑があるので、暑い中、場所の離れた畑に歩くということはありません。
また、温室で育てていないので、蒸し暑い中で採ることにはなりません。
日差しは暑いですが、帽子や長袖で暑さ対策をすれば、気持ち良い風の中でブルーベリー狩りができます。
シーズン後半でも、甘くておいしいブルーベリーがとにかくたくさんなっていますので、ひたすら食べられます。
オーナーさんたちはとても気さくで気遣いにあふれたご夫婦で、安心して楽しい時間を過ごすことができました。
来シーズンもまた伺いたいです。
お手洗いはお借りしなかったので、あるかどうかわかりませんが、手を洗う水道はあります(飲める水です!)。- 行った時期:2025年8月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月31日
-
ブルーベリー農園の癒しのひととき
先日、こちらのブルーベリー農園を訪れて、素晴らしい体験をしてきました。農園へ向かう道は、まるで冒険のよう!緑豊かな茂みを抜けると、静かなブルーベリー畑が目の前に広がります。都会の喧騒から完全に切り離されたこの場所は、日常のストレスを忘れさせてくれる隠れ家のような雰囲気。自然の静けさと新鮮な空気に、心からリフレッシュできました。
肝心のブルーベリーは、まさに絶品!摘みたての果実は甘酸っぱさが絶妙で、一粒食べると止まらない美味しさです。大小さまざまなブルーベリーをその場で味わいながら、品種ごとの風味の違いを楽しめたのが印象的でした。こんな新鮮なブルーベリーを味わえるなんて、贅沢そのものです!
農園の方々の温かさも、この訪問を特別なものにしてくれました。気さくで親しみやすく、ブルーベリーの育て方や美味しい食べ方を笑顔で教えてくれる姿に心が温まりました。初心者でも安心して楽しめるよう、丁寧に案内してくれて、まるで地元の友人に会いに来たようなアットホームな雰囲気。子どもや友人同士、どんなグループでも心地よく過ごせると思います。
自然の中で美味しいブルーベリーを楽しみ、素敵な人たちと触れ合いたいなら、絶対に訪れるべき農園です!- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月29日
-
夏の思い出
今回、保育園のお友達家族と大人数で初めてブルーベリー狩りを体験!!
みずみずしく、甘いブルーベリーはとても美味しかったです♪
周りは自然豊かで子供が喜ぶ虫(バッタやクワガタ等)もたくさんいて、ブルーベリー狩りを楽しみつつ、虫取もできて親も子供達もとっても楽しめました。
子供の手の届く位置にたくさんブルーベリーがなっていて、小さい子でも楽しみながらブルーベリー狩りができました!!
ブルーベリーにも種類があるとのことで、食べ比べも楽しめました!
夏休み最後にとっても素敵な思い出ができました!!- 行った時期:2025年8月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:10人以上
- 投稿日:2025年8月17日
-
美味しくてフレンドリーなブルーベリーファーム!
毎年お世話になってます。
ブルーベリーは背が低く子どもたちでも狩りながら食べることができるので、親子ともに楽しめます!
こちらは木も多くて、日陰で休憩できる場所もあり、手を洗う場所もあるので、休みつつストレスフリーにブルーベリー狩りができます。
なによりブルーベリーが甘くて美味しく、オーナーさんがとてもフレンドリー!家族一同大好きです。
いつもありがとうございます!来年もお世話になります!- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月17日
-
夏の思い出
お友達に誘ってもらって初めてのブルーベリー狩り!
4歳の息子は、ブルーベリーは冷凍庫で冷えてるフルーツというの認識だったと思いますが、今日の体験で、ブルーベリーがどのようになってるのか、摘みたてのフレッシュな美味しさを知る事が出来て、とても良い体験となりました!
大自然の中、昆虫採集、お友達と走り回って大満喫です!
施設も、とても綺麗に整備され、優しいオーナーさんが最高でした!- 行った時期:2025年8月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:10人以上
- 投稿日:2025年8月17日
-
とっても甘くて美味しかったです!
初めて訪れましたが、敷地がとても広くて綺麗でびっくりでした(^^)どのブルーベリーを食べても甘くて、お土産にもたくさん摘み取りました。とんぼやカエルなどもたくさんいるので虫好きな子にもオススメです!
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月17日
-
秘密の隠れ家的な農園
農園までの道が住宅地の奥にあるので分かりづらい所はありますが、緑の道を抜けた先は開放感溢れる景色とたくさんのブルーベリーの木が!ブルーベリーは無農薬とのことだったので、そのまま摘んで食べれます。いろんな種類があり、食べて味の違いを楽しみながら新鮮なブルーベリーをたくさん詰めます!農園の方も親切なので色々教えて下さいます。静かで落ち着く、非日常的な雰囲気を味わいながらとてもリラックスしてブルーベリー狩りをすることが出来ました。また是非行きたいです!
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年8月17日
-
また行きたい!
甘くて美味しい!
自然の中で子どもと良いお散歩。
ジップロックと保冷バック持参しました、
冷凍してちょっとずつ食べるのが楽しみ!(一気になくなりそうw)
わかりづらい道とアナウンスがあるけど、のぼりが数本が出てたの問題なし。
帰りに近くのお団子屋さんによれるのも良い。
また行きたい!- 行った時期:2024年8月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月1日